あと数時間で2009年も終わりですね。
1年を振り返ってみて3大ニュースをと考えてみました。
たくさんありすぎて3つに絞ることは出来ないのですが・・・。とりあえず~

やはりリープのアジが1歩前進したことでしょうか!!!
リープとの夜遊びをし始めてから絆が少し深まった感じです
リープ211213 02s

二女の受験が終わり中学へ入学したことでしょうか・・・。
振り返ってみるとやはり中学受験は大変ですね~急遽決めた受験なので尚更かもしれませんが。。。
中学が少し遠いので朝が早く大変なのですが楽しく通学出来ているので一安心ですね。
CAIUNBHS.jpg



2009.12.27 アジ練
久々にアンディと一緒にアジレッスン
アンディはボーダーコリーで年齢も同じくらいなのでリープとは気が合うようです。
今日は久々に会ったのでレッスン中にリープとアンディと嬉し走り~♪

でもすぐに戻りレッスンに・・・
レッスンでは、超、頭を使ったのか2頭とも休憩ではグッタリしてました

現在のアジフィールド
CAO9Y3CX.jpg
新年からは新しいフィールドがオープンするようです。
だいぶ出来てきていました。
囲いとネットがあるので安心・・・。
リープネット?????
脱走犯ナンバーワンなので~
09122704s
やっぱりランで走るのは楽しいワン
ここ2・3日、とっても寒くってリープの取り合いです。
抱っこしていると暖かいので「リープ貸して・・・」と。物じゃないですよね。
リープ21122101
寒さに強いはずのブリなんですがヒーターの前を一人占めしてます!
そのあとリープを膝に乗せるととっても熱くって大丈夫?っていうくらい熱いです。
我が家の家族はみんな寒がりです。
寒さに強いはずのブリ・・・リープも寒がり???かならずヒーターの前で寝ています。
でも雪遊びは大大好きです~もちろん寒~い、外も元気いっぱいです
外と家の中では人格が変わるのかな

関節が柔らかいのかとっても変な格好で寝てます。
疲れないのかなぁ
リープ21122102

先日のコンペの写真です。
仲間が撮ってくれました!
自分の時間を犠牲にしてずっとカメラマンをしてくれていました。本当にありがとうございます
こんなに綺麗な写真を見ると元気が出ます
リープ211213 02s
同じ方向に走ってます♪
リープ211213 05s
いたって真剣です~次はどこ???
リープ211213 04s
今回は本当にリープの顔がまじめそのものでしたね。
癒されます
小鉄んちホントにありがとうございます
そしてまた宜しく~

今年最後のコンペがありました。
昨日は、ちょっとリープとの絆が見えて来た感じで、良い感じで走ることが出来ました~。
良い感じと言っても、もちろんまだまだなんですが、前回のコンペに比べると格段の差に思えます。
クラブ独自のルールでノービスAG1・ノービスAG2・ノービスAG3(ノービスにタッチ障害を加えた感じですね)のコースを各2走ずつです。
リープペアも取りあえず全てエントリーです。
1走目は、ワタシの迷いから?で途中のバーを逆飛びさせてしまい失格です。
ただ逆飛び以外はすべてクリア出来たので私の気持ちの中では、完走です。1走目で大満足です。
2走目は、何とかまずまずで完走です。
リープ211213 005

↓の写真はノービスAG3です。
リープ211213 003
このコースはとっても狭いところにハードルがたくさんありコースも長く難しい~、最初から諦めかな。

ということで今回は6走中、完走は2走ですね!!

1走目はおしいところでクリーンランならずってとこですが、リープペアとしては上出来かなと思っています。
前回のコンペでは散々でしたので今回ではちょっと繋がったのかな。

アジ練をはじめてから12月でちょうど1年なので、その締めくくりとしては良い1日になりました。
今回の経験を糧にまた頑張らなくては~
特に今回はリープとの絆が見え隠れしていましたので、もっともっと強い絆を・・・・





また、フセている写真です~
例の夜遊びです。昨日は偶然にも楽しかったですよ♪
リープはちょっと興奮しすぎてましたが後半は少し落ち着きました。
家の前では、普通にリード無しでボール遊びや一緒に走ったりと出来るのですが、まだ公園とかではどこに行くか分からないのでリード無しではちょっと無理ですねぇ~
リードなしで遊べるようになるのを当面の目標にしようと思いました。
リープ1211-1
日曜日はクラブコンペがあります。
前回のコンペはいろんなことあり散々でしたが、それからあまり練習も出来ていないのでどうなることやら・・・・。
楽しむことを目的として参加する予定です!


平日は、どうしても夜暗くなってからよりリープの相手が出来ないので、ちょっと長めに遊ぶようにしてます。
家の前で遊ぶのですが、夜暗いということと誰もいないということで、とっても聞き分けが良く何でも出来ちゃうのですが・・・。
お昼のアジ練などでは、暴走脱走大変身ということになってしまいます。
ちょっと考えなくっては、と。
適当に明るく少しは人もいて・・・と、調度良い場所を探しているのですが、近くではなかなか見つからずに諦めていました。
大体は夜の公園って暗くって誰もいませんよね~。
ちょっと不気味なんですね。
たまにお散歩のワン連れが居たり、中?高校生?が何人かグループでいたりもしくは2人でベンチにいたりとリープと遊ぶにはあまり適当では無くって、また、ちょっと大きめの公園では駐車場が閉鎖されていて・・・。
う~ん、難しいなと諦めていて誰も居ない家の前ばかりで遊んでいました。

最近、ちょっと良いところを発見~
灯台下暗し・・・って感じでしょうか?
ほぼ毎日車で通り過ぎるところなんです。
家からだと道路が空いていたら車で5分くらいのところにぴったり良い場所があるではないですか・・・。
もっと早く気が付いたら良いのに・・・と。
市の競技場周辺です!!!!
隣接している公園の駐車場は入れないのですが隣接している体育館の駐車場がありました~。
ワンを連れての体育館は思いつかなかったのですが、そこには広い駐車場があります。
そこからは、公園・野球場・競技場・テニスコート・フットサルのコート・児童公園と全てがあり照明も完備してあり、人の往来もあり、競技場ではランニングやテニス、フットサルとほぼ毎日使用されているので夜のお散歩&遊びにはもってこいの場所だということですね!!!

先ずは駐車場近くの公園で一遊び
リープ211202003s
そのあと競技場周辺をお散歩&軽く走ってテニスコート横を通り児童公園へ~
リープ211202001s
大好きないちごボールで遊んでから帰りに咥えていると思っていたら何処かに置いて来ちゃったみたい・・・
慌てて探したけど見つかりませんでした


やはり普通のお散歩ではなく競技場ですね~!!!
ちょっと嬉しくなりましたってちょっとではなくかなり嬉しいかもです♪
出来る出来ないは別として、一応アジ練してますから・・・やっぱり競技場でしょうかぁ
