週末のこと

良いお天気が続いていますが、厳しい寒さも続いています。
土曜日はアジレッスンに出かけました。
P1280018.jpg

周辺にはまだ少し雪が残っていました。
P1280020.jpg

厳しい寒さ。。。水溜りが凍っていましたね~。
P1280021.jpg

この日のレッスンもなかなかワタシが思うように動けずに苦戦しました。
リープの動きは正しい動きで、ワタシの動きが間違いだらけ~。

練習あるのみですね~!

ということでこの日は無事に帰宅。



えっと、実は日曜日のこと。
この日も良いお天気。
朝散歩に出かけたあと、とっても良いお天気でしたので、あとでまた直ぐに出かけるからと思いリープを家の前に繋いだままにしておきました。
ワタシは家に入りセッセッと家事に取り組み、2階のベランダで洗濯ものを干しながら外を見渡したら、なんとリープが周辺の匂いをとりながら歩いていました。
「アレッ?」
と思い、リープを見たら首輪をしていませんでした。
ハーフチョークの首輪でかなりゆるいまま繋いでいたので首輪から抜けてしまい、リープはフリーの状態になっていたのでした。
慌てて外に出て、リープを探したら私道から車道へ出て行ったところでした。
取りあえずおやつとピーピーボールとリードを持ち向かった方へ追いかけました。
でもすぐ近くの空き地でまた匂いを取っていましたのでちょっと一安心。
ここで呼ぶとワタシと反対方向に走って見えなくなってしまうかなと思い、どうしようかなと迷いながらも少し様子を見ていました。
少ししてから
「リープ!おいで~」と声をかけたら匂いをとっていた顔をあげワタシの方を見て真っ直ぐに戻って来ました。
あっ、以前のリープとは明らかに変わっていました。
呼んですぐに戻ってくるとホント嬉しいです。
嬉しくって、いっぱいいっぱい撫でてあげました。

繋ぐとき、首輪に気を付けなくっちゃ~。
やはりワタシなんですよね。
もっともっと気を付けなくては。。デス。
2012.01.24 雪ユキゆき
今朝は真っ青な空でした。
YUKI001S.jpg

昨日のこと。
雪が降るという天気予報(23日)
夕方ぐらいはそんな降りそうでもなかったのですが、21時ぐらいから降って来ました。
YUKI002S.jpg

少しだけリープと遊びましたよ~
YUKI003S.jpg

冷たいけど楽しいワン♪

たまに降る雪は新鮮でとっても気持ちが良くっていいなぁと思うのですが、毎日の雪だと本当に大変なんだろうなと。。。



最近、実家に帰ったときのこと。
雪国の知恵(ワタシは雪国生まれの雪国育ちです)
ゆき弘S
下水溝へ雪を流します!
ゴミの日と同じように雪出しの日があるそうです。

2012年はじめてのアジリティ競技会!
ドロドロの秋ケ瀬ではじまりました~  とっても秋ケ瀬らしいフィールドの状態です。

20110122001.jpg


秋ケ瀬公園は前日からの雨で田んぼ状態、ほとんどの方が長い長靴を履いていました。
もちろんワタシも長い長靴をはいて散歩させたり検分をしました。
流石に走るときは履き替えましたが、長靴は重宝しましたね~。
1昨年軽井沢に行ったときに購入したコロンビアの長靴。
大活躍の一日でした。
走るときはゴアのトレランかスパイクか悩みましたが、最近スパイクシューズは履いていなかったのでやはり慣れているトレランシューズにしました。
滑らずに怪我もせず無事に3競技走り終えることが出来ました。

今回は、
JP2
AG2
AG3(初)
の3種目へ出陳

AG3は、初です。
まだ早いかなと思っていたのですが、スクールの先生と相談してスティープルか3度かどちらか一つを入れるということで優柔不断なワタシは先生に決めて頂きました。



結果、
JP2はテンションが高く大回り気味に走り、ワタシの指示が伝わらなかったところもありましたが、
ノーミスクリーンラン!!!

やはりクリーンランは嬉しいです!

