今期初の秋ケ瀬でのアジリティ競技会へ参加しました。

1日目AG3
2日目STPとAG3
の3競技への参加

22日

早朝は雨がかなり降っていたようですが、ワタシが着いたころから雨は上がりはじめ走る頃は結構暑かったかな・・・
でもここ最近の暑さから比べたらとっても過ごし易い日でした。

先ず一日目の

AG3

敢え無く失格^^;

コース的には走り易かったのですが、やや興奮状態でのスラ入り。課題のスラ入り、やはりまだまだでした。
秋240922001
テンションが高いので飛びも大きく、走るのもレッスンのときと違う速さ。ワタシが全然間に合いません~。
秋240922002
テンションMAXでの走り。
リープらしさが出ていた感じなので良かったかな。。。



23日

この日の天気は、会場に着くことが出来るのか心配するぐらいの大雨。
割と早く着いたのですが、駐車場はすでにいっぱいでした。
アジをする人って大雨でも関係ないんですね~。凄いなぁと思った瞬間でした。って、ワタシも行きましたが~。
みんな普通に支度をして普通に競技も進行していました。
スタッフさんたちはホント大変なんでしょうね~道具の出し入れから進行もろもろ・・・。
ありがとうございます!頭が下がります。



先ずは

STP(スティープルチェイス)

クリーンランが出来ました~。

何席だったかは、よくわからないのですが7席ぐらいだったような・・・。

クリーンランは、やはり嬉しいですね!!!

ほぼ検分通りに出来ました。が、1ケ所ワタシが迷いそうになったところがありました。
なかなか思い通りには行きませんね。


AG3

またまた失格^^;

調度、雨がMAXとなり頭のてっぺんから足までゴアテックス。
走る直前まで、長靴を履いていたので靴の中までは濡れてなくって気持ちが悪いってことはなかったのですが、土砂降りの中での競技会は初めてかも~。
緊張MAXになってしまっているのと、やはりいつもよりリープの動きが速い~。
全て後手後手になってしまいました!

秋24092201
間に合わな~い!
秋24092202

秋24092203

今回の2日間はリープらしさが出ていたようでちょっと嬉しかったです♪



小鉄パパからお写真を頂きました~
      ↓↓↓
Aフレームのてっぺんの瞬間!
秋240922003s

秋240922004s

秋240922005s

てっぺんに足をかけているんですね~

写真は癒されます!
ホントありがとうございました~♪♪♪
2012.09.20 朝霧高原2012.06
(記事はちょっと・・・かなり遡って6月のことです。)


ず~っと前から1度行ってみたかったところです。

行ってみたいというよりやってみたかったことかな。

何もない
広~~~い高原で
リープを思いっきり走らせてみたいなぁと!!
IMG_0912s.jpg

リープが自由に高原を駆けまわることが出来たらいいな~!
と、ずっとずっとずっと前から考えていましたが中々出ませんでした。

が、ついに実現することが出来ました。

今回、思い切って実行出来たのは、リープが5歳を過ぎてかなり落ち着いてきたこと。
だいぶ、呼び戻しがしっかりしてきたこと。ということで行ってみました。



今回はブリのレンツォ君ママに案内をしてもらいました。

高原の真ん中あたりで車をとめ、排せつを済ませてからすぐにフリーにしました。

リープは、あっという間に消えてしまいました。

どんどん走って行っていしまいリープの姿は見えなくなりました。ワタシはリープの行った方向だけをずっと見ていました。
あ~どこに行っちゃったんだろう。
という感じでシーンと何も音もしなくなり(リープは殆ど吠えない)、ワタシは、ただ遠くを見守るだけでした。
ここはじっと我慢・・・。
暫くしたら遥か遠くの方に白いピョ~ンピョ~ンと飛び跳ねるリープらしき白いものが見えはじめました。
きっと楽しく飛び回っているのかな。。と。
ブリ特有のギャロップ走行。
草の丈があるので遠くにいるリープは草で見えません。
時々白くリープの背中が見えます。

