上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
林間学校から無事に帰ってきました!
妙高001s
 
お天気に恵まれ最高の登山になったようです!
妙高002s

妙高003

頂上
妙高004
2454mの頂きで昼食
こんな景色を眺めながらのごはんって最高ですね~

朝4時から登りお昼に頂上。
また同じ時間をかけてゆっくりと下山、素晴らしい経験をしたようです。
スポンサーサイト
最近、購入したものたち~。

アジをやめて山ガールに転向
山用品
・・・なんて。
違います。

このセットは二女のもの。

高校の林間学校で妙高山の登山があるため準備したものたち。

アジで使っているもので代用しようかなと思ったのですが、靴はくるぶしまであるものじゃないといけないとのことで仕方なく購入しちゃいました^^;
登山に目覚めたらいいのですが~。

でもワタシと足がジャストサイズなのでそのうちワタシのものかしら~。

ウェアは秋からワタシがアジで使用ってことで・・・。
でもTシャツは二女のお気に入りなので手放さないかも~。


ってことで足慣らしに高尾山へ

   取りあえずケーブルカー・リフト乗り場近くでパチリ
   もちろん、乗りませんよ~!
    
     行きは6号路。びわ滝コースで高尾山頂上へ。


途中で休憩。
DSC00391S_20120724103006.jpg
空気が美味しい♪♪(家からそんなに離れてないんですけどね~やっぱり違いますね)
DSC00394.jpg
いい感じの沢がありました。
水はとっても冷たかったです。
DSC00397S.jpg
頂上近くかな??
DSC00398.jpg
目的地が近くなってくると足取りも軽やかです。
「待って~!!」って、ワタシがです。
リープは全然バテててません。
こんなんでバテるはずないですよね~。登りはちょっと引っ張ってもらうくらいで調度いいかも。
DSC00401.jpg
わ~い頂上ですよ。
しかし、なんにも見えませんよ~。
そう家を出るときこの日は雨と曇りでした。
目的は足慣らしなので何も見えなくってもいいんです。涼しくって歩くにはちょうど良かったかも。


高尾山茶屋
ここではソフトクリームを頂きました。とても美味しかったです。
手が塞がっていたので写真を撮り損ねました。


帰りは、尾根沿いの稲荷山コース

背の高い杉がたくさん。
花粉の時期ってどうなんだろう?
DSC00409.jpg
たっぷりと森林浴。
DSC00415.jpg
下りの途中少しだけ下の景色を見ることが出来ました。
DSC00419.jpg
ほとんど花はなかったのですが、やまゆりとがくあじさいがひっそりと咲いて綺麗でした。
DSC00420_20120724104235.jpg

下山のときも目的地に近くなると足取りが軽くなるんですね~
DSC00425.jpg
無事に暗くなる前に下山できました。
DSC00430.jpg
この日はじめて履いた靴でしたが、全然痛くならなかったということでした。
無事に妙高山の登山が出来るかな~。

この日のワタシは、AMにアジレッスンをして、ちょっとだけ休憩をしてから高尾山へ出発。
お天気があまり良くないのでリープを連れて行くのには人も少なくって調度良かったのかなと。

15時過ぎから高尾山に登りはじめ18時40分には無事降りることが出来ました。
リープを連れてなのでちょっと大変でしたが、楽しい1日となりました。

流石にワタシはふくらはぎの筋肉痛です。


2012.07.23 予防接種
予防接種のこと。
ずっと、いろいろ悩んでいた二女のワクチン接種

子宮頸がん予防ワクチン

中学3年のときに助成の案内を貰ったのですが受験生ということと、助成が始まって間もないということもあり様子を見ようかなと放置してました。
でも、受験が終わりやはり気になり、いろいろとネットで調べてみました。
いろんな情報が飛び交っていて、どうしていいかわからなくなり、またワタシの優柔不断の性格が出てしまい、先延ばしにしていました。

最近になってやはり受けた方がいいのかな・・・。ということで。

助成の期限が高校1年の終わりまでとのことで娘によくワクチンのことを説明をし話しあって受けることにしました。


やはり小さいときからお世話になっている〇ま小児科へ。

ここの先生は注射がとても上手です!
(なぜに注射が上手かというと小学校のとき、ほかの病院で採血のとき何度もいろんなところに針を刺され全然採血が出来なかったことがありました。そのとき〇ま先生は、いとも簡単に1回で採血をしてくれました。)

ここの小児科は看護師さん、受付の方がたもとっても対応がいいのでずっと行っていたのですが、
流石に高校生では小児科はどうかな???ってことで最近はご無沙汰していました。

でも予防接種はOKとのこと。

ドキドキしながら接種に行きました。

暫くぶりの〇ま小児科。

受付の方も看護師さんもまだ覚えていてくれました。もちろん先生も。(嬉しいですね~)
何歳になってもここの小児科に通いたいと思った瞬間でした。

子宮頸がんのワクチンは、とっても痛いとか筋肉痛が残るとか、、、ほか、いろんな副作用の情報が飛び交っていたので、ワタシ的には結構心配していました。

ところが、先生は
「噂は噂ですよ。安心して受けて下さい。」
とのことば。かなりほっとしました。
注射もさほど痛くは無く、幸い、筋肉痛や腕が上がらないということ、他、何も副作用的なものはありませんでした。
ワクチンはどんなものでも当然リスクはあるのですが。。。
ネットでいろんな情報があるので迷ってしまいますね~。
以前のように集団接種なら迷うこともないのでしょうが、難しいですね。


この日はワクチン接種の梯子の予定でした。

二女のワクチンが済んだので三女リープの9種のワクチン接種をしようといつもの
〇ア動物病院へ。
思いの外二女のワクチン接種が早く終わったので、その足で動物病院へ直行。
早すぎてまだ開いていませんでした~^^;
ということで、
リープのワクチンは先延ばしになってしまいました。
犬のワクチンも当然リスクはありますよね~。

DSC00391S.jpg
一人はワクチン終了、リープは先延ばし組~



2012.07.19 真夏~
久しブリでございます!
あっという間に7月も後半戦に入ろうとしていますね~
日々の雑事に追われたり、ちょっとばかり仕事も忙しかったり、
家の中のものを断捨離もどきをしてみたり・・・ってことで。
いつの間にかこんなに暑くなっていました^^;

月曜日に久しブリのアジレッスン。
前日にコンペがあったのですが、それも出られずに~。
2週間ブリのアジかな。。。
暑くって舌がベロロ~んと。
真夏のアジはちょっときついですね~。
NCM_0123.jpg


断捨離もどきで家の中が少しはすっきりとしましたが、優柔不断のワタシは、なかなか思うように進みません~。
悩んだ末にまた奥の方にしまったりと、まだまだあります。
すっきりとしたいのですがなかなか・・・。
子どものものやリープのもの自分のもの。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。