JKC平塚アジリティ競技会 20111029

秋晴れの運動会日和の日曜日
☆リープの運動会でした~  いや、競技会でした。
JKCのアジリティ競技会。
PA290301s.jpg

前回の神奈川ソレイユでそれなりに出来たのでまた出てみようかな~とつい申し込んでしまいました。
今回は同じクラブの先輩ワン・カ○○君も参加するということでテントに入れて頂くことになりました。
お世話になりました。ホントありがとうございました。

さてさて結果ですが・・・・

JP1
のびのびとした走り易いコースだった感じでした。
なんとクリーンラン!!!
やはり超嬉しいです。
ロングジャンプのあとリアが上手く行かなくってひと回りさせてしまいましたが拒絶はとられずにクリーンラン。
13席

AG1
AG1はちょっと難しいかなという感じのコースでした。
それ以前になんと忘れかけていたレンガが登場していました。
リープが練習しているアジクラブはオプ中心なのでレンガはありません。
練習では1度もやったことが無く1年以上前にJKC仙台に行くときになんちゃってレンガで少し練習をしたのを覚えています。
仙台のときはリープもまだ訳がわからず勢いでレンガを飛んでいた感じです。
今回もなんとか大丈夫かなと思って走りました。が、そんな甘くはありません。
そういえば前回のソレイユではレンガはありませんでした。

ということで今回のAG1は、
スタートから、まあまあの出だし中盤にレンガがあります。
レンガのところまではそれなりに走ることが出来、いよいよレンガ。
普通に「ホップ!」と声をかけ飛ばそうとしましたが、飛ばずにワタシについてきました。
再度戻して「ホップ!」と声をかけたらレンガの前で立ち止まってしまい、またワタシの方に来て「どうするの?」という顔で訴えていました。
そのときの顔が妙に可愛く思えました。
リープもずいぶん変わってきたのかやはり知らないものは飛べませんって。。。感じでした。
ゆっくり戻して、再度挑戦。
ていねいに「ホップ」と言ったら飛びました。
ここで拒絶2です。
そのあと後半のタイヤを慌てさせてしまい激突させてしまいました。
ここでも拒絶1、最後まであともう少しというところで失格。

今回もワタシとリープとの1番の課題はクリアが出来ました。
リープの新たな発見も出来、有意義な競技会となりました。




今回のブリの参加は2度の大豆君。
1度ではレンツォ君アクビちゃんリープの4頭でした。
みんなそれぞれ良い結果を出していました。
PA290309s.jpg
あれ~レン君が写真に居なかったんですね。今度また撮ろうねん!


☆関東ブリズもみんないい感じですよぉ~~~
PA290307s.jpg


お天気が良く気持ちの良い一日でした!!!

JP1 13席同士、仲良く1席のお立ち台で記念撮影! 
PA290304s.jpg
同じクラブのカ○○君と!


なんか下に美味しいもんあったのかな~~~
PA290299s.jpg
同じ方向見てるね~。
スポンサーサイト

10 Comments

アデリー  

おほほほーーー。お恥ずかしい。
先輩ワンなんて貫禄まるきしないですけど。
たまにJKC走ろうね。
おぷお方が走りやすくて楽しいけど、なんというかワラワラ感がいいよね。
おやつやさん、ご飯やさんも出るし。

リープちゃんは本当に落ち着いて走ってると思います。
これからのチーム☆ブリ期待の星では?

2011/11/03 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ポール家  

こんばんは!ポール家です(^^)
JPCRおめでとうございます♪
リープチーム本当に安定感が増しているようですね。
レンガでママを見上げるリープちゃん可愛かった
だろうなぁ・・なんだか失敗しても思わず
なでたくなっちゃいますね(^^)

平塚は日帰り遠征ギリギリいけるかなぁ?
そろそろ関東遠征しなくちゃダメですね。
また一緒に走れる時まで練習に励みます☆

2011/11/04 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   

テラ坊  

JPCR、おめでとう~~~。
リープちゃん、ほんと安定してきましたね。

オプは、レンガ無かったんですね。
気にしてなかったんで、初めて知りました。
でも、少し練習すればちゃんと飛びますよ。

12月の平塚、行く予定です。
リープちゃんペアに会えるかな?

2011/11/04 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

2dogs  

フジテレビ放送の2匹の津波犬の安否は、2011年11月1日 火曜日 22:59、facebook上で
Nippon SPCA(非営利一般社団法人 日本動物虐待防止協会)の藤村晃子さんから、
画像と真実が発表されました。

茶のブチの子は、飼い主さんが自力で探し出してずっと一緒に暮らしていて、白いイングリッシュセッターの子がずっと行方不明で、ずっと飼い主さんは探していました。

■TV放送の犬2匹の安否
http://www47.atwiki.jp/poyacchio-jishin/pages/51.html?guid=on
に、情報元のリンクを貼りました。

何だか良く分かりませんが、以前の投稿が削除されてしまったので一応ご報告に来ました。

2011/11/04 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

アデリーさんへ リープママ  

いや~りっぱな先輩ペアですよ!!!
あの大磯の走りは凄かった☆

JKCの独特な雰囲気も少しづつ慣れてきました。
リープとの課題を試す絶好の場所ともいえるのでたまにはいいですね!

またいろいろ教えてください。
リープペアはいっぱい修行しなくっちゃ~!

2011/11/04 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ポール家さまへ リープママ  

ありがとうございます!!!
やはりCRが出来ると嬉しいです♪
やっと少しづつアジっぽくなってきたのかなって感じです。

レンガの前で「何~?これ?」って感じで止まったときのリープの顔はホントに可愛く思えました。思わず笑みがこぼれやっぱり出来ないよね~。って思いました。
ダンボールでも飛ばせて練習してみます^^;

☆是非ぜひ関東遠征宜しく~オプもありますから早くTTもね!!!
楽しみにしています♪

2011/11/04 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

テラ坊さんへ リープママ  

ありがとうございます!!!
嬉しいです♪

だいぶ安定してきたのかなって思えますね・・・。
まだまだ安心は出来ませんが、やっとここまで来たのかなって感じです。

レンガのことすっかり忘れていました。
コースが組まれてから「あっ、レンガがあるんだ~」と思いました。以前は勢いで飛んでいましたが、今は「練習してません!!!」って、いう顔をリープはしていました。
やはり、ちょっと成長したんですね~。

レンガの代わりにダンボールを飛ばせて練習します!!!

2011/11/04 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

2dogsさんへ リープママ  

ご報告ありがとうございます!

2011/11/04 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

大豆家  

おめでとうございました!

遅くなっちゃいましたが、平塚お疲れ様でした!
そして、リープちゃんクリーンランおめでとうございました!!
レンガのところ可愛かったですね~☆でも頑張って最後飛べてたから、次に繋がると思います(^^)
今月の平塚は直接応援できませんが~お互い良いブリ報告できるよう頑張りたいですね♪

大豆は写真のマテ練せねば!!

2011/11/06 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

大豆家さまへ リープママ  

平塚楽しかったですね~
それぞれみんな良い結果が出てましたよね!!!

レンガは次までに大丈夫にしておきますね。
でも拒絶をとられてもあんなリープを見ることが出来ちょっと嬉しかったです♪

次回の平塚は見送ることにしました。
ドラハ頑張って下さいね。
大豆君はサクッと3度進んでください☆
リープは、マイペースで頑張ります!!!

大豆君のマテ練は必要ないと思いますよ~。

2011/11/06 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い