計画停電???

我が家の計画停電は第2グループ。
毎回、ラジオを準備してランタンを準備してローソクを準備して出来るだけ着込んでとそれなりに準備をしていますが、今まで1度も停電にはなってません。
肩透かしをくらっています。
う~ん、いいのかな。と、考え取り敢えず電気の使用は最小限にはしてますが、いつまでたっても電気が消えません。
何か問題があって消すことが出来ない地域なのかな・・・と思ったりもしましたが、少し離れている別の町名の友達のところも1度も消えてないとのこと。どういうことなのかちょっと不思議です。
きっと、この辺りはもう計画停電では消えないのだろうと思っていたら今日の9時20分からの計画停電では消えました。
はじめて消えました。
ようやく第2グループの仲間入りが出来ました。
でも日中の停電なので家ではほとんど電気は使わない時間帯です。あまり協力をしたという感じは無いですね~


地震依頼、余震、停電、交通混乱等から二女の通学している中学は全て休校になっています。そのまま春休みになるとのことです。

リープ230318

ということで二女も一緒にお天気が良かったのでリープといつもの広場で遊びましたよ!!!
こんな遊んでいる時に停電なら何も気になりませんね~。

今日は夜の停電も予定されていたのですが、中止になりました。
でもなるべくギリギリまでは電気は使わないように省エネ省エネですね。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い