アジリティ競技会大磯3days

2011 OPDES A-1 AGILITY
JAPAN GRAND PRIX CHAMPIONSHIP


大磯で行なわれた競技会3days参加してきました。
今シーズン最後ということもありまたファイナルを観るチャンスと言うことで3日間楽しみました。凹みましたが。。。
リープ201106大磯 020s

リープが参加したのは上のCHAMPIONSHIPとは程遠く1度です。
まずは1度をていねいにが課題です。
走ったのは、
1日目JP1・AG1
2日目JP1・AG1
3日目AG1
の5走です。

5走、いろいろありました~。とりあえず結果。

1日目 
    JP1  失格 場外へ。。。

    AG1  タッチをしっかりとめてパーフェクトラン 2席!!!

2日目 
    JP1  失格 スラ入りが出来ずに集中が切れました。

    AG1  完走 拒絶2失敗1でしたがタイムが付きました。

3日目 
    AG1  完走 拒絶1失敗1ですが タナボタで3席!

ということで一応メダル2個は頂きました。
でもやはり失格の2走はかなり痛手です。相当落ち込みましたよ~。

特に1日目の場外はあっと言う間に山からどんどん見えなくなるくらい駆けて行っちゃいました。
はじめての場所で、まして山の上にある運動公園が会場です。かなり気を付けていたのですが・・・。情けない。
スタート前からとってもテンションが高かったので、かなり注意をして集中を取っていたのですが、スタートのところでワタシがテンションが下がってしまい集中が出来なくなってしまいました。
どんな状況でも競技に出る以上そんなことではいけないなと今回はまた一つワタシの課題がここで浮上しました。
まだまだ修行が足りません~。
最近は、場外どころか集中が切れて走り回ることはなかったのでホントにショックというかワタシが情けないというかどうしようもなくなり凹凹凹になりました。
落ち込んでいるとクラブの先生がアドバイスを下さいました。そんなに落ち込んでいても良くはならないから少し休んで気持ちを切り替えてAGに臨むようにと。
もし集中が切れるようなことがあってもどんなことをしてもリープを止めるからいつも通りAGは走ってとのことでした。もう走るのはやめようかと思っていたのでホントにその言葉に救われました。
JPと同じようなことはしてはいけないと思いかなり集中をとりAGに臨みました。
タッチもしっかりととめてスラも綺麗に入りパーフェクトラン!嬉しかったです。
リープ201106大磯 022s

という感じで3日間の結果はさまざまでした。
3日目の最後のAGは完璧にワタシが変なことをしてしまった結果です。
今回5走して夏休みの宿題がいっぱいという感じになりました。
かなり落ち込みましたが良い経験をしました。
ファイナルの素晴らしい走りも観ることが出来ましたしとっても有意義な3日間でした。

いつもそうなんですが、今回もアジの先生、友達、仲間に支えられました。
ホント感謝でいっぱいです。


今回の2日3日目の会場となった星槎大学の人工芝のサッカー場はとっても走り易かったです。
流石、国際級のサッカー場です。
裏方さんの努力の賜物でしたね。  
リープ201106大磯 021s
今回、特にとってもご迷惑をかけてしまった一生犬命のや○まさん、クラブのな○ば先生、本当にありがとうございました。
これからも懲りずに宜しくお願い致します。

          リープ201106大磯 005s

               1日目の会場は大磯運動公園



2.3日日目は人工芝のサッカー場
リープ201106大磯 024s

リープ201106大磯 019s

3日間、雨も降らずに真夏の陽気でした。
とても良い経験となりました。またガンバロ!!!










3日間の往復は辛いのでアジ友ワンコ4人で宿泊しました。
2段ベットのあるお部屋。なんかすご~い昔の、学生時代を思いだしました。
素泊まりでオフロはスーパー銭湯へ行きました。


2日目は競技会が終わってから江ノ島方面へ。
とっても美味しい夕飯でしたよ。
リープ201106大磯 015s

これも風流君と出会ってなければここには来てなかったでしょうね。
リープ201106大磯 017s

今回も美味しく楽しい3日間でした。

- 10 Comments

レノンのパパ  

惜しかったですね

2度リーチ おめでとございます
2度昇格までもう一歩でしたね。OPDESのHPで結果を見て。。。惜しいナ~と思っていました。
ブリッ子は鳥猟犬、先行大好きだからスピードのつくJPでは、太い凧糸にしないと糸の切れた凧になる危険大。。。練習がんばりましょう

