2010.03.29 たまには~
子ども達の春休みにどこかへ行きたいねと、かなり前から話していました・・・。
春スキーにでもと思っていたのですが、結局みんなの都合が合うのが平日の1泊2日、前日までどこへ行こうか決まらなく慌てて決めたのが伊豆方面へ・・・。
3月25日26日の1泊2日の旅です。
今回は二女が行きたいところへと二女のメンタルを考えながらの旅です。
最近のワタシの行動がリープ中心になっていたのでたまには二女の気持ちを優先した旅をということで計画をしました。
先ずはイチゴ狩りをしたいということで韮崎方面へ。。。
う~ん、時期的なものもあるのかも知れませんが、イチゴはいまいちかな・・・
昨年、御前崎の帰りに寄ったイチゴ園の方が良かったような。。。
リープゆ220325 005s
宿泊先はフィンランド製のログハウスのペンション~
もちろんワンオッケー
リープゆ220325 018

リープゆ220325 006

母屋のログハウスと別棟でログハウスが2棟建っています。

リープゆ220325 015

リープゆ220325 004

木のぬくもりが伝わるように細かいところまで配慮されていました。
リープゆ220325 010

オーナーさんもとっても良い方で優しい温もりが伝わりました。もちろん食事☆☆☆!!!
とっても美味しかったですよ
リープゆ220325 011s
リープゆ220325 007

リープゆ220325 008

リープゆ220325 013s

薪ストーブも体験~
リープゆ220325 012

ドッグランもあるのでリープも自由に散策~
リープゆ220325 016

ここの看板犬はと黒柴2頭。
リープゆ220325 003

親子のポッキーとネネちゃんという黒柴ちゃんでした。
ポッキーがママ13歳
ネネちゃんが娘で9歳。ちょうどお誕生日ということでした~
リープゆ220325 002


さて次の日は伊豆スカイラインを経て箱根へ。
リープゆ220325 017
箱根での目的はというとガラスの森です。
二女はガラスの森をかなり気に入っているみたいで4・5回ぐらいは行ってるような感じです。
リープゆ220325 019s
今回もガラスのペンダントを購入して満足気です
晴天の中、アジリティクラブのコンペがありました。
リープはスタートが上手く出来ずに暴走をさせたりするのでスタート練習のためビギナーコースも走ることにしました。
ビギナー・ノービス・NVJP・NVAGをそれぞれ2走ずつ計8走しました。もちろんローカルルールです。
スタートがやはり上手く待てなかったり、ワタシの緊張が伝わったのか退場しそうになったりと・・・いろいろあります!
それとまたノービスでは暴走劇があったりと~なかなか安定はしませんでした。。。
課題は盛りたくさんデス!


       仲間が撮ってくれた写真です!
       AAC220302017.jpg
       無駄に高く飛んでいるみたい~。バーが低いんですね。
       

AAC220302009S.jpg

ちょっといつものリープとは違う顔が見れた感じです!
AAC220302010S.jpg

AAC220302011S.jpg

AAC220302015S.jpg

AAC220302006S.jpg

写真は、今回もまた仲間の小鉄んち&タフパパさんが撮ってくれました。ホント癒されますいつもありがとう




2010.03.21 山中湖
先日、軽井沢のカーロに泊まって山中湖もいいかもねぇ~ということでランチ&遊び♪

やはり遊ぶ前と終わりは待て練です!
ランはほとんど貸し切状態なので思いっきり遊べます
リープ220032302
楽しいワン
我が家の草花も春めいて来ました。
ほとんど手入れをしなくっても毎年可愛い花を咲かせてくれます。
そういえば卒業式シーズンの写真には決まってこの花も一緒に写っています♪
201003春3
201003春1

クリスマスローズはどんどん増えるのでかなり間引きますが元気です!やはり元気が一番~
201003春4

リープはというと、いつもと違って公園の外でで伏せてみました。
201003春2
近くの鳥がかなり気になっていますがじっと我慢我慢。。。


2010.03.10 雪ですが~
昨日から降った雪、結構降ったような感じですが、ほとんど積もりませんでした。
やはりべたべたの雪で雪遊びなどはできそうもありません~
融ける前に一遊び!

先ずは遅咲きの梅の木の前で伏せ。。。いい感じです。
リープ20100310 002
伏せのあとは、やっぱりヒャッホ~
リープ20100310 001
今年は何回か降りましたがチョイ雪より降りませんね~
交通事情などから行くと、これぐらいで良いのかもしれませんが、遊び足りないですね~
やっぱり雪を求めて出かけるよりないのでしょうか
秋ケ瀬で土曜日はOPDESアジリティ競技会、日曜日はチームテストを受けました。
今回はノービス1・2に出陳しました。
ノービス1は、やはりスタートが問題ありで出だしが上手く行きませんでした。
とりあえず完走で10席。
ノービス2は、ちょっと難しいかなというコースでしたが、スタートが上手く行き途中までは良い感じで行ったのですが、呼ぶタイミングか集中が切れた(ワタシの)のかで行ってはいけないタイヤに行ってしまいました。失格です
でもNV1の完走よりNV2の方が納得の行く走りをしたような感じでした。
暫くはノービスでパーフェクトランを目指したいです

今回は、ブリ友のレンツォ君は大活躍でJP1では、何と2席で銀メダルをゲットです

ブリ飼いとしては喜ばしい限りです
リープ20100306 001s
レン君のAG1の様子です!

