23日24日秋ケ瀬へOPDESのアジリティ競技会の応援&観戦に行きました。
澄みきった青い空、空気はとっても冷え込んでいました。
23日は特に出陳頭数も少なくテントもまばらで寂しいくらいでした。
23日の目的はリープのクラブのウィリーとモモちゃんの応援とTTの見学です。
TTは見ているだけでも緊張してきます。ワタシが見た限りでは全員Bセクションの案内をされていたのでみんな合格していました。しっかり練習してきてるんですね~。
アジリティでは、ウィリーもモモちゃんも良い走りをしていましたね~
モモちゃんはノービス2はクリーンランでした。席次は見ないで帰ってしまったのでどうっだたのかな・・・。
良い感じでしたが・・・。

の写真は24日のものです。
カメラを車に置きっぱなしにしてしまい携帯で撮った写真なのでとっても遠いのですが、リープと同犬舎出身のブリタニースパニエルのレンツォ君のAG1です。
タイヤのところにレンツォ君とママがいるのですが、かなり小さいです。
本日、JP1・AG1デビュー戦のようです。
良い走りをしていました。とっても速いですね~。これからとても楽しみです♪
レンツォ君は男の子ブリでとっても大きく18キロなったと言ってました。リープは先週、体調を崩してしまいかなり痩せて10キロぐらいよりないので・・・単純にリープの2倍近くということですね~大きい!!
リープ22.01.24

そう、リープは休止の強化!!!
リープh22.01.23

2010.01.20 アジ練
2週間ほど前のスラロームのレッスン時のことです。
スラに入る前にバーを1本飛んでからスラへ行くというときの写真・・・
どんだけ早くからジャンプしているんだろう
娘が写真を撮ったのですがバーは1回も落としてないからこの時も落としてはいないとのこと。
ジャンプは得意なんだね~。
リープ220117 006
新フィールドはトリコロールカラーの器材が並んでいます。
リープは、おフランス犬なのでお似合いかしら~。
リープ220117 008
スラスラ楽しいワン って、行ったらよいのですが
リープ220117 007
なかなかスラは出来ません~まだまだ無理ですねぇ。。。
スラは練習あるのみって言われますが、1週間に1回の練習じゃいつも初心者で先には進めないですね。
みんな、どうやって練習しているのかな???
みんながみんなmyスラって訳にはいかないと思うし・・・。
またまた課題です



今日は、大学受験の方は、センター試験ですね~
我が家の長女は大学4年なのでちょうど4年前センター試験がありました。
忘れもしない雪のセンター試験でした。
センター試験というと雪ってイメージなのですが、お天気良さそうですね~良かった良かった!!!
娘のときは前日から雪でしたので車は4駆・スタットレスを履いて準備万端にして当日を迎えました。
早めに起きて準備。外はカチカチに凍ってました。電車にしようか車で送って行こうか迷いましたが車で送って行ったのを覚えています。
カチカチの道を緊張しながら・・・でも早朝で凍っているので車がほとんど通っていないので気楽でした。
冷えすぎているので逆に滑ることもなく無事に受験会場まで送り届けることが出来ました。

いつになっても試験・テスト・・・苦手ですネ(涙)
リープとのチームテストもそのうち、受けなくてはいけないのですね~
緊張して怪しい変な歩きになってしまいそう!いやその前に暴走かしらん。。。

受験での必需品、キットカットやウカール・ウカルピスの飴など受験シーズンのときにより出ないお菓子類を買っておこうかな・・・リープとのチームテストのために~
う~ん。やはり最後は神頼みでしょうか・・・って、やはり
日々精進
画像h1803 136s

2010.01.15 ある朝のこと
朝、時々、二女を最寄の駅まで送って行くのですが、そのときはリープは一緒に行けないのを知っているのでおりこうさんに待っている。
リビングから出ると慌てて窓に張りついて窓から見送ってくれる!可愛いですネ~
リープ220115s
娘を送ってまた戻って来ると車の音が聞こえるか聞こえないかぐらいにカーテンをくぐって迎えてくれます。
しっかりと座って出迎えてくれます♪
ホントに耳がいいですね~いろんな音をしっかりと聞き分けているようですね。
お隣りさんが出かけるときも必ず見送っています
1月3日クラブコンペがありました。
新年より新しいアジフィールドが完成し新しい場所で初走り~。
本日のコンペは楽しく走ってくださいとトレーナーより一言。
しかし・・・
新しい場所、はじめての正式サイズでのアジの器具。。。
おまけに、はじめから難しいコースな感じ(涙)
う~ん、ワタシの頭の中はグルグル・・・
しかし、リープに覚られててはいけない。リープまでグルグルになってはいけないのです。

結果的にはすべて失格です(涙)
でも、でも、ここ2.3ヶ月前では考えられないほどリープがよく付いて来てます!
ほとんど脱走暴走逸脱で終わっていたのがそれが無くなりつつあります。
今回はほとんど暴走らしきものは無かったのです。超嬉しいです♪
それだけでもワタシとしてはとっても嬉しいことです。
これからのまた励みになりました。

写真は娘が撮ってくれたものです。雰囲気でもと・・・。

リープ220103 008
ドッグウォークも正式サイズで大きいのですが大丈夫でしたネ
リープ220103 009
タイヤとスラロームは苦手でまだ抜けてしまします
って、練習不足!!
リープ220103 007
アジ練はじめて1年ようやくらしくなって来ました



A HAPPY NEW YEAR 
本年もよろしくお願い申しあげます!!ワン!!
リープ211231-1
今年もブリブリ行きますワン~どうぞみなさまヨロシク byリープん

リープ211231-1 002
たくさん遊び今年もアジ練、楽しむワン
とりあえず眠いわ~
