今年初の競技会

リープペアにとって今年初のオプデスアジ競技会に行ってきました。
ノービス2・JP1・AG1へ出陳でした。
201103秋ケ瀬3S

相変わらずの結果なのですが、今回はいつもの緊張がかなり半減していました。
いつもスタートの前、緊張、緊張MAXになるのですがいつもとちょっと違いました。
今回も、もちろん緊張はしているのですが、どうしようもない緊張ではなくゆったりとした緊張感でスタートへ立つことが出来ました。

ノービス2
180度旋回のところ、リープをバーに体当たりさせてしまいました。
指示を出すタイミングがあまりにも早すぎとの指摘。
そうそう、以前、記録テント(?)前の180度旋回でプチ暴走をさせてしまったことがありトラウマになっていた感じで、絶対に呼ばなくてはという思いが先に立ってしまい、早すぎの指示。。。
今回も全く同じ記録テント前の180度旋回での失敗。。情けない~。

JP1
スタートは1回立ちそうになってしまったのですが、きちんと待ちました。
トンネルを逆に入れてしまい失格~。

AG1
スタートはワタシの合図で出る約束でしたが、リープの判断で勝手に出たのでバーを1本飛んだところで待てをかけて失格!
スラ入りが上手く出来なく何回かやり直し最後まで走りきることができました。

今回は3走とも結果としては良くなかったのですが、「3走ともリープの掌握が出来ていましたよ~」とクラブの先生からのお話し。ちょっと嬉しかったです!
ワタシとしては1歩前進した感じはあります。
あとはワタシの集中とハンドリングですね~。焦らずに1歩ずつ1歩ずつ。

今回も小鉄んちが写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます!!!
201103秋ケ瀬5S
タッチも大丈夫!(リープはいいんだけどハンドラーがね。。ダメなんだよね~)
201103秋ケ瀬4S
やっぱり写真を見るととっても癒されます!


- 16 Comments

アクッチまま  

今年良いスタート切れたようですね!!
1歩前進それが一番大事だと思います。
頑張れたら自ずから結果はついてきますよ!我が家はいつになるか~??今だアクッチ
出走OKサインスクールでは出てません(泣)アクッチではなくハンドラ次第と
言われていますのでママ日々修行中(汗)

2011/02/14 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/14 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

レノンのパパ  

リーブちゃん  とても良い顔をしています

アジを走れるのが楽しくて楽しくてって顔ですね
楽しいって事が一番大事ですものね

まだまだ先があります
あせらずゆっくりですよ~

我がチームの現状は
今シーズンは・・・???ってとこです

2011/02/15 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

マリmama  

頑張ってますね~♪
ハンドリング次第で良い結果が出そうですね。
うちもいい加減自分のハンドリングの甘さに毎回ガックシですが…
ワンが頑張ってるんで楽しく走りきってゴールさせてあげたいものです。
その点Oは失格しても最後まで走れるのでいいですね♪

2011/02/15 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

レンツォママ  

競技会、お疲れさまでした。
リープちゃん、集中してましたね。
お母さんの指示を良く見てましたよ。
お母さんもスタートで、腰の上がりかけたところを見逃さず待てをかけ直したあたり、落ち着いてましたね。

今回は、3頭のブリが一緒に走れて凄く嬉しかったです。それにつけても、ブリの走りは似てますね。
指示を目も耳も足音や振動、はたまたきっと匂いに至るまで、神経を総動員して感じ取ってるようなところ、3頭共、同じだなと思いました。その敏感な感性、中々手強い。

雪解け(霜解け?)でグニャグニャ滑るリンクも、しんどかったですね。あ!どうして先行出来ないの?どうして追いつけない?って、靴底にどっさり泥んこ付けてる事、計算できない未熟さ!反省でした。
お陰で今日はあちこち筋肉痛です。

リープちゃんもママさんも軽い走りで、羨ましかった。
次回も怪我をしない様に頑張りましょうね。

お会いできるの楽しみにしています。

2011/02/15 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

テラ坊  

結果はともかく、自分がしょうとしてることが少しでも出来たら嬉しいですよね。
その気持ち凄く分かります。
3頭のブリちゃん?
リープちゃん・レンツォ君、もう1頭誰が走ったのかな~~。