リープ20100306 002s
レン君おめでとう~レン君も嬉しそうですねぇ~


秋ケ瀬二日目
今回の目玉はチームテストです!
リープ2200307003
アジ競技よりチームテストの方が気になって1週間ぐらい前から緊張しっ放しでした。
日曜日が近づくにつれて緊張の度合いが増してきて土曜日のアジのときもTTが気になって注意散漫だったような気がしました。
もちろん当日は緊張MAX~~~。
結果としては34点で不合格でした
34点貰えただけでもワタシ的には満足です。(35点で合格)
当日はあいにくの雨で地面はドロドロで最悪のコンデションの中、行なわれました。
雨の中での練習はもちろんやっていましたが、流石に沼地のようなドロドロの場所は近くにはないので初めてのドロドロ状態でした。
見てるとみんな座れや伏せを嫌がっていましたね~。
リープの場合は休止が先です。
まず伏せさせて離れるのですが伏せさせて離れたら暴走してしまい出口まで行ってしまい捕獲。。。
ここでもう終わりにして退場したい気持ちでした。
「もう一度やってみましょうか~」というジャッジの言葉が妙にやさしく聞こえました。。
落ち着いて休止が出来たのは3回目ぐらいでしょうか。。。やっと落ち着いた表情でゆったりと休止をしました。
相手ワンのコイの合図にも反応しなく休止が出来ました。
相手ワンと交代をして脚側行進ですが、ドロドロ状態を歩くので下を気にしながら、またワンを気にしてコース取りを気にして・・・
何とか脚側は無事終了~。ここでワタシの中ではホッと一息ついてしまったのですね~。
しかしまだありました。座って離れるのと伏せて離れて呼ぶ・・・うん~集中が切れた感じです。
座って待つのが出来ませんでした。伏せもリープがトボトボ歩いてきてました。
緊張がリープにも伝わってしまったみたいです。今回はホントにいろいろ勉強になりました。
最後にジャッジからのコメントを頂くのですが
「理想的な脚側行進でしたよ」というお言葉を頂きとっても救われました。
落ち込みMAXでしたのでこのコメントにはとっても嬉しかったです。
この言葉でまた頑張ろうという気持ちになれましたね~
リープ2200307004
昨日の悪天候の中頑張ったアレス、風流お疲れさま!!!
ホントに意地悪な天気だったね~よく頑張ったよね!
あいこさんも2日間お付き合いありがとうございました。
結果はNGでしたがとても勉強になりました。
風流、今度は一緒に合格しようね~!リープはTT1だけどね。


今回のチームテストを受けるにあたり金曜日に秋ケ瀬で練習をしたときにお友達になったボーダコリーのアル君がオビディエンスビギナーで1席金メダルをゲットしました。
リープ2200307001

アル君&ママさんペアおめでとう
ほぼ完璧でしたね~


ということでリープは今日の朝もヒャッホー
リープ2200307002







2010.03.03 桃の節句
三女のリープも我が家に来て3回目の節句を迎えました。
今年は雛人形を出すのを億劫になり出すの止めようかと話していたのですが、やはり毎年出していたものを止めるのはちょっと気が引けてしまいます。
一年に一回より出してあげられないし・・・祖母(ワタシの母)からのプレゼントの雛人形でもあるため~悩んだあげくやっぱり飾りました。
娘達が小さい頃は喜んで飾るのを手伝いましたが今はそれぞれのことが忙しくって誰も手伝ってはくれません~。
リープと二人で速攻で飾りました。こんなときはリープが手伝ってくれたらといいなと思います。
最近リープはとってもおりこうさんになって来ているのですが、流石にお手伝いは無理ですねぇ。
「なに?なに?。。。」と鼻をつけて一つずつ確認してきます☆
いつまで雛人形を飾ることが出来るのかな・・・。
「リープ~、手伝ってくれたら嬉しいなぁ~!!!」
リープ220303



2010.03.01 お疲れモード
土日、ほとんど外に連れ回していたので、満足感もあり眠い眠いモードです。
土曜日はいつものアジレッスン。。。なかなか思うようには出来ませんが、リープは言うことが理解出来てきているような感じです。
久々にアジフィールドでピーピボールを咥え爆走
ここ暫く、アジフィールドでのピーピーボールは封印していたのですが、もう嬉しくって嬉走り
こちらをチラ見をしながらも走っていました。
何周したんだろ~?っていうくらい走っていました。超々楽しそうでしたねぇ
リープ220030102

日曜日はアジの走行練習会に参加しました。
リープとのスタートの練習も兼ねての練習をしました。いかに集中させるか・・・。
課題はもちろん盛り沢山です~

リープ220030101

なんちゃってバーバリーフリースに包まってオヤスミ~。

