5月2日3日は埼玉県にある吉見総合運動公園でオプデスのアジリティ競技会があります!
リープはノービス1と2に出陳予定です。
ワタシの緊張のためいつも上手く走らせることが出来ずに失敗ばかりさせるので場慣れのために2日間とも参加します
初めての場所なので29日、吉見総合運動公園を下見に行きました。
圏央道を通りスイスイとあっという間に着きました。
とっても広い公園です。草が結構茂っていましたね~実際のリンクの場所はどこなんでしょう?
公園でお散歩、リープは、またまたハイテンションで走りたいオーラ炸裂!!
前日の雨のせいか水溜りが何箇所かあり、それも結構大きな水たまりでしたね~2日までには何とか乾いて欲しいですね。

今回の競技会ではリープ以外のブリの走りも楽しめそうですブリのテラ君、ポール君が遠征で来ます
ワタシの緊張も何とかしなくっちゃ~

220429Y 001

220429Y 007



アジリティの仲間がコンペの写真をアップしてくれました。

小鉄んち本当にいつもありがとうございます

走ることは大好きなリープなんですがアジリティとしての走りはまだまだなんです。でもこんな素適な写真を見るとうっとりしちゃいます
今回はハードルをなぎ倒してまでも飛んでワタシに付いてきたリープとっても愛おしく感じた1日でした。
スタートもいつになくいい感じ~
でも実際の競技会になると緊張マックス・・・もちろんワタシですよん
先日のコンペのリープの様子ですよ~

先ずはスタート
IMG_5258.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_5261.jpg

IMG_5270.jpg

IMG_6375.jpg

IMG_5823.jpg
今回はリープとの絆を感じました



今日は爽やかなお天気でしたね~
新緑がとっても美しい季節になってきました。
三寒四温と言いますが今年はなかなか暖かくなくなりません。三寒四温というわけはいかないですね。。。
暖かい日が長続きしませんね~!!異常気象?今更ですが。

でも今日は風が冷たかったのですが爽やかでしたよ~
リープ新緑2
草も美味しそうだけど我慢我慢!!
リープ新緑1

今まで行っていた夜遊びの場所はお花見中は自粛していました。
どこか良いところはとウロウロした結果、やはりこの場所。
家から歩いていける場所で結構広くって照明完備!バッチリの公園なんですが・・・。
流石に夜はちょっと寂しい。。。広くって誰もいない。
リープと遊ぶには調度良い感じの広さなんですがね。
絶対に誰もこないと判っていたら安心なのですが~突然ガサガサと音がすると「ぎゃぁコワッ!」って感じの公園です。
でもたまにワン連れのお散歩の方がくるのでそういうときは安心。
家からはちょうど良い場所なんですがね~!」
YU22040417 017

お花見も終わったことだし、また競技場近くに戻そうかな。。
2010.04.21 二女のこと
今日はリープの話ではなく趣きを変えて二女のことを少し。。。

先週の土曜日のこと。
習い事のひとつであるミュージカルのイベントが 東京初の道の駅 八○子 でありました。
小さいイベントなので歌と朗読のみです。
また会場も小さいため10人限定でのイベントです。
身びいきですが10人という少ない人数でも、とても声が出ていて大きな拍手をもらうことが出来ました。
見ている方々からはとても良かったよと声をかけて頂き、やはり嬉しいですね~。とても励みになります。

ちょうど道の駅でNHKの取材が入っていました。もしかすると少しは流れるのかな・・・と。
今日、NHK18:10~19:00首都圏ネットワークです。
「消費者の“本音”は?最新の市場調査に迫る ▽東京の“道の駅”をたずねるの番組」 の1部で放送されるかも・・・。