2011/02/15 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさまへ リープママ  

リープもやっと出られることが出来たのかな~・・・
新しいところで緊張をしながらのレッスンでしたので競技会での緊張も少し和らぎましたよ!1歩ずつですね。

テンションUPのままアジが出来たら一番良いですよね~。
アクちゃん、頑張ってねん♪♪♪

2011/02/15 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

管理人のみさまへ リープママ  

☆そうそう、良い感じですよね♪

リープんとこはマイペースで焦らずに行きますよ~~~。

2011/02/15 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

レノンのパパさまへ リープママ  

そうリープもようやくアジが判って来たのでしょうか~。
何よりも楽しめるのが1番ですよね!!!
リープは焦らずに楽しみます。
紅緒ちゃんも早く出て来てね~。
紅緒ちゃんも来たらブリが4頭ですよ。
オプでもブリが少しはメジャーになって来るかもです☆

2011/02/15 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

マリmamaさまへ リープママ  

難しいですね~
ハンドリングとワタシの動き次第で全然違うとこに行っちゃいますからね~~。
未熟なハンドリングで何も言えません。
全てワタシのせい。
1歩ずつ頑張りますよ。
いつかはマリちゃんと同じ競技会場で走れるのを夢見てます!
関東遠征楽しみにしてますね~~。

2011/02/15 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

レンツォママさまへ リープママ  

秋ケ瀬のコンデション悪かったですよね~。
ホントに足が重かったですよね。
片方の足に1キロぐらいの泥が付いていた感じでしたね。
ワタシはスタートで離れるときに足の泥を地面にスリスリしながら離れました。
異常な動きですよね。

ブリは確かに手強いかもですよね。。。。
レン君は次回はきっと昇格ですね~頑張ってください。

リープは焦らず焦らずで頑張りますよ~


2011/02/15 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

テラ坊さまへ リープママ  

リープとの緊張がやっとほぐれてきた感じでした。
違う緊張感で出来ました。

ブリが3頭走ったんですよ~。
それも3頭とも同じところへ出陳だったんです。
オプでもブリが少しずつ増えつつあり楽しみです♪

明日写真をアップする予定ですがアクビちゃんが走りましたよ~~~♪

2011/02/15 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

アデリー   

こんばんわ!
ビスコ家から訪ねてみました。
我が家同様、ここも同類が沢山ですね!
始めて会った時はちょっとビックリだったけど、その後のメキメキ度は更にびつくり!!
お互いに頑張りましょうね。

腐ったカツオはとても食べられません。

2011/02/16 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ポール家  

こんばんは!ポール家です(^^)
競技会お疲れ様でした!
楽しく走れたみたいですね♪それが一番だと思います。
一つ一つ目標を確実にクリアしていくところが凄いなぁ。
来月はJで埼玉遠征予定ですが、
リープちゃんの参加予定はどうですか?
Oも行きたいのですが、なかなか予定が
立てられなくて悔しいです(泣)
あっ!雪は大丈夫でしたか?
月曜のTVニュースで八王子ですっ転んでる
姪が写ってたんですよ(爆)
ママさんも気をつけて下さいね☆

2011/02/16 (Wed) 02:06 | EDIT | REPLY |   

アデリーさまへ リープママ  

秋ケ瀬、お疲れさまでした。
今回は、緊張の感じが変わりました。
いつも割と緊張しながらのレッスンなのでいいかもですね~。
もっともっと頑張らなくっちゃ~ですね。

これからも宜しくお願いいたします!!!

2011/02/16 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ポール家さまへ リープママ  

競技会、今回も結果はいつも通りなのですが、ちょっと今までのスタートの緊張緊張というのが変わってきた感じでした。
これからはチームテスト2を目指して頑張らなくっちゃ~なんですよ。
是非ともオプも考えて下さいませ。

吉見に出るんですね~
リープんとこはまだJは無理かな・・・。
応援行けそうなら行こうと思っています!
頑張ってくださいね!!!

2011/02/16 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
