久々の自主散歩^^;

週末のこと

良いお天気が続いていますが、厳しい寒さも続いています。
土曜日はアジレッスンに出かけました。
P1280018.jpg

周辺にはまだ少し雪が残っていました。
P1280020.jpg

厳しい寒さ。。。水溜りが凍っていましたね~。
P1280021.jpg

この日のレッスンもなかなかワタシが思うように動けずに苦戦しました。
リープの動きは正しい動きで、ワタシの動きが間違いだらけ~。

練習あるのみですね~!

ということでこの日は無事に帰宅。



えっと、実は日曜日のこと。
この日も良いお天気。
朝散歩に出かけたあと、とっても良いお天気でしたので、あとでまた直ぐに出かけるからと思いリープを家の前に繋いだままにしておきました。
ワタシは家に入りセッセッと家事に取り組み、2階のベランダで洗濯ものを干しながら外を見渡したら、なんとリープが周辺の匂いをとりながら歩いていました。
「アレッ?」
と思い、リープを見たら首輪をしていませんでした。
ハーフチョークの首輪でかなりゆるいまま繋いでいたので首輪から抜けてしまい、リープはフリーの状態になっていたのでした。
慌てて外に出て、リープを探したら私道から車道へ出て行ったところでした。
取りあえずおやつとピーピーボールとリードを持ち向かった方へ追いかけました。
でもすぐ近くの空き地でまた匂いを取っていましたのでちょっと一安心。
ここで呼ぶとワタシと反対方向に走って見えなくなってしまうかなと思い、どうしようかなと迷いながらも少し様子を見ていました。
少ししてから
「リープ!おいで~」と声をかけたら匂いをとっていた顔をあげワタシの方を見て真っ直ぐに戻って来ました。
あっ、以前のリープとは明らかに変わっていました。
呼んですぐに戻ってくるとホント嬉しいです。
嬉しくって、いっぱいいっぱい撫でてあげました。

繋ぐとき、首輪に気を付けなくっちゃ~。
やはりワタシなんですよね。
もっともっと気を付けなくては。。デス。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
