リープペアにとって今年初のオプデスアジ競技会に行ってきました。
ノービス2・JP1・AG1へ出陳でした。
201103秋ケ瀬3S

相変わらずの結果なのですが、今回はいつもの緊張がかなり半減していました。
いつもスタートの前、緊張、緊張MAXになるのですがいつもとちょっと違いました。
今回も、もちろん緊張はしているのですが、どうしようもない緊張ではなくゆったりとした緊張感でスタートへ立つことが出来ました。

ノービス2
180度旋回のところ、リープをバーに体当たりさせてしまいました。
指示を出すタイミングがあまりにも早すぎとの指摘。
そうそう、以前、記録テント(?)前の180度旋回でプチ暴走をさせてしまったことがありトラウマになっていた感じで、絶対に呼ばなくてはという思いが先に立ってしまい、早すぎの指示。。。
今回も全く同じ記録テント前の180度旋回での失敗。。情けない~。

JP1
スタートは1回立ちそうになってしまったのですが、きちんと待ちました。
トンネルを逆に入れてしまい失格~。

AG1
スタートはワタシの合図で出る約束でしたが、リープの判断で勝手に出たのでバーを1本飛んだところで待てをかけて失格!
スラ入りが上手く出来なく何回かやり直し最後まで走りきることができました。

今回は3走とも結果としては良くなかったのですが、「3走ともリープの掌握が出来ていましたよ~」とクラブの先生からのお話し。ちょっと嬉しかったです!
ワタシとしては1歩前進した感じはあります。
あとはワタシの集中とハンドリングですね~。焦らずに1歩ずつ1歩ずつ。

今回も小鉄んちが写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます!!!
201103秋ケ瀬5S
タッチも大丈夫!(リープはいいんだけどハンドラーがね。。ダメなんだよね~)
201103秋ケ瀬4S
やっぱり写真を見るととっても癒されます!

スポンサーサイト
Secret

