極寒&眼の検査

少しは暖かくなるのかなと思っていたらまたしばらくは極寒が続くという天気予報。
昨日は東京と千葉では10度も差があったらしい。
東京と千葉を行き来する方は大変ですね~。

東京では今日1日晴れるという天気予報だったのですが~、
我が家のところでは朝から
20120208002.jpg
ほんの一瞬でしたがあられが降りましたよ。
20120208001.jpg



眼の検査のこと。
火曜日に検査の予定でしたので、どんな検査をするのかなと月曜日にネットで調べていたら緑内障の簡易検査が出来るHPがありました。
正常な人でも少しは盲点はあるとのこと。
動画を見て盲点を調べるのと視野を調べることが出来るのでやってみました。
う~ん。全部、普通に見える。どうなんだろう。

と思いながらも予約をしていたので眼科で盲点と視野の検査をしました。
ネットで検査をしたものよりかなり細かいところまでチェックしていました。
そのあと眼底写真も撮り写真を見ながら説明をしてくれました。
でも聞いているだけで頭には残りません。写真を見て意外に綺麗なんだな~と眺めていただけでした。

そのあと、先生の診察と結果。
ちょっとドキドキです。試験の発表を待つ気持ち。。。
盲点と視野の検査の用紙を見せられ
「何も異常ありません」「緑内障ではありません」
とのことでした。
テストに合格した気分。
心配しているより検査ではっきりしたのですっきりとしました。

で、ようやくなみだ目のことに。
「点眼薬が効いているようなので暫くは点眼薬を続けて下さい」
「あとは1年後にまた検査してください。」とのことでした。


ん。。。1年後の検査はいらないかな~。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
