2011.12.31 2011.12.31
2011年の1年間、たくさんの方々にお世話になりました。

あと数時間で2012年という新しい年が始まります。

みんなが元気で楽しく出来たらよいなと思っています。




今年はいろんなことで大変な年でした。

我が家でも次々といろんなことがありました。



新しい年は今年より少しでも良い年であればいいなぁ~と思っています。

こんなゆる~いブログを訪問して頂き、また、お付き合いありがとうございます!

なかなか追いつかないのですがまた新しい年も続けて行きます!!!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

JP1&AG1に出ました。
まだ暗いうちに到着~
IMGP1223J01.jpg
あら、外に出てみたら秋ケ瀬とは大違い。
地面が凍ってなくって何となく寒さもあまり厳しくない感じ~神奈川と埼玉の違いは大きいのかな。。。


とりあえず結果、
JP1&AG1 
スタートは、ワタシの指示でリープが出ることが出来ました。
今回の目標は「スタートをきちんと」でしたのでそれが出来たのでワタシ的には十分満足でした。
おまけでWクリーンランもついてきました。
JP&AGのWクリーンランは初めてです!
やはり嬉しいですね!

今回の1度ではレンガは出ませんでした。
実はレンガはスクールで練習が出来ないので前日にペットボトルが入っていたダンボールを重ねて家の前で飛ばす練習をしてみました。
前回のJKCの競技会ではレンガを拒絶をしてしまったので、一応、応急処置として飛ばせていきましたがレンガはありませんでした。ちょっと残念~。内心、ホッ。
でも、もうダンボールを飛ばす練習はしなくても良いみたい!!!
スクールでも用意するらしい~。
もう発注したということなので・・・。
JKCで使うからという訳ではなく、先輩方々が世界大会で走るために必要ということで購入に至ったようです。


という感じで
今回は一応、目標達成!!!
IMGP1223J.jpg
JP1でゴールしたときの写真
ジャンティ君ママさんが撮ってくれてました。ありがとうございます!!

やっぱり悪いときも良い時もあるから楽しいのかも~
またガンバロっ

今回も同じスクールの先輩カ○ュ君ママさんと一緒のテントに入れて頂き楽しく過ごさせて頂きました。
朝食を作って来てくれたりおやつがあったりと瑠璃ちゃんちと暖かさを感じた1日でした。
朝ごはん美味しかったですよ~(写真撮り忘れてしまった^^;)
お世話になりっぱなしですみません。




えつと、
JKCの競技会はブリがたくさん走るので違う楽しみもあります。
3度先輩ブリの走りも見ることも出来、またいろいろ苦労話しなども。。。

今回は

3度  テラ君 マリちゃん
2度  大豆君
1度  ポール君 アクビちゃん リープ

が出ました。
レンツォ君とアクアちゃんはお休みでしたね~。
みんな頑張っていましたね!
やはり3度のコースはかなり難しそう。

応援にジャンティ君&ママさんが~。
IMGP1223J05.jpg
☆はじめましてのジャンティ君
足が長くてスタイル抜群で落ちついていましたね~!
将来が楽しみです♪

合間にプチブリオフ的になりました。
IMGP1223J02.jpg

なかなか普段の生活ではブリに出会うことが出来ないので嬉しいですね。
IMGP1223J03.jpg

遊びたいけどまだ競技が残ってるよね~
IMGP1223J04.jpg

大豆君のお姉ちゃんのわかめちゃんと一緒にパチリ
☆わかめちゃんとママさんのアジがとっても良い感じの走りなんです。憧れの走りです!
IMGP1223J06.jpg

先日、アジ競技のお写真を頂きました。
嬉しいですね~!!!

嬉しいのでたくさん載せてみましたよ♪


肝心なスタート。
集中しているんですけどね。。。。
IMGP5120S.jpg


IMGP5126S.jpg

わ~い♪
IMGP5122S.jpg

リープも楽しそう~
IMGP5121S.jpg

スラすら いい感じにネ
IMGP5162S.jpg

写真で見るととっても楽しそうに走っていて良く出来ている感じなんですがね~

実際の競技になるとホントに一筋縄ではいかないというか。。。
やはりムズカシイ!!!
最近は暴走がないので気持ちテキには楽なんですが、やっぱり大変~~  だから楽しいのかも☆
IMGP5159S.jpg
テラままさまありがとうございました
本年最後のオプデスのアジリティ競技会ということで気持ちを引き締めて臨みました。
前回の加古川で3度を走る権利を頂けましたので今回は、何がなんでもスタートをきちんとしようという目標でした。

朝7時スタート
グランドは霜でカチカチ
まだマイナスの状態なので滑る感じもなくカチカチ状態
ただ足がとっても冷たかったです。


JP2&AG2へ出陳

JP2

ドキドキのスタート!
スタートはあまり離れなくても良い感じの設定でしたのでワタシの気持ちもちょっと良い感じでスタートに立つことが出来ました。
初めてのJP2です。
やはり1度と違ってトラップがたくさんあり難しい感じがしました。
スタートをきちんと待たせ良い感じで走れたのですがちょうど中盤から後半のところでトラップのトンネルに向かわせてしまいちょっと覗きに行かせてしまい失格~
トンネルはほんのちょっと覗いただけですぐに戻って来たのでワタシ的にはとても良い感じで走れたと思いました。
やはりまだまだ動き出しのタイミングが合わないんですね~。

先生からは「初JP2にしては上出来ですよ~」と。嬉しかったです。

スタートもワタシの合図できちんとできたのでJP2での目標は達成!!!



