20110621002s.jpg

春に就職したばかりの長女なのですが。。。
7月には姓が変わってしまいました。

おめでとう!!!
って、ことなのですが、ちょっと複雑な母のきもち。

現在はえんこん生活(正しくは遠距離結婚生活)

彼は8月にアメリカに行っちゃいました~。
ですので現在は何も変わらず長女は我が家に普通に生活をしています。
予定では3年後に長女も渡米する予定・・・。あくまでも予定ですが。

013s.jpg

二女のミュージカル公演やピアノの発表会、長女のこといろいろ。
なんか台風がやっと過ぎてやっとワタシも少し落ちついたかな~という今日このごろです。
2011.09.30 二女のこと
7月のことですが~

とりあえずピアノの発表会もありました。

ミュージカル公演の次の日が発表会の日でした。
超ハードスケジュール!!!


ソロは今回もショパンの曲を弾かせてもらうことが出来ました。
「ワルツ遺作」

次回は・・・もう少し大作に挑戦させてもらえるのかな~。
9月23日24日JKCの2days
横須賀ソレイユの丘
今回はたくさんのブリズが走るということでなので応援にだけでも行きたいとは思っていましたが。。。
1度の子たちもたくさん走るということでやっぱり出ようかなと思いクラブの先生に相談。
やはり最終的に出るのを決めるのは自分で。(ワタシの中では北海道、かんなの状況で決めようと思いとりあえず申し込みました~)


23日24日どちらもJP1&AG1へ出陳

23日はどちらも失敗、拒絶がありましたが完走。
タイムと順位が付きました。
とにかく初めての場所で1走目から一緒に走ることが出来たのでうれしかった~!!
まして失格にならなかった♪

24日は同じクラブの先輩が2人いました。
やはりいつも練習を一緒にしている仲間がいると安心します。

JP1はクリーンランすることが出来ました。

P9240227s.jpg
ブリの先輩からは2/3ぐらいのところまでは行ってねと言われていたのですが、最後まで走ることが出来やはり嬉しかった~。

AG1はかなり難しくって悩んでいたところでやはり失敗をしてしまい逆飛びさせて敢え無く失格でした。


P9240232s.jpg

トンビがたくさん飛んでいましたね。小さいワンはちょっと気を付けなくてはですね~。
P9240237s.jpg

23日は三崎まで足を延ばしテラ君家とレンツォ君家と一緒に回転寿司を頂きました。
漁港の近くということでやはりとっても美味しかった~!


今回参加のブリズ(写真がなにもな~い^^;)
3度テラ君家
2度アクアちゃん家
1度大豆君家アクビちゃん家レンツォ君家 リープ
大豆君は2度昇格~!!おめでとう~♪


サプラ~イズ!!
P9240220s.jpg
アクビちゃんママが準備してくれたケーキでテラ君ママのお誕生日のお祝いをしました。
「おめでとう~」
P9240221s.jpg

ブルーベリーのケーキ美味しかったです。


ソレイユの丘は駐車場も広くアジリンクまですぐで、周辺もお散歩させるとこがたくさんありとっても良いところでした。
今回もリープとの課題はクリアが出来たのでちょっと嬉しいです~
楽しい2daysでした。






あっという間に9月も終わりになってしまいますね~
暑い!暑い!と言っていたらいつの間にかちょっと涼しい感じになってしまいました。
気が付いたら9月は2回より更新していない^^;

ということで少し遡って。。。

9月17日はクラブの練習会。
場所 「かんなの湯」
3クラブ合同ということもあり、ちょっとした競技会のイメージ!
この日は最高に暑かった!!!

8時スタートということなので1時間前には到着(実際にはかなり早く着いて誰もいなかった・・・)

アジの機材もなければどこでやるのかも分からずウロウロ。そのうち少しずつみんなが来ました。

機材の到着が1番遅かったような・・・でもみんなで運びセッティングをしたら早かったですね~
P9170184s.jpg

と、気が付いたらリングの囲いのネットが無~い!!!

オープンスペースでのアジリティ  ^^; 
リープと初めて、囲いのないところでの競技会。ちょっと不安でした。
しかし、なるべく周辺を歩いたりしてリープにはあらかじめ周辺チェックをさせたのが良かったのか、ネットが無いのは全然気になりませんでした。
やはりだいぶ落ち着いてきたのでしょうか~。

競技会はJP1&AG1に出陳

JP1は、1度にしては結構難しかった感じでした。いろんなところで躓きました。とても良い練習になりました。

AG1は、走りやすい素直なコースだったような。たぶんクリーンランだったかな・・。

今のリープとの目標は初めての場所で1走目からきちんと集中がとれることが第一目標なので取りあえずは今回もそれは、クリア~。
嬉しい!!!一緒にできるって事だけでオッケー!!!

