2010.05.28 我が家のはな
お天気がいまいちでしたが、毎年元気に咲きます!
花 006

苺も色づきました。
手入れをしていないので虫さんにあげちゃいます。
いつもワタシたちの口に入る苺は数個よりしかありません~
花 004

何といっても一番です!
元気いっぱいの伸び盛りで毎日進化中、戻ることの方が多いかもですが・・・。
花 002
暑いと舌がベロロ~ンと!

今日も朝からビューン
いつも朝遊ぶ公園なのですが、綺麗に草が刈られすっきりして走りやすくなっていました。
この公園にニホンタンポポがあったのですが、刈り込まれてしまったのでどうなるんでしょうねぇ。。。来年が楽しみ~
花 001

クレマチスの花が終わり種が出来る前です。
金色に輝きます!
花 005
とっても綺麗です



お花見中は人ひとヒトでごった返していた公園も今ではまたいつもの競技場らしくジョギングやランニング、フットサル、テニスの人で賑わっています!
隣接の児童公園はリープが一人占め、たまにふらりとワン連れやジョギング中の人が立ち寄ります。
夜遊びには調度良い環境かな
待て練~
リープ2205181

リープ2205182


椅子とりゲームなぞ如何???
こんなに椅子が空いてますよ~
リープ2205183
ワタチは小さい椅子を選んでみました~
2010.05.14 いつもの朝
朝は近くの公園でボール遊び&マテ練。
公園へ行くまでにトイレを済ませ少し散歩をしてから公園へ~。
朝なので公園には誰もいないことが多いので安心して遊んだりマテ練をすることが出来ます。
このいつもの公園の片隅にニホンタンポポが咲いています。今では、ほとんど終わってしまってますがまだほんの少し咲いていたりします。
2205203.jpg

20メートルぐらい離れたところにリープを伏せさせタンポポの観察をしてました。
ワタシがタンポポに夢中になっていたら「おはようございます~」と黒ラブを連れたペアが通りすぎました。
慌てて「おはようございます!」と声をかけました。が、そうそうリープを離れたところに伏せさせたままでした。
またまた慌ててしまいリープはどうしてるかしらと思って見たらきちんと伏せて待っていました。
2205204.jpg

う~ん。リープも随分と休止が出来るようになって来たことを実感しました。
少し前までは犬連れの人が来る度にリードを踏んで通り過ぎるのを待ちましたが、かなり良くなってきましたね。
伏せさせているのを忘れるぐらいに落ち着いて待っていられるような感じです。
220520.jpg


ただ、いつでも何処でもというのはまだまだ無理そうですが・・・。
2010.05.12 花たち
とっても清々しい日もあればもう夏の気配を感じたり、でも昨日今日のように肌寒かったりまったく異常気象ですね~GWは良いお天気が続き良かったのですが、ここ2.3日は寒い雨。

花たちは大丈夫なんでしょうか・・・。

今の我が家の花たち、日々の手入れは殆どしてないのですが、クレマチスが綺麗に咲いてくれました。
花 007

花 002

冬場は枯れてしまいもうダメかなと思っていましたが、春には新芽が出て綺麗な花が咲きました。
何も手をかけなくてもこんな綺麗に花をつけてくれるので、たまには手をかけてあげなくてはいけないですね~。

花 001
苺の葉の中にクレマチスの花が。
花 005
苺の花も咲きました。
花 004


チェリーセージはいつも元気です
花 006

ビッちゃんのところで紹介のあったニホンタンポポ
ありましたよ~
リープの早朝遊び公園の片隅にひっそりと~。
ここの公園、たくさんたんぽぽがありましたが、それ以外はほとんど外来種が帰化したものでした。
リープ22043003




GWの吉見では2日間アジリテイ競技会を楽しむことが出来ました。
ノービス1.2を2月から出ていますが、いまだに全てクリーンランというわけには行きません。
1が良ければ2を失敗させてしまったり2が良いときは1を失敗させてしまったりと・・・。
またスタートも待たせることができずにいつも勝手にスタート。やっぱりワタシの緊張からなのかな~
場慣れということで同じ結果でも何度もノービスは走ろうと思っています。
でも今回は少しリープとの絆を感じることが出来ました
この感触を次に繋げて行きたいですね~

記録のために今回の結果を
両日ともにNV1は失格
1日目のNV2は、9席
2日目のNV2は、6席でした。2日目は1.2ともスタートは待つことが出来ました。

スタート編
1日目のスタート
待ってねと声をかけるのですが・・・
「さあ行くわよ!!」とリープが先行
22050203 031s
ちょうどリープのスタートのとき、暴走族が通って行きました。
すごい爆音でどうしようかと思いましたが・・・取り敢えず通り過ぎるのを待ってスタートを頑張りました。
暴走娘のリープにはふさわしい応援でしたよ~

2日目のスタート
テンションが高めでしたが何とか落ち着かせようと・・・。
22050203 041s


お気に入り編

どんだけ伸びるんでしょうか。

「ワタチは伸縮自在なんですよ~!!!」
22050203 028s
22050203 044s

「ウラメシヤ~~~」途中でお化けにも変身します
22050203 047s
「真っ赤なトンネルちょっと恐かったよ!」
22050203 039s


この証拠写真はとっても気に入ってます
でも3番の次は右に行かなくっちゃいけないのに完璧テニスコートの方向に向かってますね~
22050203 040s
こうして写真を見ていると楽しいですね~








OPDES2daysアジリティを楽しみました。
まだまだ楽しむというより何とか走ってるという感じなのですが。。。
1日目も2日目も結果は同じでNV1はプチ暴走&逆飛びで失格。
NV2は何とかクリーンランでした。

さて課題のスタートはというと1日目は前回よりは待ったようですが、やはり勝手にスタート。
2日目のスタートはNV1.2どちらも待てました。
OPDESでは初めて待てた感じです
少しずつでも進化しているような・・・。
今回も仲間がとっても素敵な写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます!!!
本当に励まされます

この写真は1日目ですね~
草が結構伸びていました。
始まる前に草刈りをしていましたが、全部と言う訳には行かなくてかなりの草地でした。
22050203 016S
2日目は、かなり綺麗に草を刈り込んでいました。
小さいワンだとやはり草が伸びてると気になるようですね~。
リープは走るのには関係ない感じですがサラダバーになってしまいそうでちょっと気になりました。
22050203 015S
リープの詳細は、後日またアップということで、

今回はアジのほかに楽しみがありました。

ブリーズが集合です!
テラ君ポール君遠征お疲れさまでした。
テラ君の力強い走りポール君とパパさんとのしっかりした走り・・・結果も良かったですね~
22050203 003

龍君も応援に駆けつけてくれました。
龍君とはひさしブリの再会です。落ちついていましたね~
22050203 004

ポール君はしっかりとしたお兄さんという感じでした!
22050203 007

3日は紅緒ちゃんも来ていました
22050203 013

みんなでオプデス頑張ろうね・・・と固い約束を
22050203 005
楽しいGWアジ
ブリアジ父母会も話しが尽きませんでしたね~
焼きトンは悔しかったですね。今度、焼きトンの偵察に行ってこようかな

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
これからも頑張ってみんなと一緒に走れるようになりたいですね~。。。
本当に仲間に感謝!!!リープに感謝!!!デス