     ↓
変更になって明日22日に放送予定らしいです


YU22040417 012S





イベントが終わって一息つこうと道の駅の中のカフェへ。
こんなカフェラテが
YU22040417 014
今、話題の方ですからね~

でも早く頂かないとこんな顔になっちゃいますよ~
ちょっと情けない顔ですね
YU22040417 015
楽しいひとときでした


2010.04.09 3才♪
今日はリープの3才のお誕生日
ちょっとだけ活発なワンということで飼いはじめたブリですが。。。
ちょっとだけ活発どころか、かなり~かなり~活発で、家中を噛むは、外へ行くと引っ張るは、1才くらいまではどうなることかと思っていました。が、今はとっても落ち着いて?楽しめるワンになりました。
性格はいたって温厚、しかしお転婆で超活発、天真爛漫、人やワンにはとってもフレンドリーで噛んだり吠えたりは一切なくてとっても良い子です。
しかしまだ勝手きままな性格は治りません~。

             ワタチのお誕生日よ~~~3才なのよ~~~
リープ22040409 005
       アジ練を始めて1年半、これからもガンバルワン


今日はいつもよりトッピングが多いゴハン
リープ220409 001

リープ220409 002



昨日の日曜日はオプデスのアジリティ競技会でした。
スタートが課題なのですが、上手くスタートが出来るかどうかなどいろんなことを考えているとワタシがまた緊張MAXになり順番がくるまで落ち着かなくなってしまいました。
何とかこの緊張を乗り越えなくてはと思っていますが・・・

ノービス1・2へ出ましたが結果は前回と同じような感じでどちらもスタートが待てずにほぼ同時スタートでした。
ノービス1は、バーを2本飛んだあとにフラフラ遊びに行っちゃいそうな感じでしたが、呼び戻しが出来、最後まで走ることが出来ました。取り敢えずクリーンランでした8席かな・・・。
ノービス2は、やはり同時スタートで前半は良かったのですが後半でワタシが追い越しちゃった感じらしいです。
逆飛びさせてしまい失格。
暴走は無かったのでひと安心。少しずつでも前進して行ったら良いのかなぁ~と。
緊張をなくすためにはどうしたら良いのでしょうか~。自信を持ってスタートに立てたら良いのでしょうがいつまで経っても自信は持てそうもないし。。難しい。

今回も小鉄んちがとってもステキな写真を撮ってくれました。
まずは
スタート編
待ってね!!! っと、しっかり伝えたつもり~。
22040401S.jpg
もう行こうよ・・・とリープがスタート。。。待ってよ~
22040407.jpg

癒し編
22040402S.jpg
こんなに綺麗な写真を撮ってもらえるとホントに癒されます
いつもホントありがとうございます
22040409S.jpg
小鉄パパが写真を撮っている間、小鉄はクレートでおとなしく?待っていましたよ~ちょっと寂しそうでしたが・・・。
22040415 002

リープも競技が終わってまったり
22040415 003
終わってから小鉄とツーショットよ
22040415 001

今回の競技会にもクラブの仲間が応援に来ていました。
マロんちいつも暖かい応援ありがとう
ジャックんちは家族で頑張ってるよね~いつも笑顔で応援ありがとう







2010.04.03 いつもの場所
リープとの夜遊びの場所も桜が満開~
リープ花見1

近くには行けないので斜面の上から・・・
お店や人がいっぱい~
リープ花見2
う~ん、いい臭いもするよ
リープ花見3
暫くはこんな状態なのかな~児童公園も夜なのに人がいっぱい!


朝、最近は公園の外で伏せてからヒャッホー!!
リープ220401 005
陽気が良くって晴れているととっても気持ちが良いですね~
リープ220401 001
走り回ったあとは (正しくは飛び回ったあと)、耳が裏返ります♪
耳が裏返った顔も可愛い~身びいきですが・・・
リープ220401 004

さて夜遊びはというと、いつもの場所へとりあえず。
リープ220401 006
しかし競技場周辺は誘惑が多すぎですよ~
リープ220401 002
「おネエさん、おネエさんトリモツがあるよ!!」って屋台のおじさんが呼び込み。。。
う~ん、リープのことをよんだのかな~
リープならすぐGOなんですが。

