2009.09.29 お散歩
最近はあまり長距離のお散歩は行ってないのですが、ちょっと遠くのおサれ~なケーキ屋さんまでGO!!
まだまだ引っ張るので、引っ張ったら止まってという感じで歩いて行ったのでなかなか前に進まなくって、片道1時間以上かかってしまいました。
帰りは公園で遊ぼうと思っていたのに真っ暗になっちゃいました
リープ_ed
とりあえずおサれ~なケーキ屋さんの前でマテの練習
いい感じ~でマテ、ってただ疲れていただけかも・・・。
2009.09.25 アジ練
最近の練習はなかなか集中がとれなくてあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ・・・う~ん困ったものだ。難しいい・・。新しくフィールドにワンが来ると集中がそっちに行ってしまう。ワァー誰が来たの???って。。

基本のショートコース練習は、おやつを使いながら褒めて何とか付いてきますが、少しすると匂いをとる。匂いをとるのは、、ブリの仕事なのでしょうがないところもあるのかもしれませんが、そんなことをしていては(正しくは、させていては)アジ練に辿りつかない~。
でも匂いをとるのは一時よりはかなり減ったのかな。
7月8月頃はずっと匂いを取りっぱなしのときがありましたから、そのときに比べると少なくなったような気がします。
まっ、ずっとこっちを見てくれていたら良いですけどね。
やっぱり楽しく練習をしなくっちゃ~♪♪♪  
大袈裟にほめ言葉のシャワーを~
リープ210925 005sリープ210925 006s


2009.09.18 お買い物♪
久々にホームセンターのカートに乗ってお買い物!!
大好きなピーピーボールが川で次々と去って行ってしまったので新しくゲット。
自分のものは自分でお買いものしましょうってリープを連れて来ましたよん。

リープはルンルンキョロキョロもう不審者そのもの~ あっ、でも不審者にしては目立ち過ぎかも
1才くらいのときは落ち着いて・・・というか恐くってかおとなしく座っていたのに今はすぐにでも飛び跳ねそうなくらい立ったり座ったりで落ち着きません~
リープ2009-0917
わあ~楽しいワン
イチゴとバナナのピーピーボールを買いました
2009.09.14 脚側の練習
アジをするために先ずはワンの掌握を出来なくてはいけない。それがリープの場合はなかなか難しい~。
とりあえず嬉走りをしないと本調子になってくれない。いつでもどこでもきちんと集中が出来ると良いのですがいろんなものに興味があって一つのことに集中するのは今のとこ苦手・・・。
まだまだ集中が出来てません。というか、正しくは集中を取ることが出来てません。そう・・・私に原因があるんですねぇ~
20090902.jpg

毎日の積み重ねでしょうね
1才の頃に比べたらとってもいい子になっていると思うのですが、まだ自主散歩に出かける可能性大です
日々精進
2009.09.07 何となく~
久々にドッグランに行ってみました。
9月に入り割と涼しい日が続いていたので大丈夫かなと思い日中に行ったら暑い暑い、取り合えずヒャッホーと走ったあと、脚側の練習・・・。集中は全然ありません。まだまだ出来てません~。
30分もしないうちにバテ気味でした。
やっぱりこんな日は川ですね~20090901.jpg

2009.09.02 夏休みの課題
二女のこと・・・とうとう夏休みも終わり学校が始まりました。今日、明日は期末考査だということです。しかし夏休みをのんびりと過してしまい後半は夏休みの課題で泥沼状態でした。
寝てもさめても宿題に終われ期末考査の勉強は手付かずで当日を迎えました。どうなることやら・・・。

美術の課題のひとつ、リープの絵を描きました。
リープ210901
