2012.05.31 暑いね~
今年の気候はホントに変ですね~

暑かったり寒かったり雷がすごかったり霰や雹が落ちてきたり。。。。

どうなっちゃうんだろうと思うこの頃です。

 あられ

 ひょう


普段、今まではあまり使わない漢字でした。
(漢検何級の漢字なんだろっ)
(そういえば我が家の二女は漢検2級もっているけど書けるのかな~???  まっ、どうでもいいけど)



しかし真夏ももうすぐですね~暑さ対策を考えなくちゃ。

でもでも、その前に梅雨があるんですね。

気持ち良く梅雨を乗り切らなくては、、、

雨が大好きになればいいのかな~。

20120530001.jpg

何でも楽しまなくっちゃ
はじめてのスティープルチェイス!
ビデオから画像にして少し並べてみました。

まだまだ動画を公開するには、ちょっとって感じなので。。。



スタートのあと
  ・
  ・
  ・
  ・
直トンネルへ~
ワタシももうダッシュ!!
20120520秋ケST1
直トンネルのあとはすぐに回してスラロームへ
20120520秋ケST2
Aフレームではタッチをしっかりとめて
20120520秋ケST3
2度目のスラロームも問題なく入れました~
20120520秋ケST4
あっ、ワタシも急がなくちゃ~
フロントに入ってトンネル入れなくちゃ!忙しい^^;
20120520秋ケST5
トンネルも無事に入りました。直トンなのでまたまた急がなくっちゃ~
20120520秋ケST6
最後はダブルバーでした!
20120520秋ケST7
わ~おわった♪最後まで走れたよ~♪
20120520秋ケST8
ヨカッタ!よかった
20120520秋ケST9
わーいわーい。初STP 何とか回れたかな
20120520秋ケST10

もっともっと綺麗に回れたらいいんですが。。。
まだまだこれからってことで!
今シーズン最後でもあり
またシーズン最初でもある秋ケ瀬でのアジリティ競技会が日曜日にありました。

今回は、JP3・AG3
 & 初めてのSTP(スティープルチェイス)
へ参加~。
20120520秋ケST1


7時からJP3が開始なので早めに会場入りをしました。
朝一は、さほど暑くなかったのですが、STPの開始の頃からだんだんと陽射しが強くなり真夏のような暑さ。
リープも舌がベロロ~ンと。
暑さ対策をもう少し考えておけば良かったかな。。。
DSC00309S.jpg

取りあえず結果なんですが~、

JP3失格
STPクリーンラン(一応^^;)
AG3クリーンラン(一応^^;)



JP3
いつもかなり難しいコースなので「コースをきちんと覚えてから走る」を目標にしました。
今回は一応、コースは覚えられたのですが、リープがフワフワしていてあまり集中をとれなくって1ケ所、またまた逆飛びをさせてしまい、敢え無く失格~。
でも今回は、1走目にしては、良い感じで走ったかな。。。


STP初のスティープルチェイスです。
ちょっとドキドキしていましたが、JPを走ったあとでしたので少し気持ちが楽になった感はありました。
はじめてのSTPなので集中を切らさずに暴走だけは避けたいという気持ちで走りました。
リープが大回りをしたのを戻してというところが何か所もあったのでタイム的にはかなりロスがありました~。
ハンドリングがボロボロだったんですよね~リープを綺麗に走らせてあげられなくって。。。ごめんねリープ!って感じでした。

でも、何とかクリーンランが出来、なんと1次予選通過というおまけがついてきました。
DSC00310SS.jpg
この表の赤線の上までが1次予選通過。
とっても遅かったので無理かと思ったのですが・・・。


PR集め1こゲットよ~。




AG3
「何とか最後まで!!」を目標に。。。
でもスタートからトラップが~。
当然、みんなフロントに入りトラップを消して行くのですが、
スタートを離れたくないので、フロントではなくインで。
何とかトラップに行かれずにすみましたが。
そのあとも検分とは違う走りは何箇所かありました。が、何とかクリアして、クリーンランでした。
DSC00312S.jpg

やはり戻したりとか大回り的なところがたくさんあったのでタイムロスがかなり出てしまい、クリーンランしたものの1次予選通過はならず。

ワタシ的にはとりあえず最後まで走るが目標でしたので、今回の競技会はとりあえずクリアかな。。。



今回もお写真を小鉄んちから頂きました~!!
20120520秋ケ004S
嬉しいですね~。
20120520秋ケ001S
ということでたくさん載せちゃいます
20120520秋ケ003S
お写真ありがとうございます!!!

