10月3日秋ケ瀬公園にてアジリティ競技会がありました。
お天気は予報では曇りのち雨マークでしたので寒さ対策と雨対策・合羽と準備万端でした。
しかし朝から晴天の秋晴れ~
結果、清々しい1日でした。

リープはというと朝、秋ケ瀬に着いたときからテンションMAXでした。
どうしよう・・・と、動揺するワタシでした。

今回のリープの出陳はノービス2・JP1・AG1
少しずつレベルアップを図ります。
ようやく1度のデビューです。が・・・1度はもれなく失格でした。

課題のスタート
ノービス2ではちょっとフラッとしましたが、すぐにスタート地点に戻り待つことが出来ました。
ちょっとハンドリングで失敗がありましたが、結果は4席!3席とは0.1秒差でした。
ブリのレンツォ君は2席でしたよ!おめでとう♪
リープも0.1秒で一緒にお立ち台に上がれたんですね。
すべてワタシの甘さかな。

スタートです。
リープはあっかんべぇをしてましたね~。
001.jpg
ハードルを飛ぶときはとっても笑顔でしたね~!
007S.jpg

008S.jpg


JP1のスタートはワタシの緊張なのか、またまたリープがフラフラご挨拶に行ってしまいました。
何を訴えているのかが・・・
フラフラが少し長かったのですが、一応スタートは出来ました。
集中がとれずにスタートをした感じでしたのでやはり途中でボロボロでした。
リープとは正反対にレンツォ君はJP1でもお立ち台!!オメデトウ~~~ブリ飼い仲間としてホント嬉しい限りです!

↓レンツォ君です!!!
レン008



12時過ぎからのAGの予定でしたが時間が押していて13時過ぎてからAG1がはじまりました。
リープの出番までまた緊張MAXになりアジ仲間が手のひらマッサージをしてくれたり励ましてくれたりととても嬉しかったです!
課題のスタートとワタシの緊張。
AGのスタートを何としてもフラフラだけはさせたくなかったのでタイミングを自分ながら調整をしてました。
仲間の走りも見たいし・・・自分の緊張もほぐさないと・・・。

いよいよ順番がきました。
とにかくスタートが心配。
ギリギリまでおやつで集中をさせてスタートに入りました。(いつもなんですが~)
「スワレ!」の合図でリープはきちんと座り動きませんでした。
あっ、いい感じ~
ということでいい感じでスタートは出来ました。
が、途中ワタシのあり得ないハンドリングミスで失格をさせてしまいました。
スラロームを横切らせてしまいました。ごめんよ~リープ。
真正面にあるAフレームに行かせるだけなのになんであんなところに・・・というところへ導いてしまいました。
情けない~。
そのあと立て直してスラロームに入り最後まで走りました。
ゴールのところではアジ友や仲間が惜しかったね!良かったよ!と励ましの言葉・・・嬉しいかったですね~
ワタシとしても初AGがあそこまで出来、初スラロームも抜けずに出来たのでとても満足な1走でした。

016S.jpg
競技会、初スラロームなので真剣~。
010S.jpg

020S.jpg


☆ゴールでのお友達や仲間からの励ましの言葉、嬉しい限りです!!!!

今回もアジ仲間の小鉄パパが写真を撮ってくれました~ありがとう!!
そらちゃんちもありがとう!!








スポンサーサイト
Secret

