上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよGW突入となりますね~。
今年のGWのはじめはドキドキなんです。

29日30日は、アジリティの競技会へ参加。

OPDESの一大イベントである

2012JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA

ジャパングランプリがお台場の潮風公園にて開催されます。
(Jじゃないのでブリがあまりいないのでちょっと寂しいですね~)


リープペアは、まだまだグランプリとかではなく、その前の段階です。
一応、3度は走るのですが見学が一番の目的になるかな~と思います。

見ているだけでもワクワクしてきます。


きっと超緊張してしまうかもなんですが^^;  
お天気も何とかよさそうだし~

2日間楽しもう!!!



写真は日曜日のレッスン風景
20120422001s.jpg


取りあえず順番通りに走ることが先決です。
フロントに入りクルンと回ると次はどこ?・・・と、途中で迷子になってしまうので何とか迷子だけは避けたいという思いで走ってます!



実はこの日のレッスンでもちょっとしたアクシデント。
忘れかけたころに。
リープがまたビューンと場外へ・・・一瞬で見えなくなるので右か左かは確実に見ておかなくってはなんです。
下に降りて右へ行った様子。
右側は前回、鷺を見に行った方向でした。
それとも隣りの広場かな。。。と思い探したところ、

何とリープの真ん前には綺麗な雉がいました。

ここは自然がいっぱいで目の前には川があり草や木も自然のままです。
確かにリープにとっては誘惑がいっぱいの場所なんです。
もちろん鴨もいます。

雉がいるという話しは聞いていたのですが、ワタシは初めてみました。
とっても綺麗な雉でしたよ~。

離れたところから様子を見て少ししてから呼んだらビューンと戻ってきました。
う~ん。鷺の次は雉を見に行っちゃいました^^;

雉鍋もいいな~。  って、そんな呑気なことは言えませんね^^;



実はリープがビューンと行くときはワタシがアジレッスン中で失敗をしたときがほとんどなんです。
「付き合っていられませ~ん。ちょっと行って来まぁ~す!!!」っていう感じでしょうか。。。

で、ワタシが
「とほほ。。。」なんですよ。


スポンサーサイト
同じ犬舎のココちゃんとお会いすることが出来ました。
20120421山中006
左からココちゃん、リープ、アリスちゃん


血統的にはココちゃんはアルト号とリープが産んだ子って感じかな。
ってことでリープは叔母さんにあたります。

良く似ていましたね~。

体格や性格などとっても共通点があったような。。。
20120421山中005
仕草など、やはりそっくりですね♡

陽気で明るい!!!とってもフレンドリーなココちゃんでした。
2012.04.23 どうかしら~
何か似てるかな~~~  と、撮ってみました。

以前からリープは何か馬っぽいなぁと感じていました。

20120421山中001


同じポーズで一緒に記念撮影!

木で作られていたものなのですが、大きさは本物の馬と同じくらいかな~。


2012.04.19 練習会
爽やかな日曜日でした♪
さくらもほぼ終わり新緑が美しい季節となりますね~
20120415秋シャ007

爽やかの風を受け気持ちよさそうでした!
20120415秋シャ002

アジの練習会がありました。
20120415秋シャ001

リープの通っているクラブでもレンガが登場しました。
少しだけ跳ばせてみましたよ~。
これでJでレンガが出て拒絶しても跳んだことないからと言い訳が出来ないかな~^^;
20120415秋シャ004


あら。レンガのおうちかな??
20120415秋シャ003
今日はリープの5回目のお誕生日!!!
20120407003.jpg

あっという間に5才になりました。って感じです

1才まではホントに訳が分からずに大変大変と思っているばかりでした。
スリッパを何個破壊したことか。。。
家のクロスもビリビリで石膏ボードまで削られたことも^^;
またいろんなものも、口にしましたね~ 
直近では、夜中に信玄餅を食べちゃってました。
不注意でしたね~。
長女がイスの上に置きっ放しにして眠ったみたいで朝起きたら床がきな粉だらけでした。
テーブルの上のものには何も反応しないのですが、普通に届くところは危ないです。
リープの興味を示すものは絶対に置かないようにしているのですが・・・。
不注意でした。


あと、ちょっとしたスキに勝手にお散歩へ行ってなかなか捕まえることが出来ずに涙したことも。。。
アジリティをはじめてからは何かのきっかけで、ビューンと外へ出て行ってしまったり・・・。
今では良い思い出。

まだやはり本能が強くって今でも鳥に気をとられたり何かを見つけたりするとビューンって行ったりもしますが、
少~~~し、してから戻ってきます。


今まで、たくさんのワンに出会いたくさんの方から助言を頂き本当にありがとうございました。
お陰さまで天真爛漫のままリープの良いところを残しながら良い子に育って来たように思えます。

今は我が家では癒し&お笑い犬として大活躍です!!!


リープが我が家に来てからは、
我が家の生活が一変して、子ども中心の生活からリープ中心の生活になってしまいました^^;
家の中では何故かワタシの指示より二女の指示の方が絶対だと信じているリープ。
なんか二女に騙されている感じなんですが・・・。


これからもずっとずっとリープと家族とみんなで楽しんで行こう!!!

こんな素敵な日々を送れるのもリープのお蔭。リープありがとう♪





えっと、アジももう少し頑張ろっ。

4月8日、日曜日にはJKCのアジリティ競技会 JP1&AG1へ参加しました。
4月はOPDESの秋ケ瀬での競技会がないのでワタシの緊張回避のために・・・と。

結果は

JP1

とりあえず、1拒絶で完走。

何故かトンネルのあとのバーを拒絶。
どうして飛ばなかったのかその場では、ちょっと分らなかったのですが、動画を見るとやはりワタシの指示が曖昧でした。
全てワタシの指示通りでした。
飛ぶだろうハンドリングでした~。


AG1

ドッグウォークのあとの真正面にあるトンネルのトラップがかなり気になり、しっかりと止めました。
トラップはクリア~
その後も順調に進みクリーンランでした。

ようやく、2度へのリーチとなりました。

きっと次回は超緊張かも。。。



ビデオから画像にして見ました。
ビデオからの画像でも意外にきれいですね~。
今回も先輩方にビデオと撮って頂きました。いつもお世話になります。
ありがとうございました


タッチはしっかりと止めて。
20120408001野田S

スラもすらスラっと。
20120408004野田S

今日の、アジブリは、
2度のアクビちゃんと1度のルナちゃん!
写真を何も撮ってなかった^^;
余裕が全く無かった感じ~。

アクビちゃんはしっかりとスタートを待てるしパパさんの指示も良く聞いていましたね~
伸びのあるとても良い走りでした~。
ルナちゃんはリープと同じ犬舎の親戚犬。
まだ若いのにしっかりとした走りでとてもよくママさんの指示を聞いていましたね~

ミチノクっ子アジブリも増えてきましたね☆


みんなこれから楽しみです

リープも頑張らなくっちゃ~  ワタシがですね^^;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。