次回は少しでも前進が出来たらいいな~。(後戻りはしたくない^^;)

次のオプの競技会は秋ですね~。

先週の土曜日、山中湖のジャン山荘にお邪魔しました!

またまたリープはブリ走りが出来とってもとっても嬉しそうでした。

とても5才には見えない走りでした。
まだまだ走れるわよ~ って、ひとりで走ってました。
201205ジャン007

201205ジャン006
ジャン君はボールいのち。
201205ジャン002
龍君も笑顔~!!
201205ジャン001
まだまだ若い龍君でした。


タラちゃん登場!!!
今日の主役
大豆君の弟、タラちゃん。
可愛すぎ~
201205ジャン003
リープも満足~
201205ジャン004

タラちゃんは、足が大きくってしっかりしています。
既にリープより大きい感じ~。
201205ジャン005
将来楽しみ~。
大豆君より大きくなりそうかな~

今日はフランちゃんが来る前に写真撮っていたのでフランちゃんやアリスちゃんの写真が無かった^^;
残念。。。


いつも暖かく迎えてくれるジャン山荘
ごちそうもたくさんあり美味しく楽しい1日でした。

ジャンパパ&ママさまありがとうございました。
龍ママさま、フランちゃん家、大豆君家ありがとうございました。
最近ようやく落ち着く時間がとてるような感じです。

のんびりお気に入りのカップでコーヒーとケーキ

このケーキは最高ですよ




しあわせな気分




先週、土曜日にジャン山荘に遊びに行きましたよ。



その日記は後日アップ予定です^^;
お台場潮風公園でのアジリティ競技会へ参加してきました。

お天気テキには、爽やかなGWのはじまり~
気分的には、くもりの中からほんの少し晴れ間が~ って感じでした。

1日目は初夏のような暑さ。
リープもかなりのハイテンション。

1日目 JP3 AG3  の2走

2日目 JP3 QF(AG3)の2走

計4走しましたが、結果としては全て失格^^;
今のワタシの力です。はい。


20120430台場001


全て失格ですが、それぞれワタシ的にはドラマがありました。
1走目は泣きましたが、しかし~最後のAGは笑うことが出来ました。

20120430台場002


先ず1日目
1走目のJP3はワタシが緊張MAXとなり、どうしてもコースの順番が覚えられなく、リープの集中もとれないまま順番が来てしまい、頭が真っ白でした。スタートのあたりからボロボロな感じでした。
リープも集中が切れ勝手に障害を飛んでしまったりで
もうボコボコに凹みました。。。。


20120430台場003

AG3は、何としてでもコースだけは覚えなくてはと必死でした。
気分的にも少しは落着き、ちょっと緊張気味でしたが、何とか走ることが出来ました。
リープは素直にワタシの指示に従っていたようです。
ドッグウォークなのにトンネルに入れてしまいドボンでした^^;




2日目
昨日のJP3より少し走り易そうでしたが、バーの旋回が上手く出来ず逆飛びさせてしまい失格。

最後は、いよいよ

AGクォーターファイナル 
今シーズン最後の走りとなるためしっかりと検分をして順番も身体に叩き付けて臨みました。
AGなのでタッチはしっかりと踏ませなくては・・・と。

そう、リープはしっかりとタッチは踏んでいました。

そう、なぜかワタシもしっかりとタッチを踏んでいました。

トンネルとウォークが隣りあってるところで丁寧にトンネルに入れようとしたらワタシがかかとをウォークにしっかりとタッチしてしまいました。

そこで敢え無く「ピッー!!」と笛が鳴り響き失格です。

「ごめんよ~~~リープ」って感じです。

そのあとは、最後までいい感じの走りでした。
なのでワタシの中ではクリーンランなんです。

今回は4走の予定で4走目はワタシ的には満足のいく走りでしたので良かったかなと・・・。
まだまだワタシの緊張が問題です。


20120430台場004

今回もたくさんの方にお世話になりました。
感謝感謝です。ありがとうございました。

20120430台場005

先輩方からのコメントもホント嬉しいです!
ありがとうございました♡



また来シーズンも楽しめるよう頑張ろう♪
来シーズンって言ってももう5月には秋ケ瀬があります。早っ。





