上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.19 買い占め?
ちょっと古い話し。3.4日前のこと。
我が家のお米が少なくなって来たので普通に買わくっちゃ~と思い買いに行ったら何もありませんでした~。
そっか~被災地で炊き出しなどで使うし、優先しなくっちゃあと思いあまり気にしてませんでしたが、次の日何件か回りましたがやはりどこにもありません。
売り場にもち米が少し残ってましたので、たまにはおこわでもと思いもち米を買いました。
お米が無いのならじゃあパスタでもと思い探したらパスタも1個もありませんでした。
やはり買占めている方がたくさんいるんですかね~。
ライフラインがストップするという不安からなんでしょうか・・・。

被災地のことを考えると。


でも今日はパスタはありました。(ちょっと嬉しい)
お米は、やはり、まだありません。カップ麺もありませんでした。
トイレットペーパーもありません。

まあ、あるもので間に合わせればいいですよね~


ガソリンは見る限りでは長蛇の列。そんなに並んでも入れるんですね~。
最後尾に並ぶと何時になるんだろ~と思い並べない。
たまたま我が家は1週間ほど前に満タンにしたのがほぼ残っているのでとっても大事に使っている。
今日、4分の1ぐらい使ってしまった。
でも大事に使えばまだまだ大丈夫かな~。 
今日たまたま通った通りのガソリンスタンド10台待ち、ぐらいでした。
とてもタイミングが良くって10分も掛からずに入れることが出来ました。そんなこともあるのですね~。








スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。