2211朝43
クリスマスも終わりリープはやはり眠かったみたいでした。
2211朝45
フワフワなスポンジケーキはこんな風にデコレーションされましたよ。
ちょっと手抜きな感じかな~。
まっ、子ども達が楽しみながら作ったので・・・。
2211朝44
最大のクリスマスイベントであるプレゼント!
いつもは枕元にプレゼントが置いてあるのに今年はありませんでした。
二女が朝5時ぐらいに起きて「プレゼントがないプレゼントがない!!!」と叫んでました。
「おかあさんプレゼントは?」と「そうね~日頃のおこないをサンタさんがみているのかもね」と・・・。
「そんなはずはない~」と。
少し遅れて夕方頃にテーブルの上に置いてありました。
二女にはウォークマン、リープには新しい首輪が届けられましたよ~。
                      メリークリスマス2211朝39
今年はリープにサンタになってもらおうと思いましたがやはりリープはトナカイでしょう~!
「さあこれからサンタさんをお迎えにいくわよ~!!!」
2211朝40

夜中にこんな格好させちゃいましたよ~
リープはほんとは眠いのにいい迷惑って感じの顔です

          2211朝41

18日19日の2日間OPDESアジリティ競技会がありました。

場所はいつもの秋ケ瀬公園三ツ池グランド

6時受付7時競技開始なので家を4時45分くらいに出ました。
真っ暗な中、星がとっても綺麗です。

今回の出場競技は
18日ノービス1.2に出陳
19日JP1.AG1に出陳
そろそろノービスも卒業はしたいのですが・・・。
今回の目標は、以前から課題であるのワタシの緊張とスタートをどうしたら良いか・・・を重点に!

1日目

NV1がはじまる前に集中集中!!
いつになくリープがとっても集中していてこれならスタートを待てるかな~と感じました。

そう、待つことが出来ました!

アジリングの足場が悪く少し土がドロドロしていたところがあり、途中でリープが滑ったりしましたがクリーンラン!
(たぶん4席だったような~)

NV2、次が問題なんですね~
1回成功するとワタシのテンションやリープも変わってしまうような感じなのでかなり気を付けて集中をとりました。

スタート地点でちょっと気になったのですが・・・良い感じで集中していました。が、
少し離れたら案の定見切り発車をしてしまいました。
いつもなら競技会ではそのまま続けるのですが、今回はワタシの合図の前に先にリープが出てしまったらスタートは止めることにしていました。
ということで、スタートをやり直しちょっとフラフラしながらもリミットタイム4秒前でようやくきちんとしたスタートをしました。
2.3秒だけ走ってタイムリミットで退場~

2日目JP1・AG1
2211朝36

1日目よりテントも人も競技ワンもいっぱいです。
こういう時はリープはとっても興奮してしまうので早めに会場入りをして雰囲気に慣らします。
6時前には会場入りをし、まだまだ真っ暗なので少しだけ明るくなるのを待ってから周辺の散歩。
7時から順次JP1
昨日はかなり落ち着いていた感じが良く分かったのですが、今日はやはりテンションが高い感じでなかなか落ち着きませんでした。
ワタシの緊張も昨日よりも感じているのでやはり伝わっているのかな・・・。

何とかスタートを・・スタートを・・と自分にいい聞かせ順番をまちました。
ちょっとテンションが高いなと感じたままスタートの時間になってしまいました。

スタートでドキドキしながらも待たせ離れました。

リープはちゃんとワタシの合図を待っていましたよぉ~。嬉しかったですね!!!
もしかしたらそのあとのワタシのハンドリングは目茶苦茶だったのかも~。失格。

AG1でもやはりスタート・・スタートと自分でドキドキしながら待ちました。
スタートに入る直前にクラブの先生より指示がありました。
いよいよスタート、やはりリープはキョロキョロ落ち付かない感じでしたが、待たせて離れました。
リープは待ちました。

ワタシの合図で走り出すことが出来ましたよ~。
結果は失格ですが今回のワタシの目標は達成~!!!
嬉しいです!
やはりスタート直前の先生のナイスアドバイスでした。


ダブル失格ですが課題のスタートが良い感じで終わることが出来たので気持ち良く今年最後の競技会を終わらせることが出来たのかな・・・。
2211朝37

今回のアジブリは、いつものレンツォ君、紅緒ちゃん頑張ってましたよ~~~

競技が終わってからその場で少しの間、3頭でブリアジ談議。
「また来年も頑張ろうね」と3頭で誓いました。

アジリティのクラブを変わってからはじめての競技会でしたがとても有意義な中味の濃い2日間でした。
来年も少しずつステップアップができたらいいのかな~!!
シーズン一番の冷え込みとのことでちょっといつもより朝出るのを遅らせて少し陽が昇ってからと思い行きましたが、まだ辺りは霜で真っ白~!

