リープ5才&JKCアジリティ競技会20120408

今日はリープの5回目のお誕生日!!!
20120407003.jpg

あっという間に5才になりました。って感じです

1才まではホントに訳が分からずに大変大変と思っているばかりでした。
スリッパを何個破壊したことか。。。
家のクロスもビリビリで石膏ボードまで削られたことも^^;
またいろんなものも、口にしましたね~ 
直近では、夜中に信玄餅を食べちゃってました。
不注意でしたね~。
長女がイスの上に置きっ放しにして眠ったみたいで朝起きたら床がきな粉だらけでした。
テーブルの上のものには何も反応しないのですが、普通に届くところは危ないです。
リープの興味を示すものは絶対に置かないようにしているのですが・・・。
不注意でした。


あと、ちょっとしたスキに勝手にお散歩へ行ってなかなか捕まえることが出来ずに涙したことも。。。
アジリティをはじめてからは何かのきっかけで、ビューンと外へ出て行ってしまったり・・・。
今では良い思い出。

まだやはり本能が強くって今でも鳥に気をとられたり何かを見つけたりするとビューンって行ったりもしますが、
少~~~し、してから戻ってきます。


今まで、たくさんのワンに出会いたくさんの方から助言を頂き本当にありがとうございました。
お陰さまで天真爛漫のままリープの良いところを残しながら良い子に育って来たように思えます。

今は我が家では癒し&お笑い犬として大活躍です!!!


リープが我が家に来てからは、
我が家の生活が一変して、子ども中心の生活からリープ中心の生活になってしまいました^^;
家の中では何故かワタシの指示より二女の指示の方が絶対だと信じているリープ。
なんか二女に騙されている感じなんですが・・・。


これからもずっとずっとリープと家族とみんなで楽しんで行こう!!!

こんな素敵な日々を送れるのもリープのお蔭。リープありがとう♪





えっと、アジももう少し頑張ろっ。

4月8日、日曜日にはJKCのアジリティ競技会 JP1&AG1へ参加しました。
4月はOPDESの秋ケ瀬での競技会がないのでワタシの緊張回避のために・・・と。

結果は

JP1

とりあえず、1拒絶で完走。

何故かトンネルのあとのバーを拒絶。
どうして飛ばなかったのかその場では、ちょっと分らなかったのですが、動画を見るとやはりワタシの指示が曖昧でした。
全てワタシの指示通りでした。
飛ぶだろうハンドリングでした~。


AG1

ドッグウォークのあとの真正面にあるトンネルのトラップがかなり気になり、しっかりと止めました。
トラップはクリア~
その後も順調に進みクリーンランでした。

ようやく、2度へのリーチとなりました。

きっと次回は超緊張かも。。。



ビデオから画像にして見ました。
ビデオからの画像でも意外にきれいですね~。
今回も先輩方にビデオと撮って頂きました。いつもお世話になります。
ありがとうございました


タッチはしっかりと止めて。
20120408001野田S

スラもすらスラっと。
20120408004野田S

今日の、アジブリは、
2度のアクビちゃんと1度のルナちゃん!
写真を何も撮ってなかった^^;
余裕が全く無かった感じ~。

アクビちゃんはしっかりとスタートを待てるしパパさんの指示も良く聞いていましたね~
伸びのあるとても良い走りでした~。
ルナちゃんはリープと同じ犬舎の親戚犬。
まだ若いのにしっかりとした走りでとてもよくママさんの指示を聞いていましたね~

ミチノクっ子アジブリも増えてきましたね☆


みんなこれから楽しみです

リープも頑張らなくっちゃ~  ワタシがですね^^;




お誕生日特別メニューです。
5色ごはん
20120409003s.jpg

やはり目を離せません~。
20120409002s.jpg
5才の1年も楽しもうね
スポンサーサイト

- 12 Comments

ポール家  

こんばんは!ポール家です(^^)
リープちゃんお誕生日おめでとうございます♪
そして2度リーチもおめでとう!
ブリってほんと私達を飽きさせない楽しい
仲間って感じですね(笑)
なんだか落ち着いて行くのを見ると寂しく
感じたりしませんか?

おっ!ママさん衣装が変りましたね。
2度昇格をかけた次回は是非ゴールドも・・・
意外と開き直って緊張しないかもしれませんよ☆

2012/04/10 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

テラ坊  

リープちゃん、5歳のお誕生日&CR、おめでと~~~ぅ。(拍手)
ずっと前の吉見でご一緒させて貰ってから凄く良くなりましたね。
ママの、苦労の賜ですね。
これで2度リーチ、5歳の前半でサクッと決めちゃって下さいね。
リープちゃんが、アジに癒やし犬にこの1年も活躍できますように。

2012/04/10 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ポール家さまへ リープママ  

ありがとうございます!!!

