上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.28 寒い~
昨日のレッスン前
陽が当たってないところは、霜で覆われていました~

これからはどんどん寒くなりますね~寒さ対策をしなくっちゃ☆
スポンサーサイト
2011.11.21 アジレッスン
リープのアジレッスンのクラブ周辺もかなり色付きはじめ秋が深まっているのを感じられるようになってきています。

でも日曜日は、冷たい雨の前日と真逆の暑くてとても良いお天気となりました。
身体を動かすには調度良い日でしたね~。


周辺で休止の練習。
ポカポカして眠くなってしまします。
シャルム1

2週間ブリのレッスンでした。
今回のレッスンも頭と身体を使いました。
なかなか思うようには出来ません。反復練習しかないですね~^^;

これからはどんどん寒くなるけどガンバロっ。



いつもブログでリープの写真を載せるときは可愛いな~と思うのを選んでアップしています。
今回は、おっさん顔のリープもどうぞ~!!
シャルム2
ちょっとお疲れモードです。
2011.11.17 秋ですね~
今朝はかなり冷え込みがありましたね~
日曜日は日中は暑くって半袖になったりしたのですが。。。

冷え込みが強かったのでこんなにすっきりとした青空でした。

いつもの場所でリープもヒャッホー!!
20111117.jpg

確実に秋が深まり冬支度ですね!

今週末はいちょうまつり
色付いているのかな?ちょっとし心配~最近みたときはまだ青々としていたけど~。
日曜日はアジリティ競技会で秋ケ瀬公園に行って来ました。

スタートS


前回の秋ケ瀬での競技会で2度を走れる権利が出来たので今回は初2度です!

ただ、まだまだ上手く走る自信がないのと前回AGでバーを1本落としてしまったので、先生と相談をして
今回はJP1、AG1&AG2へ出陳です。

やはりいつもの超緊張・・・
スタートで離れられるかがまた心配になってきていました。
練習では、ほとんど勝手にスタートで出ることはないのですが、やはり競技会となるとテンションが高いのとワタシの緊張の度合いがパワーアップしてしまいます。

ということで、

まず
JP1
スタートで、やはりワタシが挙動不審な行動をとった感じです。
待たせて離れるところまでは離れたのですがちょっと悩んでいたら出ちゃいました。
あわててしまったのでスタートのバーを1本、落下をさせてしまいました。
あとは、無事に走ることが出来完走~!!!


AG1
やはりスタートが問題
フロントをとるところまで離れられましたが、ちょっと危ない感じでした。
ギリギリ待たせましたが微妙な感じ。
ちょっと動いて「マテ!マテ!」って感じのスタート。
でも、そのあと、リープは良く走ってくれ、ノーミスでクリーンラン!!!
超嬉しいです。
リープとスタートS

AG2
2度初挑戦です!!!
スタートではドキドキでした。
AG1と同じスタート位置でしたので、またまた超緊張です。
絶対に待たせようと思い離れました。
自分で離れようと思ったところまでは離れられたのですが、ちょっと場所の確認をしようと思ったときにリープがスタートしちゃいました。
う~ん。情けない。。。
勝手にスタートをしちゃいましたが、最後まで一緒に走ることが出来、クリーンラン!!
クリーンランが出来たことは、やはり超嬉しかったです~。
ただスタートのことではかなり凹みました。

今回はスタートという課題がまた浮き彫りになりました。
ただ、勝手な行動はほとんどなくなり、
今回はタッチも拒絶もとられず3走ともほぼクリーンランでした。
こんなに出来たのは初めてです。

本当に緊張するのですが、リープと一緒に楽しめるので嬉しいですね~。
いろんな課題があってちょっとずつ良くなっていくのかなって感じです。

ワタシとリープとの1番の課題は今回も達成されました。もうそれだけで満足です!
今回もたくさんの方々に助けられました。ありがとうございました!!!



今日はワタチ頑張ったわよ~~~
車リープS
疲れちゃったわヨ~ byリーピォン


続きもどうぞ~~~!!!
  ↓↓↓
秋晴れの運動会日和の日曜日
☆リープの運動会でした~  いや、競技会でした。
JKCのアジリティ競技会。
PA290301s.jpg

前回の神奈川ソレイユでそれなりに出来たのでまた出てみようかな~とつい申し込んでしまいました。
今回は同じクラブの先輩ワン・カ○○君も参加するということでテントに入れて頂くことになりました。
お世話になりました。ホントありがとうございました。

さてさて結果ですが・・・・

JP1
のびのびとした走り易いコースだった感じでした。
なんとクリーンラン!!!
やはり超嬉しいです。
ロングジャンプのあとリアが上手く行かなくってひと回りさせてしまいましたが拒絶はとられずにクリーンラン。
13席

AG1
AG1はちょっと難しいかなという感じのコースでした。
それ以前になんと忘れかけていたレンガが登場していました。
リープが練習しているアジクラブはオプ中心なのでレンガはありません。
練習では1度もやったことが無く1年以上前にJKC仙台に行くときになんちゃってレンガで少し練習をしたのを覚えています。
仙台のときはリープもまだ訳がわからず勢いでレンガを飛んでいた感じです。
今回もなんとか大丈夫かなと思って走りました。が、そんな甘くはありません。
そういえば前回のソレイユではレンガはありませんでした。

ということで今回のAG1は、
スタートから、まあまあの出だし中盤にレンガがあります。
レンガのところまではそれなりに走ることが出来、いよいよレンガ。
普通に「ホップ!」と声をかけ飛ばそうとしましたが、飛ばずにワタシについてきました。
再度戻して「ホップ!」と声をかけたらレンガの前で立ち止まってしまい、またワタシの方に来て「どうするの?」という顔で訴えていました。
そのときの顔が妙に可愛く思えました。
リープもずいぶん変わってきたのかやはり知らないものは飛べませんって。。。感じでした。
ゆっくり戻して、再度挑戦。
ていねいに「ホップ」と言ったら飛びました。
ここで拒絶2です。
そのあと後半のタイヤを慌てさせてしまい激突させてしまいました。
ここでも拒絶1、最後まであともう少しというところで失格。

今回もワタシとリープとの1番の課題はクリアが出来ました。
リープの新たな発見も出来、有意義な競技会となりました。




今回のブリの参加は2度の大豆君。
1度ではレンツォ君アクビちゃんリープの4頭でした。
みんなそれぞれ良い結果を出していました。
PA290309s.jpg
あれ~レン君が写真に居なかったんですね。今度また撮ろうねん!


☆関東ブリズもみんないい感じですよぉ~~~
PA290307s.jpg


お天気が良く気持ちの良い一日でした!!!

JP1 13席同士、仲良く1席のお立ち台で記念撮影! 
PA290304s.jpg
同じクラブのカ○○君と!


なんか下に美味しいもんあったのかな~~~
PA290299s.jpg
同じ方向見てるね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。