JKCアジリティ競技会で仙台2days行ってきました。
とっても良いお天気!!しっかし寒かった~!!!
2210仙台 004s
またまたおまけのアジになってしまいました。

今回の課題(いつものことなんですが・・・)
・スタートでのフラつきをさせない。
・スラロームまで辿りつく。
・コースを確実に覚える。
という目標をたてました。

今回は先ずアジ結果から。
1日目はビギナーAG・JP1・AG1
2日目はビギナーJP・JP1・AG1
へ出陳です。

1日目
・ビギナーAG
スタートはフラフラはなくちょっと落ち着き気味の同時スタートでバー落下が1ケ所ありましたが完走でまずまずの出だしでした。
・JP1
1度にしては結構、難しいかなというコースでした。
スタートを慎重にしたのですが、横に大きくフラフラとしたので拒絶をとられてのスタート、バー落下とスラで拒絶をとられたものの完走!!!

JP1初完走です!!!かなり嬉しぃ~。

・AG1はスタートで集中を取れていたと思ったのですが1.2ドボンで即退場でした。難しい~。
折角、見分したので走りたかったなぁ~。

2日目
・ビギナーJP
昨日と同じでスタートではフラフラはなくちょっと落ち着き気味の同時スタートで途中1ケ所拒絶をとられたものの完走。

・JP1
昨日のコースより走り易いコースと思ったのですが、1.2ドボンで即退場。
やはりスタートで集中がとれずにフラフラしてしまいました。ワタシの緊張が伝わってしまったのでしょうか。
スタートから4本目までのハンドリングをかなり悩んでしまったのも原因の一つなのかな。
またまたどん底に落とされてしまい暗~く落ち込んでしまいました。

・AG1
JP1で落ち込んでしまいワタシのテンションがすっかり下がっていたのですが、仲間に励まされテンションアップを図り望みました。
先ずははスタート。
さっきの落ち込みがリープも感じているのかどうか分からないのですがリープはスタートを待ちました。
やはりスタートから3番までのハンドリングがポイントになっていたのでかなり集中しました。
自分で思っていたスタートが出来ました。
タッチ障害では飛びまくっていたようでジャッチの手が次々と上がったようでした。
☆スラロームの入りを1回で決めることが出来、完走まであと3障害というところでドボンになってしまいました。
失格にはなったもののリープペアとしては充分な走りが出来、満足しました。

全体的にやはりスタートはまだまだ集中がとれなくワタシの緊張との関係が充分にあることを感じました。
少しずつ場慣れが出来てきたので前回よりは緊張の度合いが違ったようです。が、まだまだ緊張max!!!
今回はJP1の完走が出来、AG1がもう少しで完走、というところまで走ることが出来たのでとても嬉しかったです。
しかし1日目のJP1・AG1は1度にしては、かな~り難しいコースに感じました~。

今回のアジブリはポール君!
2210仙台 009s
ポール君も頑張っていましたね~。
2210仙台 003s
2日目のAG1のときにポール君ペアがいなかったのでどうしたのかなと思いましたよ。
終わってからゆっくりと思っていましたが、暗くなり片付けはじめたらバタバタしてしまいゆっくりご挨拶も出来ずに会場を去ってしまいました。またどこかの競技会で一緒に走りましょうね!!!

ブリのピノちゃんは今回は応援とのことでした。
次回は一緒にね~。
あっ、写真を撮り忘れてしまったみたい(涙)


はじめましてのブリのアディ君に逢えました。ミチノクっ子で6ケ月ブリでした。
2210仙台 006s

とっても大人しくおりこうさんで見ていましたね!
2210仙台 008s
アディ君もアジを目指すそうです。楽しみ~♪
スポンサーサイト
Secret

