買い占め?

ちょっと古い話し。3.4日前のこと。
我が家のお米が少なくなって来たので普通に買わくっちゃ~と思い買いに行ったら何もありませんでした~。
そっか~被災地で炊き出しなどで使うし、優先しなくっちゃあと思いあまり気にしてませんでしたが、次の日何件か回りましたがやはりどこにもありません。
売り場にもち米が少し残ってましたので、たまにはおこわでもと思いもち米を買いました。
お米が無いのならじゃあパスタでもと思い探したらパスタも1個もありませんでした。
やはり買占めている方がたくさんいるんですかね~。
ライフラインがストップするという不安からなんでしょうか・・・。

被災地のことを考えると。


でも今日はパスタはありました。(ちょっと嬉しい)
お米は、やはり、まだありません。カップ麺もありませんでした。
トイレットペーパーもありません。

まあ、あるもので間に合わせればいいですよね~


ガソリンは見る限りでは長蛇の列。そんなに並んでも入れるんですね~。
最後尾に並ぶと何時になるんだろ~と思い並べない。
たまたま我が家は1週間ほど前に満タンにしたのがほぼ残っているのでとっても大事に使っている。
今日、4分の1ぐらい使ってしまった。
でも大事に使えばまだまだ大丈夫かな~。 
今日たまたま通った通りのガソリンスタンド10台待ち、ぐらいでした。
とてもタイミングが良くって10分も掛からずに入れることが出来ました。そんなこともあるのですね~。








スポンサーサイト

2 Comments

テラママ  

こちらはお米、パスタ、カップ麺、普通に売っています。
もし、この後も手に入らないのなら送りますので遠慮なく言ってください。

ガソリンは遅れないので残念です・゜・(PД`q。)・゜・

2011/03/21 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

テラママさまへ リープママ  

テラママさまありがとうございます!!!

久々にスーパマーケットに行きました。
こちらも品数は増えつつあるのかも知れませんが、ワタシが行く頃にはやはり閑散としています。
お米や卵などご家族1点までとの張り紙があったりするのですがワタシが行く頃には1コもありません。
きっと、日中?若しくは午前中はあったのかも・・・です。

でも今日は1キロ単位でお米(地場産)が売られていました。5袋残っていましたので3袋買っちゃいましたよ~。
ガソリンは殆ど並ばずに今日は満タンに入れられました。
こちらでは、少しずつライフラインも戻ってきているようですね。
被災地の方も1日も早くライフラインが戻る良いのですが・・・。

2011/03/22 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い