JKCアジリティ競技会で仙台2days行ってきました。
とっても良いお天気!!しっかし寒かった~!!!
2210仙台 004s
またまたおまけのアジになってしまいました。

今回の課題(いつものことなんですが・・・)
・スタートでのフラつきをさせない。
・スラロームまで辿りつく。
・コースを確実に覚える。
という目標をたてました。

今回は先ずアジ結果から。
1日目はビギナーAG・JP1・AG1
2日目はビギナーJP・JP1・AG1
へ出陳です。

1日目
・ビギナーAG
スタートはフラフラはなくちょっと落ち着き気味の同時スタートでバー落下が1ケ所ありましたが完走でまずまずの出だしでした。
・JP1
1度にしては結構、難しいかなというコースでした。
スタートを慎重にしたのですが、横に大きくフラフラとしたので拒絶をとられてのスタート、バー落下とスラで拒絶をとられたものの完走!!!

JP1初完走です!!!かなり嬉しぃ~。

・AG1はスタートで集中を取れていたと思ったのですが1.2ドボンで即退場でした。難しい~。
折角、見分したので走りたかったなぁ~。

2日目
・ビギナーJP
昨日と同じでスタートではフラフラはなくちょっと落ち着き気味の同時スタートで途中1ケ所拒絶をとられたものの完走。

・JP1
昨日のコースより走り易いコースと思ったのですが、1.2ドボンで即退場。
やはりスタートで集中がとれずにフラフラしてしまいました。ワタシの緊張が伝わってしまったのでしょうか。
スタートから4本目までのハンドリングをかなり悩んでしまったのも原因の一つなのかな。
またまたどん底に落とされてしまい暗~く落ち込んでしまいました。

・AG1
JP1で落ち込んでしまいワタシのテンションがすっかり下がっていたのですが、仲間に励まされテンションアップを図り望みました。
先ずははスタート。
さっきの落ち込みがリープも感じているのかどうか分からないのですがリープはスタートを待ちました。
やはりスタートから3番までのハンドリングがポイントになっていたのでかなり集中しました。
自分で思っていたスタートが出来ました。
タッチ障害では飛びまくっていたようでジャッチの手が次々と上がったようでした。
☆スラロームの入りを1回で決めることが出来、完走まであと3障害というところでドボンになってしまいました。
失格にはなったもののリープペアとしては充分な走りが出来、満足しました。

全体的にやはりスタートはまだまだ集中がとれなくワタシの緊張との関係が充分にあることを感じました。
少しずつ場慣れが出来てきたので前回よりは緊張の度合いが違ったようです。が、まだまだ緊張max!!!
今回はJP1の完走が出来、AG1がもう少しで完走、というところまで走ることが出来たのでとても嬉しかったです。
しかし1日目のJP1・AG1は1度にしては、かな~り難しいコースに感じました~。

今回のアジブリはポール君!
2210仙台 009s
ポール君も頑張っていましたね~。
2210仙台 003s
2日目のAG1のときにポール君ペアがいなかったのでどうしたのかなと思いましたよ。
終わってからゆっくりと思っていましたが、暗くなり片付けはじめたらバタバタしてしまいゆっくりご挨拶も出来ずに会場を去ってしまいました。またどこかの競技会で一緒に走りましょうね!!!

ブリのピノちゃんは今回は応援とのことでした。
次回は一緒にね~。
あっ、写真を撮り忘れてしまったみたい(涙)


はじめましてのブリのアディ君に逢えました。ミチノクっ子で6ケ月ブリでした。
2210仙台 006s

とっても大人しくおりこうさんで見ていましたね!
2210仙台 008s
アディ君もアジを目指すそうです。楽しみ~♪
10月17日千葉県九十九里にあるLADFでアジコンペがありました。
201010平塚山中湖S
今回は初心者向けのコンペということもありのんびりとアットホームな競技会でした。
ビギナーノービス
JPノービス
AGノービス
JP2
AG2 
ギャンブラー
の6競技がありましたが、リープペアはJPノービス・AGノービス・AG2に申込みをしました。
しかし走ってみると非常に難易度が高かったように思えます。って、リープペアにはまだ無理・・・。

スタートのフラフラは無かったもののほとんど同時スタートになってしまいました(涙)。
リープペアは集中がとれずに1.2ドボンが多かったですね。
今回はスタートとスラロームとコース順を覚えるのを課題にしていたのですが、まだまだでした。
唯一、AG2でのスラロームがワタシ的には満足したものでした。

その他のこととして、今回のコンペでは、呼び出し係や記録係・計測・グランドスチュアートと全員が交代で何らかの係りを割り当てられていました。
ワタシはギャンブラーの計測係りを割り当てられていましたが、ギャンブラーとは???から始まりました。
今までは私には縁遠いものとしてとらえていたので興味がなかったのですが、今回の係りの経験でルールも少し分かり良い勉強になりました。

アジ結果はJPノービスが3席となりました。ちょっぴり嬉しいこともありました~
201010平塚山中湖 003S

記念に1席のお立ち台でパチリ・・・リープもニコニコ!
201010平塚山中湖S 006
とっても綺麗なフィールド!!!設備も整い環境バッチリで素敵なLADFでした