帰りは天然温泉「かんなの湯」で疲れを癒してから帰りましたよ。
暑かったけど楽しい練習会となりました。
P9170191s.jpg

紅緒ちゃんも頑張ったよね~!
P9170199s.jpg

ジェイクも参加!とっても良い走り!!!
P9170203s.jpg



2011.09.09 OPDES北海道-②
二日目 
リープとの競技が終わってようやく周辺を見渡せるようになりました。
周辺を散策、牛や馬も出ていましたね。

すっかり清々しい青空。
北017s
晴れて暑くなりましたが、やはり秋の気配を感じます。
空気がとっても美味しい~!!!
北016s
箱根牧場




そうそう
同じクラブのカチュ君!
とっても健気でかわいかったのでつい撮っちゃいました。
ママ命って感じでママがコース検分をしている姿をずっと追っていました!
北008s
ママが横に動くとカチュ君も横に動いてました。超かわいかった~。


帰りの新千歳空港で
北020s
これからリープも預けます。ちょっと不安げでした。


賞状とお米を頂きました~。
北008s

行って来ましたよ!
北海道~
前々から行きたいなと思っていた北海道。
なかなか行く機会がなかったのですが、今回は思い切って行きましたぁ。

リープと初飛行機遠征。
羽田までは一人で運転。首都高速が嫌いなのでほとんど首都高は行かないのすが頑張って羽田まで行きました。
パーキングはアジクラブの先生に紹介して頂いたので出発ロビーの近くへ横付けでオッケーです。
超便利ですね~。
C先生ありがとうございます!!!

ちょっとドキドキしながらも羽田でリープを預け千歳で受け取りました。
飛行機の中ではリープはどんな様子だったのかな・・・(ビデオで見てみたいですね)
でもBCの直君と一緒なのできっといつも通りおとなしくしていたと思うけど千歳で受け取ったときは超嬉しそうでした。

生憎の空模様。
しかしあの大型台風のなか良く飛行機が飛びました。
雨の千歳空港は着陸時の逆噴射が凄かったですね。音と振動が凄かったので荷室のワンコはビビッていたのかなと。

という感じで 
OPDES IN 北海道
北002
曇り空の箱根牧場のアジフィールド

2日間JP1&AG1に出陳です。
結果は、いろいろありますが、全てワタシ次第ということを再確認です!!!
もちろん、まだまだ修行が足りません~。

車で待機中の2ワン
北001s


1日目 午前中曇り
JP1
あと1歩というところでトンネルに入れてしまい敢え無く失格。
良い感じで出来ていたのでちょっともったいなかったな~と。

AG1
曇っていたのですが並んでいるうちに土砂降りになってしまいレインウェアを取りに行く間もなく順番になってしまいすごい雨の中、集中があまり取れずに失格させてしまいました。。。
というか背中見せすぎたらしい。。。練習のときにいつも言われていること~。
スラにも入れず何回も入れ直して失格。




2日目
午前中は少し雨もありましたが曇りベース。

JP1
同じような失敗はしないようにと肝に銘じて走りました。

パーフェクトラン!!!
超嬉しかったです。やはりゴールしたときに、最後まできちんと出来たときは、リープもとっても嬉しそうです。
この嬉しさがあるのでまた頑張ろうって思います!
えっと、このときのW先生からのコメント
「いつもの練習のときより良かったですよ」と・・・。
ありがとうございました!!!




お昼頃からは、晴れて暑くなってきました。
北007s
もう赤トンボの季節ですね~晴れてきたらたくさん飛んでいました。
北006s

AG1
午後になり太陽が出始め青空がとっても綺麗でした。
そんな中でのAG。
スタートもとっても落着き良い感じで出来ていたのですが、やはりワタシのミス。
検分で悩んだところなんですがやはりミスをしてしましました。
スラ入りが出来ずに何度もやっているうちに逆走させちゃいました。


今回の4走は、
スタートはすべて良く待ったのと、きちんとワタシの指示で走っていたのでとっても良かったと思えました。
ということで、全てがワタシのハンドリングミス。
宿題は秋ケ瀬までにやらなくっちゃ~。

2日目のJP1
北010s
3席に入りました~やはり嬉しいです!!!


北015s
とっても広大できれいなところでしたよ~!!!

今回も先生や先輩、仲間みんなに助けられ無事に行ってくることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
