18日19日の2日間OPDESアジリティ競技会がありました。

場所はいつもの秋ケ瀬公園三ツ池グランド

6時受付7時競技開始なので家を4時45分くらいに出ました。
真っ暗な中、星がとっても綺麗です。

今回の出場競技は
18日ノービス1.2に出陳
19日JP1.AG1に出陳
そろそろノービスも卒業はしたいのですが・・・。
今回の目標は、以前から課題であるのワタシの緊張とスタートをどうしたら良いか・・・を重点に!

1日目

NV1がはじまる前に集中集中!!
いつになくリープがとっても集中していてこれならスタートを待てるかな~と感じました。

そう、待つことが出来ました!

アジリングの足場が悪く少し土がドロドロしていたところがあり、途中でリープが滑ったりしましたがクリーンラン!
(たぶん4席だったような~)

NV2、次が問題なんですね~
1回成功するとワタシのテンションやリープも変わってしまうような感じなのでかなり気を付けて集中をとりました。

スタート地点でちょっと気になったのですが・・・良い感じで集中していました。が、
少し離れたら案の定見切り発車をしてしまいました。
いつもなら競技会ではそのまま続けるのですが、今回はワタシの合図の前に先にリープが出てしまったらスタートは止めることにしていました。
ということで、スタートをやり直しちょっとフラフラしながらもリミットタイム4秒前でようやくきちんとしたスタートをしました。
2.3秒だけ走ってタイムリミットで退場~

2日目JP1・AG1
2211朝36

1日目よりテントも人も競技ワンもいっぱいです。
こういう時はリープはとっても興奮してしまうので早めに会場入りをして雰囲気に慣らします。
6時前には会場入りをし、まだまだ真っ暗なので少しだけ明るくなるのを待ってから周辺の散歩。
7時から順次JP1
昨日はかなり落ち着いていた感じが良く分かったのですが、今日はやはりテンションが高い感じでなかなか落ち着きませんでした。
ワタシの緊張も昨日よりも感じているのでやはり伝わっているのかな・・・。

何とかスタートを・・スタートを・・と自分にいい聞かせ順番をまちました。
ちょっとテンションが高いなと感じたままスタートの時間になってしまいました。

スタートでドキドキしながらも待たせ離れました。

リープはちゃんとワタシの合図を待っていましたよぉ~。嬉しかったですね!!!
もしかしたらそのあとのワタシのハンドリングは目茶苦茶だったのかも~。失格。

AG1でもやはりスタート・・スタートと自分でドキドキしながら待ちました。
スタートに入る直前にクラブの先生より指示がありました。
いよいよスタート、やはりリープはキョロキョロ落ち付かない感じでしたが、待たせて離れました。
リープは待ちました。

ワタシの合図で走り出すことが出来ましたよ~。
結果は失格ですが今回のワタシの目標は達成~!!!
嬉しいです!
やはりスタート直前の先生のナイスアドバイスでした。


ダブル失格ですが課題のスタートが良い感じで終わることが出来たので気持ち良く今年最後の競技会を終わらせることが出来たのかな・・・。
2211朝37

今回のアジブリは、いつものレンツォ君、紅緒ちゃん頑張ってましたよ~~~

競技が終わってからその場で少しの間、3頭でブリアジ談議。
「また来年も頑張ろうね」と3頭で誓いました。

アジリティのクラブを変わってからはじめての競技会でしたがとても有意義な中味の濃い2日間でした。
来年も少しずつステップアップができたらいいのかな~!!
スポンサーサイト
Secret