こんな素敵な賞状を頂きました
       201010平塚山中湖 017SS
      
家に帰って記念にパチリ♪
201010平塚山中湖 012S



10月10日は平塚でJKCの競技会が行なわれていました。
生憎、前日からの雨、何とか上がってくれたらという気持ちでした。
その日は千葉でブリオフ会も開かれることになっていましたので小雨程度なら何とかなるのかなと。
朝からやはり雨・・・。
リープは午前中は用事があったのですが、その用事も雨でキャンセル。
ということで平塚へアジ見学へ出かけました。
駐車場はドロドロでしたので奥まで行くのは止めて出口に近いところへ車を留めとりあえず競技の進み具合を見に会場へ行きました。
地面は水溜まりドロドロ状態でスニーカーで歩き回ったらドロドロのグショグショ状態。
長靴を車に載せていたので良かった~。必需品でしたね。

今回のアジブリは3度を走るテラ君。
1度のアンリちゃんです。どちらも神戸からの遠征~!!!
アンリちゃんのJP1は過ぎていました。
テラ君の3度とアンリちゃんのAG1はこれからでした。

昨日、今朝までの雨は嘘のようなお天気。
201010平塚山中湖 001s
テラ君、JP3は惜しいところで6席でした。
AG3も完走~力強い走りでしたね!!!!

201010平塚山中湖 002
アンリちゃん&パパさんのAG1も頑張りました。

☆ブリの活躍は嬉しいですね~


その後、山中湖のジャン君の山荘へお邪魔しました。
いつも笑顔で迎えてくださるジャンママさま&パパさま、美味しく楽しい時間をありがとうございました。
そして皆さまありがとうございました。ブリ談議は永遠に続きそうでしたね~!!!

リープはこの日はほとんど走っていなかったのでジャン君んちのランで遊んで満足モードでした。
201010平塚山中湖 008
フランちゃんは、やっぱり落ち着いてるね~
今回はじめてあんなに走るフランちゃんを見たような。。。
201010平塚山中湖 006

期待の星、ダイズ君
201010平塚山中湖 005

カイ君、お久しブリでした。やっぱり大きいね!
201010平塚山中湖 007

あれっ、ワンが居なくって足だけでした~
201010平塚山中湖 004

美味しく楽しい1日でした。ワンたちに感謝!!ありがとう!!!

リープペアもクラブコンペや仙台遠征やOPDES競技会と続くので少しづつでも前に行けるように!!!と自分に言い聞かせて!っと。










10月3日秋ケ瀬公園にてアジリティ競技会がありました。
お天気は予報では曇りのち雨マークでしたので寒さ対策と雨対策・合羽と準備万端でした。
しかし朝から晴天の秋晴れ~
結果、清々しい1日でした。

リープはというと朝、秋ケ瀬に着いたときからテンションMAXでした。
どうしよう・・・と、動揺するワタシでした。

今回のリープの出陳はノービス2・JP1・AG1
少しずつレベルアップを図ります。
ようやく1度のデビューです。が・・・1度はもれなく失格でした。

課題のスタート
ノービス2ではちょっとフラッとしましたが、すぐにスタート地点に戻り待つことが出来ました。
ちょっとハンドリングで失敗がありましたが、結果は4席!3席とは0.1秒差でした。
ブリのレンツォ君は2席でしたよ!おめでとう♪
リープも0.1秒で一緒にお立ち台に上がれたんですね。
すべてワタシの甘さかな。

スタートです。
リープはあっかんべぇをしてましたね~。
001.jpg
ハードルを飛ぶときはとっても笑顔でしたね~!
007S.jpg

008S.jpg


JP1のスタートはワタシの緊張なのか、またまたリープがフラフラご挨拶に行ってしまいました。
何を訴えているのかが・・・
フラフラが少し長かったのですが、一応スタートは出来ました。
集中がとれずにスタートをした感じでしたのでやはり途中でボロボロでした。
リープとは正反対にレンツォ君はJP1でもお立ち台!!オメデトウ~~~ブリ飼い仲間としてホント嬉しい限りです!

↓レンツォ君です!!!
レン008



12時過ぎからのAGの予定でしたが時間が押していて13時過ぎてからAG1がはじまりました。
リープの出番までまた緊張MAXになりアジ仲間が手のひらマッサージをしてくれたり励ましてくれたりととても嬉しかったです!
課題のスタートとワタシの緊張。
AGのスタートを何としてもフラフラだけはさせたくなかったのでタイミングを自分ながら調整をしてました。
仲間の走りも見たいし・・・自分の緊張もほぐさないと・・・。

いよいよ順番がきました。
とにかくスタートが心配。
ギリギリまでおやつで集中をさせてスタートに入りました。(いつもなんですが~)
「スワレ!」の合図でリープはきちんと座り動きませんでした。
あっ、いい感じ~
ということでいい感じでスタートは出来ました。
が、途中ワタシのあり得ないハンドリングミスで失格をさせてしまいました。
スラロームを横切らせてしまいました。ごめんよ~リープ。
真正面にあるAフレームに行かせるだけなのになんであんなところに・・・というところへ導いてしまいました。
情けない~。
そのあと立て直してスラロームに入り最後まで走りました。
ゴールのところではアジ友や仲間が惜しかったね!良かったよ!と励ましの言葉・・・嬉しいかったですね~
ワタシとしても初AGがあそこまで出来、初スラロームも抜けずに出来たのでとても満足な1走でした。

016S.jpg
競技会、初スラロームなので真剣~。
010S.jpg

020S.jpg


☆ゴールでのお友達や仲間からの励ましの言葉、嬉しい限りです!!!!

今回もアジ仲間の小鉄パパが写真を撮ってくれました~ありがとう!!
そらちゃんちもありがとう!!