まっ、リープは関係ないですが・・・。

霜であろうが雨だろうが元気いっぱいにヒャホーですよ~
雪の日はもちろん大喜び!!!
2211朝32
こんなに寒いとワンと会う確率が低いですね~
広場をひとり占め!!!
2211朝34
途中で、タッチ練
2211朝31
家の中では、
タッチ練を出来るようにとお友達ワンのパパさん手作りのタッチ練ボード!!

家の中でもこんな感じでタッチ。
タッチをしたらご褒美がもらえるのかしら~ん。

最近Aフレームで飛ぶことが多くなってきたのでタッチを遊びながら練習
2211朝29
どうかしら~

2010.12.15 超高層!!!
今週はあまり良い天気ではないですね~

先週あまりにもお天気が良く、くっきりと見えていたのでつい撮ってしまいました。
車の中から携帯電話のカメラでの撮影なのであまり良くはないのですが、でもそれなりに綺麗かな~っと。

我が家がある八○子に多摩最大超高層ビルがオープンしました。
東京の地方都市って感じなんですが、こんな超高層ビルが出来ちゃいましたよ。
地上41階らしい。
下にはテナントが入り上の方はマンションですね~。

2211朝23
こんなにたくさん入居する人いるのかな・・・・・。
レッスンから帰ると・・・

遠いこともあり、ワタシもどっと疲れがでますが、リープも横たわってます。

目がうつろで開けていられないみたい。
2211朝28
とっても集中しなくっちゃいけないのでかなり疲れるみたいでリープもぐっすりです。
2211朝30
2010.12.09 お気に入り♪
朝から思いっきり笑顔~
2211朝21
お気に入りで遊びました!ホントはとっても寒いんですよ~

まだ陽が昇りきってないのでちょっと薄暗い感じ!

最近のお気に入りはこれ・・・
2211朝20
引っ張り用の紐はお友達手作り~とってもいい感じよぉ~~
2211朝22
ホットドックのピィーピィボールには真っ赤なウィンナソーセージが・・・!

真っ赤なソーセージは最近見かけませんよね~一昔前かしら、いや二昔??

きっと我が家の二女なんかも知らないかも~。
2010.12.07 冬キャンプ
ワンアジ友と冬キャンプ~
夏の終わりに行った湖に行こうと計画をしましたが11月末で休業・・・
どうしようかということでしたが、道志村にあるキャンプ場がオープンしてました。
リープんちは午前中、用事があったので午後からの参加。
とりあえず暗くなる前に写真を~
2211朝19
あっという間に暗くなってしまいましたね~
気温はというとどのくらいなのかな、体感的には風がなかったのでそんなに寒く感じません。
携帯電話のカメラなので流石に夜はブレブレです。
2211朝16

夜が更けるにつれてやはり寒いですね~

吐く息は真っ白でスキー場にきているぐらいの寒さです。

でも食事もダッチオーブンでキムチ鍋!!!お腹の中からあったかぁい♪

+こんなストーブが・・・
薪ストーブを無料で貸してくれます!

空を見上げると天然のプラネタリウム・・・星の数がものすごく多かったです。
写真に撮れないのが残念。
2211朝18
このストーブがあれば真冬でもあったかキャンプです!!

2010.12.03 朝散歩
今朝の雨はすごかったですね~
ちょうど二女が出かけるときはピークで集中豪雨のようでした。
雨が凄すぎるので二女を車で駅まで送り届け、その後、帰る途中には晴れ間も見え、さっきの雨はどうしたの?っていうくらいあっと言う間に雨は上がりました。

良かった良かったリープの散歩もあの雨じゃくじけそうでしたから・・・。
時間を少しずらしただけで楽なお散歩になりました~。
ちょっとしたことなんですが得した気分!!
(ワタシにとっては朝のちょっとした時間でもとっても貴重なんですね~)

小雨程度になり傘もささずに川のチェック。

いつもはそんなに水量は多くない川なのですが今朝は濁流でした。

2211朝15

ここの川には鯉がいるのですがこんなときは川底でじっとしているのかな・・・。
今日から12月なんですね~
1年が早い~この前お正月だったのにもう年末。って、ちょっとオーバーかな。
それくらい早い感じです。もっともっとのんびりしたいのに~何で駆け足で過ぎていくんだろ。。。

えっと、ここに来たのは、今回で2回目。
はじめて来たのは今年の6月にチームテストを受けるために来て、今回はというとアジリティレッスンの見学に~。
高速に乗って、結構、遠いけど来て見ましたよ!

中の方からワンワン、沢山のワンコがリープを歓迎??車から降りたときは興奮MAX!!!
ありゃ~どうしよう・・・。
でも少し周辺を歩いたりしているうちに次第に落ち着きました。
2211朝13
「何かこれからは、ここでアジリティのレッスンを受けることに・・・なるらしいよ~。ちょっと、ド・キ・ド・キ」 byリープん
これからはこちらでトレーニングに励むことになりました。
今まで行っていたところ以上に周辺は自然がいっぱい!リープにとっては魅力的な環境で誘惑がいっぱいです。
心機一転、アジをもっともっと楽しめるように良く遊べ良く食べヨクアソベです♪
