今年の夏は♪

リープ2100729 004リープ2100729 009
川遊びが楽しくなり毎週のように川へ出かけています!
まだリープは自分からは深いところへ行って泳ぐことは出来ず浅いところでのボール遊びです。
近くにこんなにきれいな川があったとは驚きです。近くと言っても1時間ぐらいはかかるのかな・・・。
先日は二女も浮き輪を持って本格的に遊びました。
雨が続いたあとでしたのでほんの少し濁りがありましたが、もともととっても澄んでいるので気にはなりませんでした。増水していたのでいつもより深く流れも急でしたので浮き輪で流されて遊ぶにはもってこいの流れでした。
リープは深いところへ入れてやると必死に泳いでいました。最初はバタバタ慌てていましたが、何度かやっているうちに少しコツを覚えたうような感じです。
優雅な泳ぎのビッちゃん♪
リープ2100729 010
必死に泳ぐリープ
リープ2100729 013リープ2100729 012
超高速回転ブルブルブリ
小鉄、ももちゃんも泳ぎの特訓です!!!
リープ2100729 037リープ2100729 039
風流は呼ぶと自分から川に入って対岸まで泳げます・・・いつもすてきな笑顔!!
リープ2100729 033リープ2100729 030
リープは緊張しっぱなしデス


6 Comments

SAVA(タフマ)  

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャー
リープの目、本当にキンチョーしてるみたいっ!
タフの目は緊張と言うより泣きそうです;;

2009/07/30 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

SAVAさんへ リープママ  

そうリープは緊張している顔と舌チョロアザラシ顔のときがあるみたい~!!
タフちゃんいっぱい泳いでたような感じだけど・・・。泣きそうなの?
川遊びまた楽しもうね♪

2009/07/30 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

LRTママ  

近くにこんな綺麗な川があったら毎週行きたくなるよね。
人も少ないようですしいいですね。
リープちゃんも何回も行って泳いでるうちにきっと上手に泳げるようになりますよ♪

2009/07/31 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

LRTママさま リープママ  

そうなんです~本当に綺麗で気持ちがいいんですよ!
ただトップシーズンはバーベキューやキャンプなどでいっぱいになるので平日か早朝の川遊びになりそうです。
今年中には泳ぎも得意になったらいいなと思っています♪

2009/08/02 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

リープも慣れてきましたねん♪
昨日の雨で、秋川下流もかなりの増水。
でも浅かったです。
って、また遊んできちゃった。思いつき行動の我が家です。
明日からは、計画行動の水上2泊です。

2009/08/03 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

泳ぎもだいぶ慣れたような感じですが・・・。
慣れたせいか川の周辺にも興味が出てきちゃいましたねぇ~
よそのBBQチェックし過ぎ!!

2009/08/04 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い