いつもの朝

いつものところで朝ヒャッホー!!です。
230328朝02

このような朝を迎えられることに感謝です。
いつものようにいつものところで遊べる生活が出来るってこんなにありがたいものかと思える今日この頃です。
もちろん、いろんな心配は尽きませんが・・・。

230328朝

二女のこと。

二女は習いごととしてミュージカルをやってます。
こどもだけの手作りのちいさな劇団なのでもちろんスタジオがある訳ではありません。
公共施設のホールや会議室などを借りて毎週水曜日の夜にレッスンを行なっていましたが、省エネのため当面、公共施設は17時で閉館となりレッスン場所がなくなり地震依頼レッスンは中止。夏公演はどうなるんだろうかと・・・。
しょうがないと思うのですが。
わが街にあるちょっと有名な某バレエスクールは今は普通にレッスンをしている様子です。これからレッスンに行きますという子ども達が歩いている姿を見ていたらちょっと自分の子たちがレッスンが出来ない状況に置かれているのを不憫に思ったりもしました。
もちろん被災地の子どもたちのことを思うとそんなことを思うことは出来ないのですが・・・。
やはり経済的にもゆとりがありスタジオを持っているバレエ団と比べることが間違っているのかもしれないのですが~ね。

以下 ミュージカルの先生のブログから・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
あたりまえの毎日が
かけがえがないってことを
この朝の光の中に感じる

いつものカップに いつものミルク いつものパン
そしていつもの笑顔

それだけで
それだけで
毎日が素晴らしい輝きに満ちている

毎日が素晴らしい輝きに満ちている
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


児童劇団「大きな夢」
オリジナルミュージカル『ロビンソン*ロビンソン』
より、♬この朝の光のなかで♬


今、子ども達は大好きなミュージカルができないかもしれない環境にいます。


あたりまえの毎日がどれだけ大切か、、、
こんなにも感じたことはありません。


どうか、一生懸命頑張っている子ども達がミュージカルの舞台に立てますように・・・☆

どうか、一日も早く日本中にあたりまえの毎日が訪れますように・・・☆


- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
