2011.10.25 夜コース
やっぱりまだ外灯が点いていないので暗いのですがちょっと遊具で遊んでみました。
テニスコートが隣接しているので何とかなりますが~
写真は厳しい。
携帯で撮っているので尚更ひどいのです。




この遊具ようやく座れました。
とっても狭くてアップと言ったら上に乗ったのですがバランスを取るのが精いっぱいでした。
    ↓↓↓
2011102402.jpg
暗いんですよ~!!!


汚い画像で失礼しました
いつもの朝コース
何とこんなにきれいに草が刈られていました~!!!
すっきりしました。
PA170274s.jpg

ブログ効果かしら・・・なんて。
やっと思い切りボール遊びが出来そう♪
PA170273s.jpg
う~ん。いいねいいね!

帰りに川の中を覘いてみると落ちているサッカーボールの上が青く見え、何かなと思っていたらなんと小鳥が休んでいました。
とってもきれいなブルー。
口ばしが長かったのでカワセミかな?? 色がとっても綺麗でした。
PA170275s.jpg
涼しくなり&草刈も終わり綺麗になったので朝コースも穏やかな感じで遊べるようになりました


これで夜遊びコースの外灯も点いたらいいんですが~
震災以来、夜遊びコースの最終遊び場は、いまだに夜間照明は点いていません。

でも、テニスコートやサッカー場が隣接しているのでまあそれなりの明るさは保てるので問題はないのですが、ちょっと暗いですね~。
児童公園なので夜は、こどもは遊びに来ませんからしょうがないんですね。
でも暗い公園で、時々ランニングの人がストレッチをしているのでちょっと「コワッ!」て思う時もあるのでやはりワタシのために外灯点いてほしいな~。
10月9日 体育の日の前日
OPDESのアジリティ競技会でした。
久しブリの秋ケ瀬公園。
場所がいつものところと違い駐車場も少ないということでしたので少し早めに着くようにしました。
となりの広場が広~い。
その広場には、まだ誰も来ていなかったのでリープとたくさん散歩や走りまわったりと・・・
先ず場所に慣れさせました。
あとはゆっくり競技会の順番を待ちました。

今回もJP1&AG1に出陳です。

11時開始なのでゆっくり他の方たちの走りを見学~。 って、でもやはり落ち着きません。

ということで、順番が来ました。
予定よりサクサク進んだのか1時間ほど早く始まることになりました。

JP1
なんとクリーンラン!!! + 1席を頂くことが出来ました。 超驚きデス。

AG1
完走 最後のバーを1本落としてしまいました。油断しちゃったんですね~。

今回もどちらにもやはり課題が残りました。
JP1はスタートで待たせ最初のフロントの位置にワタシがたどり着く前にリープが勝手に出ちゃったのでかなりNGです。
とりあえず持ち直し走りましたが、次のフロントも間に合わずにエアプレインもどきになっちゃたりと。
スラ入りもオーバーラン気味で回して入れたりと課題はたくさんでした^^;
AG1は、ワタシてきには良く出来たと思っています。
ただ最後で安心したためか1本落としてしまいました。情けない~。

納得した走りでは無かったのですが、やはり嬉しいのでメダルかけさせてみました!
PA100269S.jpg
記念のメダル
PA100271S.jpg

集中したのでかなり疲れたみたいでした~。
PA100272S.jpg
今回もみんなに助けられました。
ありがとうございました。

またガンバロっ~
2011.10.08 いつもの朝~
明日はOPDESの競技会!
久しブリの秋ケ瀬公園。
やはり久しブリの場所なので心配です。
ましていつもの三ッ池公園ではなくて希望の国・・・初めての場所。

超緊張~!!! って、ワタシがです。

前日なのでホントはレッスンに行きたかったのですが、諸事情から・・・
ちょうど11時から13時ころまで用事が入りレッスンを断念(二女のフォローも必要^^;)


ということでいつもの朝コースで念入りにお散歩!!!

まだコスモスが綺麗でしたね~。


ここの場所ではホントはボールで遊ぶ場所なのですが、まだ草が伸びきったまま・・・
ただの緑地ですからね~しょうがないです。すぐ近くに公園もあるので枯れるのを待って遊びましょうか。
2011100802s.jpg
草が伸びてますよ~  まっ、ワタチはどんなに伸びてもどこでも平気ですけどぉ・・・  byリーピォン
2011.10.04 秋~
先日のレッスン日のこと。
いままでは、暑かったので7時~または8時~のレッスン時間でした。
でも、涼しくなったので9時からのレッスンになりました。ちょっとだけ朝寝坊が出来るので嬉しい!
でも9時からのレッスンでは6時前に高速に乗るには早すぎなのでちょっと嬉しくない。
高速料金の夜間割を使えない。休日割があるので「まっ、いいっか」って感じで向いました。

途中でETCカードを入れてないのに気付き、慌てて探しましたが家に置いてきた様子。
そういえば車検のときに下ろしたままだった^^;
今からじゃ一般道では間に合わないし・・ということで普通料金で支払いました。
1150円也。
あの距離でやっぱりかなり割高!500円ぐらいならいいかな~と。

レッスン終了後、周辺を散歩。
秋なんですね~彼岸花(曼珠沙華)いたるところに咲いていました。


写真を撮って、また少し歩いていたら、
なんか枯葉のところに葉っぱとちょっと違う模様のものがありました。なんの模様だろ???と。

なんだろ・・・ちょっとヘビの模様に似ているな。。。と思いもしかしたら抜け殻があるのかなと思いじっと見ていたら何と顔をにゅーっと上にあげ、

ギャー!ヘビだ

と思った瞬間に草むらに消えて行きました。
やっぱりヘビがいるんですね~。

なんか毛虫がとっても多くていやだなと思っていたらヘビもいましたよ~~;
大きなヘビでは無いのですが、周辺で遊ぶときは気をつけなくてはですね~!!!

ちょうどダックスのカ○○君がその周辺でケガをした日でしたよぉ~。
9月17日の合同練習会のお写真を頂きました。
ありがとうございます!
自分では絶対に撮れないですからね~嬉しいです

スラの出口、ちゃんと同じ方向に走っているんですね~再確認!
231001IMG_2753[1]

タイヤを飛ぶときのリープの後ろ姿!!
ちゃんと真ん中目がけて飛んでいるんですね~
231002IMG_2753[1]
写真ってホントに癒されますね~