ある程度走ったかなっと思ったところで呼んでみました。
一目散に駆け寄って来ました。
とても嬉しい瞬間でした!!
あとはこの繰り返しでどこかへ出かけては戻り、戻っては出かけてというのを繰り返しました。

IMG_0920s.jpg


失敗は許されないので一番はじめは、やはりとっても不安でしたが、戻ってきたときは感動的でした。


IMG_0891s.jpg

リープは小さいときに勝手にどこかに行ってしまう癖をつけてしまったので今回はかなりかなり慎重にしました。
失敗をすると失敗を覚えてしまい、また自由にどこかに行っちゃうことを覚えるといけないため慎重に慎重を重ねましたよ~。



IMG_0976s.jpg
    ヒャッホー
IMG_0911s.jpg
超、幸せそう~!
IMG_0951s.jpg

レンツォ君ソフィちゃんと。
IMG_0945s.jpg

レンツォ君はリープと同じミチノクっ子よ
IMG_0924s.jpg


レン君ママありがとうございました~!
お写真もレン君ところから頂きました!素敵に撮って頂きホントありがとうございました。



少し涼しくなって来たのでまた行きたいなぁ~と思っている今日この頃です。

今週末は秋ケ瀬公園でOPDESのアジリティ競技会2daysに参加です。
オプも少しはブリが増えたので♡嬉しいです。またブリブリたちに会えるかな~☆
9月に入り、最近は少し朝夕涼しく感じられて来ましたが、まだまだ日中は猛暑って感じです。
いつになったら爽やかな日中になるのかな~・・・

さぼってばかりのブログ。
追い付かなくって、取りあえず記録ってことで、

9月1日2日は
北海道箱根牧場へグルメの旅&おまけでアジリティ競技会!!
北002

今回の遠征では美味しいものばかり堪能できましたよ~。

北007
千歳川の前でパチリ


一緒に行った瑠璃ちゃんちがいろいろ調べてくれて行った千歳にあるジンギスカンやさん。
こだわりのおじさんが目の前でお肉を切り分けてカウンターに出してくれます。
超幸せでした~!
北001

2日目の和食屋さん。
生ビールも美味しく頂けました。
反省会でしたが、ついつい美味しく頂いちゃいました~♪
北003

〆のごはんも美味しかった~!写真は暗い感じですが、キラキラと輝いていましたよ~。

北004

帰りは空港で、札幌ラーメン!
やはり味噌。
北006
本場もん美味しいいですね~

って、ことで帰路に着きました。





アジのお話は、


1日目

JP3・AG3

いずれも失格~
あとで動画を見てみるといつも先生から注意を受けていることが、やはり出来ていない^^;
フロントや次への動きだしのタイミング・・・いろいろ課題はてんこ盛り。



2日目


STP

もれなく失格
検分をして迷ったところもあり、またワタシには難しく感じたところが何か所かありました。
やはりまだまだ。


AG3

あ~北海道まで来て全失格かなと思いながらも何とかタイムだけは付いて欲しいと心の中では思い検分。
やはり、迷ったところが何ケ所かあり何通りかの検分。
昨日より難しい感じ。

走り終わってみたらやはり検分通りに行きませんでした~。
左に回そうとしたところが、右から来たりとか、フロントで捕まえようとしたところが大きくなったりとか・・・
いろいろありましたが、必死に失格だけは避けたい思いで回りました。
1拒絶でしたが何とか失格せずにタイムが付きました。
取りあえず4失格は免れたのでワタシ的にはホッと一息。

終わってみると何と
AG3は1席^^;::

みんな片づけはじめているところで表彰のアナウス。
リープのことをアナウスで聞いたのですが「うん?何かの間違い??」と。


そっか、失格者が多かったでことなんですね~。

棚ボタでしたがお米ゲットで1番高いところのお立ち台。

AG3で1番高いところのお立ち台は最初で最後かもしれないので嬉しかったですよ~~~♪♪♪

北008

今回の競技会でも先生方はじめ先輩の皆さま、仲間、みんなにお世話になり、また、励まされ、本当にありがたいです。

一緒に行った瑠璃ちゃんちにもいろいろお世話になりました。

皆さま本当にありがとうございました。





