仙台でのアジリティ競技会に行って来ました~
競技会続きで練習が出来ていない^^;

JKCは1度なので、ってことでちょっと気楽に考えていましたが・・・・

何と今回はトラップだらけでしかもコースも難しい。あくまでもワタシの主観ですが~。
検分のとき感じたトラップ。
あのトラップに引っ掛かりそうと思ったところ全て行ったような感じです。
まさしく思う壺でした~。きれいに壺にはまりっぱなし!

検分自体はそんなに悪くはなかったのですがやはりいろんなことを考えてしまい動けない~。

ということで



1日目
JP1&AG1 W失格

JPは悩んでいたトラップ。やはり引っ掛かりました。
早々に退散^^;

AGはいい感じで後半まで来たのでクリーンラン出来るかなと思ったのですが、ワタシが変な行動をとったばかりにトンネルドボンで敢え無く失格・・・ごめんよ~リープ
20121020仙001





2日目
JP1
やはり悩んだ後半のトラップの処理が出来なくて失格。
超落ち込み~。

AG1
何としてでも全失格だけは避けたい思いで

AGの検分


1度にしてはかなり難しく感じるコース。



Aフレーム
飛んじゃっていました。
ビデオを見るとほんの少し足はかかってるんですけどね。。。しょうがないですね。


それとどうしても1ケ所リープが行きそうなトラップ。

避けようとしたら引っ張り過ぎでクルンと回って拒絶。

20121020仙002


最後は思い切り走ってゴール。

20121020仙003

とりあえず失格は免れました。

精進精進練習れんしゅう!




今回もブリーズが集合しました~。
20121020仙004
     リープ       ポール君     アクビちゃん     ルナちゃん    ピノちゃん
岩手のピノちゃんがアジ復活してました。
2日目ではブリちゃんたちみんな良い走り&良い成績を出してましたよ~!!!

写真は1日目なので大豆君がいません^^;



ミチノクっ子ブリーズ
20121020仙005
              リープ      ルナちゃん    リヨンちゃん   アディ君  
     リヨンちゃんはアディちゃんの4ケ月の妹 パパさんとアジを始める予定だそうです)





10月14日(日)
秋ケ瀬でのアジリティ競技会へ参加しました~!

JP3
AG3  へ出陳

JP3は朝一7時スタートなのでワタシも早朝暗いうちに出発

6時受付けなので5時30分くらいには到着

ちょっと明るくなってからリープを出したりちょっとガス抜きしたりと。。。
20121014秋ケ瀬001


結果

JP3 失格^^;

言い訳がましいのですがワタシには、かなり難しいコースでした~

リープはテンションが高くピォーンピォーンと楽しそうに飛んでいました。

ビデオを撮っていなかったのでどんな感じだったのか。。。無我夢中であまり覚えていません。


AG3

検分でもかなり悩むコースでやはり難しく感じました。
20121014秋ケ瀬002

悩んだところは先生に相談しましたが、検分終わってからもずっとずっと悩み続けてしまいました。
フロントに入った方がいいと思うけど入れないかなと感じるところがどうしてもあり、ギリギリまで悩みました。

しかし終わってみるとワタシ的にはあまり悩んでいないところを拒絶させてしまいました。(ちょっと勿体なかったかな~)
20121014秋ケ瀬003

ということで

拒絶1での完走
またまたクリーンランならず^^;

今回はJP&AGどちらのコースもトラップだらけでワタシ的には難しく感じましたよ~

先生方はじめみなさま、またまたお世話になりました。ありがとうございました!
やはり課題はてんこ盛りですが楽しかったです♪




今週末は仙台でのJKCのアジ競技会!!
ガンバろっ☆
またまたブリーズの名前がたくさんあったので超楽しみ~。
東北組のブリーズ、久々に再会できるのかな~ミチノクっ子もいるみたいですね~♪♪♪





今回は、mamiさんからお写真頂きました~嬉しい
20121014秋ケ瀬m001


20121014秋ケ瀬m002


20121014秋ケ瀬m003


20121014秋ケ瀬m004

癒されますね♡
だいぶ涼しくなってきました。
リープと遊ぶのも爽やかな季節となりましたね~でもきっとすぐに寒くなるのかな~。


今週の日曜日はまたまた秋ケ瀬でアジリティ競技会



前回の平塚の競技会のときブリの蘭ちゃん家が関西から運んできてくれました。
干物やさん(蘭ちゃん家)が作ったおやつ。
大量購入しちゃいましたよ~~~♪


ビールのつまみにもなりそうなものばかりです^^;



さて今週末はこのおやつでガンバロっかな☆
おやつ
涼しいし雨もなさそうなのでリープとたくさん楽しも~♡♡♡
平塚でのアジリティ競技会に参加しました~

JP1&AG1

先ずはAG1の画像から

今のリープとワタシの課題はスラ入り~
うまく入ることが出来ました♪♪♪
平塚20120929001

それなりに回り後半のドッグウォーク
この画像はリープが思いっきり飛ぶ前の瞬間です^^;
気持ちよく飛びました~集中がキレ気味。
平塚20120929002
その後バー1本抜かしてトンネルへどぼん~。

でもでも、実はスタートでフラフラがあってスタートする前に拒絶をとられ仕切りなおしたので失格していました^^

タイム内は走れたので最後まで走ることが出来ました。



次は
JP1の画像

スタート、いい感じ
ワタシの合図できちんと出ました。
平塚20120929003

やはり課題のスラ入り
きれいに決まりました。
平塚20120929004
ちょっと遅めでしたが確実に・・・。
平塚20120929005

ということで
JP1はクリーンラン!!!
やはり嬉しいです♪

席次は
ラージ75頭中8席でした~  まずまずの感じでした。


でもまたまた宿題が残ってしまいましたよ~☆

今回の平塚は4リングもありあちこち大変でしたが、
1度~3度まで、失格してもみんな、標準タイム内は走ることが出来たのでいろんな方の走りを見ることが出来、勉強になりました♪

次は14日、オプの秋ケ瀬での競技会、もうすぐです!
練習もしなくっちゃ~~~です。

今回も先輩方にお世話になりありがとうございました。アドバイスもありがとうございました!
楽しいひと時を過ごせました♡♡
JKCアジリティ競技会  平塚

こんなにもアジブリが集まりました~!!

関西から蘭ちゃんが遠征でした。
マリちゃんも遠征で来ていたのですが写真のときに見つけられずに残念~

SSDSC00595
流石に競技犬らしく全犬マテが出来ます!
平塚20120929ブ004


平塚20120929ブ005
でもみんなが同じ場所で同じポーズでいられる時間は限られてしまいます。
平塚20120929ブ010
まだまだみんな若いですからね~。
平塚20120929ブ008

青空のもと気持ち良かったですね~
平塚20120929ブ009
でも暑すぎかも~ですよね!