とうとう2度へリーチとなりました^^;
これからの道のりが長いかもですね~。

確かにブリが落ち着いてくると寂しく感じて来ますよね。何かリープじゃないみたいって感じになるときも少しあります。

衣装はクラブで作った冬用のピステなんですが、ちょっと気おくれをして着てなかったんです。今回は頑張って着てみたんです。
では、次はゴールドで・・。って、ムリです。

2012/04/10 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

テラ坊さまへ リープママ  

おめでと~~~ぅ をありがとうございます!!!

そうなんです。
吉見からは随分と良くなりましたね。
ワタシの緊張もまだまだなんですが以前よりは大分良くなった感じです。

2度リーチ、5歳の前半でサクッと決めちゃいたいですね~^^;

2012/04/10 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ジルママ  

おめでと~~~

お誕生日おめでろう~、リープちゃん。
5歳の一年はワンランク上を目指して頑張ってくださいね。
リープちゃんの活躍を楽しみにしていますよ。
また、ジルと遊んでね♪

2012/04/10 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルナ母  

リープちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます!!

それから、日曜日はお疲れさまでした♪

リープちゃんのウォークでの完璧なタッチ、いまだ目に焼き付いています。
それに落ち着いたママのハンドリングと、楽しそうに走るリープちゃん♡♡♡
勉強になりました!
ミチノクッ子として、リープ先輩の後に続けるよう頑張ります。

これからもよろしくお願い致します☆



2012/04/10 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

アクビ母  

リープちゃん 
5歳のお誕生日 おめでとうございます。
 AG1クリーンラン Wのお祝いですね。

ウォークでのタッチすばらしかったです。
ママの指示がない限り、動かないリープちゃんて すごすぎますよ。
素晴らしかったです。さすがオプデス3度犬ですね。
アクビもあそこまで待ってくれると、私もフロント入れれるのにな。

ルナちゃんママとアクビ母 リープちゃんペアーに感動です!

今度はオプデスの大会で お会いしましょうね。


2012/04/11 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ジルママさまへ リープママ  

お誕生日おめでとう~をありがとうございます♪
5歳の1年もいっぱい楽しんで行こうと思っています。
活躍はどうかわからないのですが、マイペースで楽しみます。

今年もまたお会い出来たらいいですね♪

ジルお姉ちゃん、また遊んでね byリーピォン

2012/04/11 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルナ母さまへ リープママ  

お誕生日おめでとうございます!!をありがとうございます!!

日曜日はお天気が良くって良かったですね~♪

ルナちゃん&ママさんとっても落ち着いていてとても良い走りをしていましたね~。
リープがルナちゃんの年頃はまだフィールドを走り回ってたと思いますよ^^;

ウォークでのタッチ、完璧ではないんですよ。
興奮度が高いと思いっきり飛ぶんです。
この前はたまたま上手く行ったのかも~。

落ち着いたママのハンドリング・・・そんな落ち着いてないんです。
もの凄く緊張するタイプなのでなるべく落ち着いてと自分に言い聞かせながらスタートに立ちます。

また、ルナちゃんと一緒に走りたいですね~。
ミチノクっ子アジブリも増えつつあるので嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願い致します♪

2012/04/11 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

アクビ母さまへ リープママ  

おめでとうございます。をありがとうございます。

AG1クリーンラン嬉しかったです。
いよいよリーチ。なんかまた緊張です^^;

あの日のウォークでのタッチは良かったです。
でも、実はフロントに入ろうとワタシが焦って前に出ようとすると先に出ちゃうことが多いのでフロントには入れなかったんです。まだちょっと自信がないんですよ。

☆アクビちゃんホントに素晴らしかったです。
スタートでは、きちんとパパさんのことをずっと見ていたし、走りもとても良かったですよね~。
また一緒の競技会で走りたいですね♪
宜しくお願いします!

2012/04/11 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

アクッチまま  

遅ればせながら~リープちゃん祝5歳
おめでとう♪
アクッチと一緒の同級生まだまだこれから
これから~楽しい事いっぱいですね。
2度へリーチとか早く一緒に走りたいアクッチですよ・・・待ってますからね(^^)V

2012/04/16 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさまへ リープママ  

ありがとうございます!!
アクちゃんと同じ5歳だね~。
ブリは5歳からっていうから、これからが楽しみ♪♪♪

☆また同じ競技会で走れたらいいな!

2度へリーチなんだけど、また超緊張しちゃいそうです^^;

また宜しくお願いしまぁす!

2012/04/17 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
