OPDES秋ケ瀬アジリティ競技会20120520

今シーズン最後でもあり
またシーズン最初でもある秋ケ瀬でのアジリティ競技会が日曜日にありました。

今回は、JP3・AG3
 & 初めてのSTP(スティープルチェイス)
へ参加~。
20120520秋ケST1


7時からJP3が開始なので早めに会場入りをしました。
朝一は、さほど暑くなかったのですが、STPの開始の頃からだんだんと陽射しが強くなり真夏のような暑さ。
リープも舌がベロロ~ンと。
暑さ対策をもう少し考えておけば良かったかな。。。
DSC00309S.jpg

取りあえず結果なんですが~、

JP3失格
STPクリーンラン(一応^^;)
AG3クリーンラン(一応^^;)



JP3
いつもかなり難しいコースなので「コースをきちんと覚えてから走る」を目標にしました。
今回は一応、コースは覚えられたのですが、リープがフワフワしていてあまり集中をとれなくって1ケ所、またまた逆飛びをさせてしまい、敢え無く失格~。
でも今回は、1走目にしては、良い感じで走ったかな。。。


STP初のスティープルチェイスです。
ちょっとドキドキしていましたが、JPを走ったあとでしたので少し気持ちが楽になった感はありました。
はじめてのSTPなので集中を切らさずに暴走だけは避けたいという気持ちで走りました。
リープが大回りをしたのを戻してというところが何か所もあったのでタイム的にはかなりロスがありました~。
ハンドリングがボロボロだったんですよね~リープを綺麗に走らせてあげられなくって。。。ごめんねリープ!って感じでした。

でも、何とかクリーンランが出来、なんと1次予選通過というおまけがついてきました。
DSC00310SS.jpg
この表の赤線の上までが1次予選通過。
とっても遅かったので無理かと思ったのですが・・・。


PR集め1こゲットよ~。




AG3
「何とか最後まで!!」を目標に。。。
でもスタートからトラップが~。
当然、みんなフロントに入りトラップを消して行くのですが、
スタートを離れたくないので、フロントではなくインで。
何とかトラップに行かれずにすみましたが。
そのあとも検分とは違う走りは何箇所かありました。が、何とかクリアして、クリーンランでした。
DSC00312S.jpg

やはり戻したりとか大回り的なところがたくさんあったのでタイムロスがかなり出てしまい、クリーンランしたものの1次予選通過はならず。

ワタシ的にはとりあえず最後まで走るが目標でしたので、今回の競技会はとりあえずクリアかな。。。



今回もお写真を小鉄んちから頂きました~!!
20120520秋ケ004S
嬉しいですね~。
20120520秋ケ001S
ということでたくさん載せちゃいます
20120520秋ケ003S
お写真ありがとうございます!!!

次回は少しでも前進が出来たらいいな~。(後戻りはしたくない^^;)

次のオプの競技会は秋ですね~。



やっと3度でクリーンランをすることが出来ました。
ってことでリープと乾杯~
DSC00313S_20120523132046.jpg
またガンバロっ

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い