2010.08.04 お留守番
リープのお留守番はいつもは大型犬用のケージインで過ごします。
最近では長い時間のお留守番でもケージの中の状態に何も変化がありません。ずっと寝て過ごしているのでしょうか。。。
もちろんパピーの頃はシートをビリビリにしたりトイレを失敗していたりして帰ったとき家のドアを開けるの恐いって感じでした。
でも今では綺麗なままのケージからお出迎えしてくれます。
ドアを開け「ただいま~」というと嬉しそうに短い尾をフリフリして可愛いです。

何を言いたいかと言いますと昨日の出来事です。
ワタシはいつも通り朝出かけて18時30分頃に帰りました。
駐車場に車をとめてふと見るとリープがカーテン越しに嬉しそうに出迎えてくれました。
う・・・ん、おかしいな~二女は2時頃出かけるということだったのになんでリープがあそこに居るんだろう・・・と。
もしかしたら長女が帰ってきてケージから出しているのかなと思いました。
家に中に入るとリープが飛んで来て出迎えてくれました。「超・・かわいい~!!!」
部屋に入るとエアコンが効いていて涼しい~。
でも長女も二女も・・誰も家には居ない様子でした。
どうも夏休み中の二女が出かけるときにリープをケージに入れるのを忘れたようです。
と言うことは、リープは数時間、家で一人きりでフリーな状態でした。
慌ててキッチンやリビングをチェック。。。しかし、辺りを見回してもいたずらをしているところは一つもありませんでした。
いい子になったんですね~!!!
今までは留守のときは必ずケージに入れていたので判らなかったのですが成長したんですね~♪

             100721_094819.jpg


二女が帰ってきて聞いてみると「日中、リープは居るのか居ないのかわからないほど静かなのでケージに入れるのをつい忘れちゃったぁ~」とのことでした。
☆知らず知らずのうちに成長しているのですね~!!!
スポンサーサイト
Secret