20111218秋S
AG2の頃のグランドは霜が溶けてドロドロ状態で滑って転ぶ人が続出。
冬の秋ケ瀬はグランドのコンデションが非常に厳しいですね~(梅雨のときはもっとひどいかも)


AG2
やはり目標はスタートをきちんと。
AGはバーの2本向こうまで離れてフロントの予定。
2本離れるというプレッシャーからやはりドキドキ感がいっぱい。
今回はスタートに立つ頃からワタシの気持ちがちょっと落ち着いた感じがあってリープも良い感じでスタートで待っていました。
ワタシが「マテ~まて~」と言いながら離れて行ったのですが、自分で心配になって停まってちょっと動いた瞬間にリープがスタートしちゃいました。
1本飛んで止めました。
止めて仕切り直して続けましたが集中が切れ途中匂いをとったり大回りになったり。。。
トンネルに入れなくてはいけないところをAフレームに乗せてしまいあえなく失格。


目標達成ならず。。。


W失格~撃沈でした。
宿題、課題たっぷりで来年を迎えましょう^^;

やはり良いときもあればドーんと落とされたりできっと良くなって行くのかなって。
良い方に考えてまたガンバロっ!!!

23日は平塚
やはり目標はスタートです。


今回の加古川での競技会は車待機でした。
ジェイクとシェア。
001kakos.jpg
ワンはケージでの待機が落ち着くみたいでしたね~

人間はお借りしたタープでゆっくりすることが出来ました。
ありがとう~アンディんち♪

朝、タープの設営を4人で頑張りました。
なんちゃって設営でしたのでグラグラしていて風が吹いたらちょっと心配って感じでした。
クイックタープで簡単なのですが、やはりコツがありそうです!
お隣のテントの方が見るにみかねて
「ちょっとこれじゃまずいね~」と。
サクサクと全てのペグを外して、結局全部また設営のし直しをしました。
ワタシたちは見ているだけでペグを差し出す係りとなってしまい、丁寧に全部立て直してくださいました。
本当に感謝でいっぱいです。

午後になり風が強くて飛ばされていたテントが何張りかありましたが、びくともせずにテント内でゆっくり過ごすことが出来ました。
本当にテントを立てて下さった方、ありがとうございました。
心があたたまりました


みんな競技が終わったので並んでパチリ!
012加古s
1席のお立ち台でも~。
016加古s
今回も無事に終わりました。みなさまいろいろありがとうございました



さてさて、
帰りは大阪に寄りお好み焼きを頂きましたよ。
とっても美味しかった~~
002kakos.jpg

003kakos.jpg

004kakos.jpg
お腹いっぱい~といいながらもペロリと!
今回のブリーズはアジ競技ブリのテラ君とアンリちゃん~
応援に駆けつけてくれた実猟犬のジルちゃん

左からリープ、アンリちゃん、ジルちゃん
007加古s
ジルちゃんとは姉妹犬です。
リープと 父ランピォン 母アミ  全く一緒の1歳年上のお姉ちゃんです。

やはり表情や仕草がそっくりでしたね~
009加古s

実猟犬としてのジルちゃんは調度、猟期なので忙しいのですが、リープに会いに来てくれました。
ずっと会いたいと思っていたので最高に幸せでしたよ~。
ホントありがとうございました。
011加古s
ジルお姉ちゃんへ
「今度は思い切りぶつかり稽古しようねん~~」  byリーピォン




☆☆☆テラ君は3度でまだ競技が終わってなかったので一緒に写真を撮ることが出来ませんでした。
堂々とした風格!
019加古s
テラ君はAG3で2席に輝いていましたね~スバラシイ!!!!
加古川遠征は金曜日の早朝出発しました。
とっても寒くて冷たい雨~

途中から雪交じりの雨でしたが、中央高速最高地点というところではこんなに雪がありました。

1208003s.jpg

何とラッキーなことに
今シーズン初雪遊びが出来ましたよ~
1208005s.jpg

1208008s.jpg
雪上運動会
1208009s.jpg



早めにスタッドレスタイヤに変えて良かった~!!!
12月は何かと忙しいんですが・・・
行って来ました。
とっても楽しみにしていた加古川遠征~♪
003加古s

AG1とAG2へ出陳

AGが始まるまでがかなり長くって、その間にどんどん緊張してきて緊張がMAX状態で順番を迎えた感じでした~。
最近スタートがダメなのでそのことばかり考えていたらやはりスタートがダメでした。
今回も後手後手のハンドリングとなりましたが、リープは集中を切らさずにダメダメハンドリングに付き合っていました。

結果

AG1
ドッグウォークでぶっ飛びました!失敗1

AG2
1本バー落下で失敗1

という結果となり、残念ながらクリーンランならず --;

課題はたくさんありますが、取りあえず次回の秋ケ瀬ではスタートをきちんとしようが目標です!!!
ガンバロっ☆
