2009.11.30 さいきん
ある日のこと

いつも大体、アジ練の前には、少しはやめに行きランで自由遊び&ボール遊びを堪能してから始めます。
リープの場合はそのままレッスンに入ると暴走で1時間終わっちゃいそうなので少し遊んでからにします。
アジフィールド隣に小さなドッグランがあるのでそこで遊ばせています
リープ211130001
紅葉も綺麗ですね~今年は少しはやめ???
でももうすぐ12月ですね・・・って1年の終わりですね。
師走なんですよね。師が走る・・・リープは落ち着きましょう!!!なんて。
なんかあせり気味なんです(ワタシが)
もうすぐ、レッスンを始めてから1年が過ぎようとしてます。
1年前に比べたらもちろん全然違うのですが~なかなか思うようには出来ていませんね・・・・・。
リープ211130002




2009.11.20 お散歩前~
今回もまたフセです
う~ん。なかなかフセ以外の写真を撮ること出来ません。
外は真っ暗なので写真を撮ってもきれいじゃないし・・・。
お散歩へ出かける前に玄関の中で伏せをして待ってます
ゆっくりとスニーカーを履く間、伏せて待ってます。
以前はもう外へ行きたくて玄関に出すと早く早くといわんばかりにドアの前にくっついていましたが今は待たせるようにしました。う~ん、やれば出来るんだと最近は思って来ましたネ
リープ211119s
待ったあとはお待ちかねのお散歩&遊びが待ってるよ~ん
2009.11.16 コンペ-3
昨日11月15日は、アジレッスンを受けているクラブでのコンペでした。
リープにとっては、3回目のコンペです。
さてどのような展開でしたのでしょうか・・・

コースはノービス1・2・3の3コースで全てリトライがあります。
フッフッ、
結果はリトライも含めて無残にもすべて失格です
暴走あり、逆飛びあり、コース逸脱ありや脱走ありと全てありました(涙)
やっぱり、日頃の成果なんですよネ(爆)

う・・・ん。課題は盛り沢山~
また初心に戻って(まだ初心者なんですが)一緒に楽しくを目標に頑張ることができるのか・・・どうか。
かなり落ち込みましたがふだんのリープペアそのものかな、と思うとしょうがないのかな。
練習あるのみ、日々精進、リープとの絆ですね。

昨日のコンペでは、豚汁、コーヒー&ココアやおにぎりなど暖かいものがありアットホームなコンペとなりました。
まったりしすぎて自分の順番を忘れそうになって慌てて行ったりもして・・・反省反省です。
参加賞を頂きました!
リープ211115 002s

沢山のおもちゃの中から二女が勝手に選んだものです。
さあ~リープといっぱい遊ばなくちゃ~
2009.11.13 ワルツ♪♪♪
1年半ブリに二女が通っているピアノのお教室のプチコンセール(発表会)があるとのことです。
やっと念願のショパンの曲、お許しが貰えたようです!
小学校のときには、弾きたいと言っても却下されていました。
今回も先生から「何がいい?」と聞かれ「ショパン」と話したら「う~ん。そうねぇ」と・・・。

何と「子犬のワルツ」に決定したようです。
これから練習との戦いになりますが、やっとショパンの曲のお許しが出たので綺麗に仕上げるよう日々精進です♪
二女の行っているピアノの先生は決して背伸びをさせて発表会には出しません。
子犬のワルツは結構小学生で弾く子も多いのですがやはりショパンの曲ですから仕上がり方が大事ですね~。
譜面通りに弾くのなら練習すれば出来るのでしょうが・・・。
気持ちを込めてというところが難しいのかな・・。

ということで子犬。。。。
リープの子犬時代を振り返ってみることにしました。フッフッ!
ガウガウやグルグル走り回ったり壁をカジカジしたり飛びついたり・・・
う~ん、今思うとホントに大変だったなぁ~と。
どんなに、ひいき目に考えてもワルツではないですね。
さながら「子犬の暴走」もしくは「暴走犬のワルツ」って感じでしょうか~★
ワルツで暴走ってどんなかな♪

リープの子犬の頃を考えて弾いたらきっと力強くとっても速いタッチで仕上がりそうです。
イメージを一新できますでしょうか?
どなたか良いお知恵を下さいませ~
2009.11.10 ドッグラン
ここはランの頂上です!!
リープ211108 008s
アジ練のフィールドに隣接しているドッグランでレッスン前に遊びます~。
このドッグランは11月3日で一時閉鎖されています。
アジフィールドの拡張工事が始まってます。
アジの練習場が増えるのは嬉しいのですが、区切られたランが無いのは寂しいですね~
リープの場合はこの斜面を自由に走るので自由に遊ぶのにはとても良いスペースです。
現在は、会員等限られた方の使用のみです。リニューアルが楽しみです!
リープ211108 002sリープ211108 004sリープ211108 007s
結構な斜面なので人の歩く道はちゃんと整備されてありますが、傾斜がきついので何度も上に行ったり下に降りたりはきついです。
リープの場合は一番上から直滑降で走ります。
急勾配なのでたくさん雪が積もったら楽しそうですね!
スキーを持ち出したくなるかも~。スキーがほんの少し楽しめそうな感じの斜面ですね~






