OPDES秋ケ瀬アジリティ競技会20111218

本年最後のオプデスのアジリティ競技会ということで気持ちを引き締めて臨みました。
前回の加古川で3度を走る権利を頂けましたので今回は、何がなんでもスタートをきちんとしようという目標でした。

朝7時スタート
グランドは霜でカチカチ
まだマイナスの状態なので滑る感じもなくカチカチ状態
ただ足がとっても冷たかったです。


JP2&AG2へ出陳

JP2

ドキドキのスタート!
スタートはあまり離れなくても良い感じの設定でしたのでワタシの気持ちもちょっと良い感じでスタートに立つことが出来ました。
初めてのJP2です。
やはり1度と違ってトラップがたくさんあり難しい感じがしました。
スタートをきちんと待たせ良い感じで走れたのですがちょうど中盤から後半のところでトラップのトンネルに向かわせてしまいちょっと覗きに行かせてしまい失格~
トンネルはほんのちょっと覗いただけですぐに戻って来たのでワタシ的にはとても良い感じで走れたと思いました。
やはりまだまだ動き出しのタイミングが合わないんですね~。

先生からは「初JP2にしては上出来ですよ~」と。嬉しかったです。

スタートもワタシの合図できちんとできたのでJP2での目標は達成!!!



20111218秋S
AG2の頃のグランドは霜が溶けてドロドロ状態で滑って転ぶ人が続出。
冬の秋ケ瀬はグランドのコンデションが非常に厳しいですね~(梅雨のときはもっとひどいかも)


AG2
やはり目標はスタートをきちんと。
AGはバーの2本向こうまで離れてフロントの予定。
2本離れるというプレッシャーからやはりドキドキ感がいっぱい。
今回はスタートに立つ頃からワタシの気持ちがちょっと落ち着いた感じがあってリープも良い感じでスタートで待っていました。
ワタシが「マテ~まて~」と言いながら離れて行ったのですが、自分で心配になって停まってちょっと動いた瞬間にリープがスタートしちゃいました。
1本飛んで止めました。
止めて仕切り直して続けましたが集中が切れ途中匂いをとったり大回りになったり。。。
トンネルに入れなくてはいけないところをAフレームに乗せてしまいあえなく失格。


目標達成ならず。。。


W失格~撃沈でした。
宿題、課題たっぷりで来年を迎えましょう^^;

やはり良いときもあればドーんと落とされたりできっと良くなって行くのかなって。
良い方に考えてまたガンバロっ!!!

23日は平塚
やはり目標はスタートです。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い