2位のメダルを頂くことが出来ました~


AG2とAG3は時間帯が重なってしまい、どうしようかかなり悩みながら競技に出ました。
検分時間のタイミングや競技時間などを考えると2と3の両方はかなり厳しいと感じました。
AG3の検分をしてすぐにAG2の検分に入りました。

タイミング的には、
AG3検分
AG2検分
AG3競技
AG2競技

結果、どちらも失格

気持ち的にはAG3の方を優先してしまったのでAG2の検分がほとんど覚えられませんでした。
AG2の検分のあとすぐにAG3の競技へ出ることになりました。

AG3はあともう少しというところで他のバーを飛ばせてしまい、失格となりました。
そのあとAG2を走ったのですが集中出来ずどうなったかも判らない感じで失格でした。

こういうことも慣れて行かなくてはいけないんですよと先生からのお話でした。

結構大変な一日でした~。
いろいろ勉強になりましたね!!!




2012.01.21 競技会
明日、オプデス(秋ケ瀬公園)のアジリティ競技会に参加!!!

リープと3走します。

雨なのかな~雪にならなければ良いけれど・・・
どっちにしてもきっと、秋ケ瀬公園はドロドロ状態なんだろうけど。



明日から、二女も第一戦が始まります。

同じ時間帯、がんばろッ
お写真を頂きましたのでアップしました~。
嬉しいですね!!

スタート(コースの中で検分していなかったのでワタシは超緊張^^;)
リープも何か落ち着かなくって周りをキョロキョロ。
でもちゃんと指示を聞いてスタート!
平塚001s

タッチは慎重に~。
平塚002s

ちゃんとね。
平塚003s

スラもていねいに!
平塚004s

タイヤも激突させないように~(ソレイユでは激突させてしまいました)
平塚005s

ドッグウォークのタッチもていねいにね~
平塚006s
「ちゃんと止まったでしょ」とジャッジに猛烈アピール

可愛かったのでちょっとアップにしてみました♪
平塚006ss

平塚でのAG1の流れです。
クリーンラン~♪

テラままさまありがとうございました。
2012.01.12 カシ頼み~
カミ(神)頼みのあとはカシ頼みってことで。
二女の受験もあと○○日。

今はいろんなのが出ていますね~。

合格S
カテオレ  ちょっと苦しいけど。ガンバっ

合格3S

やはり王道はこれかな~~!
合格2S

今週末はセンター試験。
何年か前、長女がセンター試験を受けるときのこと。
受験勉強のとき、高校に持って行って受験勉強の合間に友達と交換しながら食べていたらしい~。
いろんなお菓子が集まったらしい。
まっ、気休めってことで~
カシ頼み!
ちょっと遅くなったのですが、昨年の暮れに頂いたお写真~

先ずはアンリちゃん家から頂いた加古川のお写真。
このときは超緊張していました~。
kako0026.jpg


kako0028.jpg


kako0033.jpg


kako0035.jpg


kako0057.jpg

kako0060.jpg



写真はホントに瞬間瞬間の表情がわかるのと、
動画とまた違った面を見ることが出来ますのでいいですね~~~


ジルお姉ちゃんとはじめましてのごあいさつ~
kako0065.jpg
パパママが一緒の1歳上のジルちゃんと。
やっぱり似てますね~

kako79.jpg

おやつに集中!! も、そっくり~。
kako93.jpg

アンリちゃんも一緒に。
kako103.jpg


お写真、ありがとうございました。アンリちゃん家。
また、どこかの競技会で一緒に走りましょうね♪


平塚編もあります!
次回は平塚編
2012.01.03 初詣で
元日に湯島天神に詣でに行きました。

二女の合格祈願

年末年始 湯島s

やはり最終的には神頼み。。。。

何とか乗り超えなくては~。


昨年の12月25日のこと。
リープとチームテストがありました。
TT2の永久資格を目指してなのですが。。。
IMG0640tt2.jpg

IMG0641tt1.jpg

結果 合格は頂きました。が、散々たる結果。

休止が出来ず休止の点が0点 他はまあまあの出来でしたので37.5点^^;
何とか合格でした。
最近、休止がまた苦手となってきていましたので、やはりという結果なのですが。。。
ワタシの気持ちにちょっと油断があったのかもしれませんが。
もう少し余裕を持って臨みたいですね~。


二女の受験も余裕を持って受けられると良いのですが~。

神さまにお願いをしてきました。
2012.01.01 2012元旦
あけましておめでとうございます!!!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いろんな意味で昨年以上に飛躍が出来ますよう努力して行こうと思っています。

ブログももう少し更新しなくっちゃ~^^;



もう少し飛躍するわよ~!!!
IMGP5159S.jpg 

わたしも頑張るわよ~!!!
        ゆうなアンナ

                         中学3年で受験生^^;
