暑いです!

まだまだ暑い日が続いています!
今日はリープはお留守番でしたので夕方いっぱい遊んであげました。
満足~
リープ210815 007s
リープはお留守番でブルーベリー狩に行きました。
とっても甘くって美味しかったです。
こんなに綺麗なベリーです!!
摘みながらもついついお口にほお張りお腹がいっぱいになってしまいました。
リープ210815 003s
早速、ブルーベリケーキを~長女が焼いてくれました
リープ210815 001s


リープ210815 008s
留学中にスウェーデンで覚えてきたスウェーデン流のケーキです!
本当はもっと甘いのですが甘さ控えめで作ってくれました。
スウェーデンでは普通に男の子もお料理は作るそうです。
このケーキもスウェーデンの男の子から教えて頂いたそうです。
とっても美味しかったです

6 Comments

きなまま  

初めてお邪魔しま~す♪
昨日はご一緒させて頂いて楽しかったです(*^_^*)
ブルーベリーケーキ美味しそうですね~♪
我が家はあれからやはり『クールン』を買って帰りました(^▽^;)

2009/08/16 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

きなママさまへ リープママ  

いらっしゃいませ~!!
こちらこそ昨日はありがとうございます~
楽しかったですぅ!ブルーベリー、ホント新鮮で美味しいですね~
リープも美味しそうに食べましたよ♪
ケーキはアッとい間に焼いてくれました。
クールン試してみようかなぁ

2009/08/16 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

mami  

おー、長女さん大活躍ですね!

我が家はジャムにするのももったいなく、もっぱら生でいただいています。
すぐ食べられない分は、おばちゃんに美味しいよ!といわれたので冷凍してあります。
激ウマらしいですよん。

2009/08/17 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

mamiさんへ リープママ  

我が家も新鮮なうちにと生でも食べてますよ~
ホントに美味しいですねぇ!
♪ケーキにしたベリーはまた格別に甘さが増して生とはまた違った美味しさでしたぁ☆
冷凍をしたらいいねぇ・・・。

2009/08/18 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

ふふふ、美味しかったですねぇ。
実は、生のまま野菜室保存の物を、今食べたんですが、それでも美味い!!
つぶれている物もなくって、私の摘み取り能力もナカナカのモノかしら?!なんて。
お姉ちゃん、素晴らしい!!

2009/08/21 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

ほんとに美味しいですね~
1/3は冷凍しました。
生で少しづつ食べていたらジャムは少しになりました(笑)

2009/08/24 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い