紅緒は何といってもスタート
一生無理のような気もしないではないのですが・・・・・


来シーズンが楽しみですね。

2011/06/10 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

レノンのパパさまへ リープママ  

ホントにブリは山が好きですね~!
今回も本能が出ちゃいました^^;
ワタシの集中が切れたって感じです。情けない~。
山の魅力に負けないように頑張りますね。

紅緒ちゃんも秋から楽しみですね!!!
リープペアは1度をしっかり走れるように夏も頑張ります。

2011/06/11 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

アクッチまま  

わぁ~楽しい3Dayでしたね~OPDESのルール
はわかりませんが~既に2度へリーチなんですね凄い凄い~それに2席・3席お立ち台
誇らしそうなリープちゃんの顔が可愛いですよ(笑)

そーそ「本能」それが一番ブリーズ達は強いからね~~リープママさんの落ち込みわかります(苦笑)我が家なんて何度途中退場した
ことかぁぁ~集中切れたらコントロール不能になるしね~お互いまだまだこれからも
努力ですね頑張りましょう!!

2011/06/11 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

アデリー  

カツオもこの間、場外しましたよ、訓練競技会でしたが。
最後の科目が終わり、一緒に戻る途中に場外のおやつ屋さんへ。
その前のTTでもやりました。
この場合、場外に行きたい魅力のほうが大きかったのかな、と思ってます。(凹)

リープ嬢も同じとは言いませんが、らせん階段を上るように良くなったり、戻ったりでいつの間にか。。。と思いませんか?

リープちゃんの得意げなお顔に1票!!

2011/06/11 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ポール家  

こんばんは!ポール家です(^^)
リープちゃんお立ち台2発も!!
おめでとうございます♪♪
失格は落ち込むかもしれませんが、
PRの2席はまぐれでは出来ないと思いますよ。
確実に良くなってるんでしょうね♪

もしかして、お盆にTTありますよね!
これはうけねばと思っていますが、
落っこちない様に練習積んでおきます♪
今度はOPDES1度一緒に走れると良いなぁ☆

2011/06/12 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさまへ リープママ  

楽しく辛い3days大磯でした。
でもとっても有意義な競技会となりました。
一応、2度リーチとはなりましたが、しっかり1度を走れるようにまた頑張ります。

ホントに集中切れるとコントロール不能です。
まさしく糸の切れた凧のようでしたよ。

アクちゃん調子良さそうですよね。秋から楽しみです!!!

2011/06/12 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

アデリーさまへ リープママ  

カツオ君も場外に行っちゃうんですか~??
よっぽど場外のおやつ屋さん魅力的だったんですね~。
リープはやはり山や自然がいっぱいのところが魅力的なんですね。
何とかその魅力に負けないようにこれからも修行します。
良いとき悪いときいろいろありますね・・・。
これからもガンバロ。

レッスンではまた宜しくお願いします。

リープの得意げなお顔に1票!!・・・ありがとうございます!!!^^

2011/06/12 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ポール家さまへ リープママ  

おめでとうございます♪♪ をありがとうございます!!!
今回の失格は並の失格じゃないのでかなりかなり落ち込みました。
でもすべてがワタシの原因なんですね。
まだまだ修行が足りません。

PRの2席はやはり嬉しかったです。
良いとき悪いときありますがこれからも少しずつでも前進していけたらと思ってます。

そうそうお盆の頃TTありますね~。
☆是非受けて秋からのオプに出ましょう!!!

2011/06/12 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

テラママ  

2度もお立ち台おめでとうございます♪
そして、2度にリーチ!!
次にも2度昇格の報告待っています。
とってもきれいなところでの競技会いいですね~ぇ。
リープちゃんにとってはお山も素敵に見えたのね。
関西はどうもドギーズパークでの競技会がなくなってしまったようでOPDES出場のためには少し遠征をしなくてはいけなくなってしまっています。
高速代も1000円がなくなるので遠征も厳しいなぁ。

2011/06/13 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

テラママさまへ リープママ  

おめでとうをありがとうございます♪
2回目のお立ち台はホントにタナボタなんです。
でも嬉しいですよね!
人工芝のサッカー場はとっても走り易かったです。

今回はとってもお山が魅力的でしたね~負けないように頑張ります。

ドギーズではやらなくなったんでしょうか???
高速1000円もなくなるし遠征も大変ですよね~。
でも関東に是非是非来てくださいね!!!

2011/06/14 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
