2011.02.18
秋ケ瀬のことに気をとられていたのでかなり時差がありますが~。
雪ふりましたね。。。って、いつっだったかな???14日の夜から降ったのでたぶん15日かな・・・
取り合えずいつものところで朝遊びですよ。
もちろんリープが1番乗りでした。
230215 017s

230215 016s

230215 019s

230215 032s
全部、リープの足跡よ~


秋ケ瀬での競技会は朝がとっても早いです!
今回は二女が暇?そうにしていたので一緒に行きました。
カメラ担当です!って、でも気まぐれなので沢山はありませんが・・・。

秋ケ瀬に着く少し前に明るくなって来ました。
230215 001s
秋ケ瀬から見える富士山
いつも綺麗ですが、今回もとっても綺麗でした~。
我が家のコンデジではこれが精一杯~。
230215 002s
お友達が衝動買いをしたデジイチではこんなに綺麗です~
230215 037
いいものはやっぱり違うね~。

今回、二女はノービス2を撮ってくれました。
リープがバーに体当たりする場面がしっかりありました。

まづトンネルを気持ち良く出てきました!
230215 003s
次はこのバーね~                  OK!!
230215 004s
                          軽々・・・
230215 005s 
       次もバーを跳ぶのね~   ん?・?・?・で・も、何か呼ばれてるみたい! 230215 006s
                                                ギャ~どうしよう・・・・・
230215 007s
このあと180度旋回に入りますが。
呼ぶの早すぎ!
って、いうことで体当りさせちゃいました。ごめんよリープ~。







2011.02.16 秋ケ瀬続き~
今回の競技会では、何とブリが3頭出陳しましたよ!!
左からリープ、レンツォ君、アクビちゃん。
230215 009s
おやつしか見てないのかも~。
230215 008s
紅緒ちゃんが来たら4頭になりますね~。はやく紅緒ちゃんもおいで!!!

アクビちゃんの写真が1枚ありましたのでアップしました。
201103秋ケ瀬2S
デビュー戦ですが頑張ってましたよ~。
リープペアにとって今年初のオプデスアジ競技会に行ってきました。
ノービス2・JP1・AG1へ出陳でした。
201103秋ケ瀬3S

相変わらずの結果なのですが、今回はいつもの緊張がかなり半減していました。
いつもスタートの前、緊張、緊張MAXになるのですがいつもとちょっと違いました。
今回も、もちろん緊張はしているのですが、どうしようもない緊張ではなくゆったりとした緊張感でスタートへ立つことが出来ました。

ノービス2
180度旋回のところ、リープをバーに体当たりさせてしまいました。
指示を出すタイミングがあまりにも早すぎとの指摘。
そうそう、以前、記録テント(?)前の180度旋回でプチ暴走をさせてしまったことがありトラウマになっていた感じで、絶対に呼ばなくてはという思いが先に立ってしまい、早すぎの指示。。。
今回も全く同じ記録テント前の180度旋回での失敗。。情けない~。

JP1
スタートは1回立ちそうになってしまったのですが、きちんと待ちました。
トンネルを逆に入れてしまい失格~。

AG1
スタートはワタシの合図で出る約束でしたが、リープの判断で勝手に出たのでバーを1本飛んだところで待てをかけて失格!
スラ入りが上手く出来なく何回かやり直し最後まで走りきることができました。

今回は3走とも結果としては良くなかったのですが、「3走ともリープの掌握が出来ていましたよ~」とクラブの先生からのお話し。ちょっと嬉しかったです!
ワタシとしては1歩前進した感じはあります。
あとはワタシの集中とハンドリングですね~。焦らずに1歩ずつ1歩ずつ。

今回も小鉄んちが写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます!!!
201103秋ケ瀬5S
タッチも大丈夫!(リープはいいんだけどハンドラーがね。。ダメなんだよね~)
201103秋ケ瀬4S
やっぱり写真を見るととっても癒されます!

久々のアジ練行って来ましたよ~。
決して忘れてはいませんでした。
ハードル、スラ、タイヤ、確かに個々の障害はきちんと出来ていました。
ハンドリングはちょっと忘れ気味かも・・・って、やはりワタシですね~。
2302朝 019


でも、でも、ワタシとしては忘れて欲しいと思っていること。
リープは忘れていませんでしたよ~。
良い感じで出来ていたレッスンなのですが、最後の最後でフィールド横の竹林の奥の方へ自主散歩・・・やはりリープは忘れていませんでした(涙)。
(今日、発見!フィールド横の竹林の奥の方にはお墓がありましたよ・・・

集中が取れて無かったんですね~。
やはり集中!集中!!!


2011.02.04 いつもの朝~
今日もやっぱりいつもの広場でヒャッホー!!!
2302朝 004

2302朝 005
ポカポカ陽気になるようですが、朝はまだ寒いですよ~
でも指の先まで痺れるような寒さではないですね。
2302朝 012
遊んでいると寒さは感じませんが。


そうそういましたいました!鳥が・・・
八百鳥?詐欺?・・・違いますよね。鳥に失礼ですよね。鷺かな!?
八百長や詐欺って、相撲業界・・・。う~ん分からない世界です。
2302朝 013
って、日本は大丈夫なのかな。。。

2302朝 007
明日は3週間ブリにアジ練!
大丈夫かなハードルやスラ、タイヤ忘れていないかな~~~ちょっと心配。。。
2302朝 008
それよりもワタシの緊張緊張を克服だ~!!!





最近、夕方の陽は結構延びましたね~。
朝も少しだけはやく明るくなって来た感じなのですがまだまだ暗い感じですね~起きるのが億劫に感じてます。

いつもの朝コースの川にカルガモがいますよ~!
2211朝47
リープはじっと我慢!!
2211朝48

途中で伏せ練
2211朝49

寒い寒いと思っていても梅の花が咲き始めています。
2211朝51
やはり春を感じますね~。

この鳥はサギかな・・・???
たまにみかけます。餌を採りに来ている様子。
2211朝50
今度は、携帯カメラじゃなくコンデジ持って行って撮ってみようかな。
もう少しはっきりと撮れるかも~。
