山用品&山歩き

最近、購入したものたち~。

アジをやめて山ガールに転向
山用品
・・・なんて。
違います。

このセットは二女のもの。

高校の林間学校で妙高山の登山があるため準備したものたち。

アジで使っているもので代用しようかなと思ったのですが、靴はくるぶしまであるものじゃないといけないとのことで仕方なく購入しちゃいました^^;
登山に目覚めたらいいのですが~。

でもワタシと足がジャストサイズなのでそのうちワタシのものかしら~。

ウェアは秋からワタシがアジで使用ってことで・・・。
でもTシャツは二女のお気に入りなので手放さないかも~。


ってことで足慣らしに高尾山へ

   取りあえずケーブルカー・リフト乗り場近くでパチリ
   もちろん、乗りませんよ~!
    
     行きは6号路。びわ滝コースで高尾山頂上へ。


途中で休憩。
DSC00391S_20120724103006.jpg
空気が美味しい♪♪(家からそんなに離れてないんですけどね~やっぱり違いますね)
DSC00394.jpg
いい感じの沢がありました。
水はとっても冷たかったです。
DSC00397S.jpg
頂上近くかな??
DSC00398.jpg
目的地が近くなってくると足取りも軽やかです。
「待って~!!」って、ワタシがです。
リープは全然バテててません。
こんなんでバテるはずないですよね~。登りはちょっと引っ張ってもらうくらいで調度いいかも。
DSC00401.jpg
わ~い頂上ですよ。
しかし、なんにも見えませんよ~。
そう家を出るときこの日は雨と曇りでした。
目的は足慣らしなので何も見えなくってもいいんです。涼しくって歩くにはちょうど良かったかも。


高尾山茶屋
ここではソフトクリームを頂きました。とても美味しかったです。
手が塞がっていたので写真を撮り損ねました。


帰りは、尾根沿いの稲荷山コース

背の高い杉がたくさん。
花粉の時期ってどうなんだろう?
DSC00409.jpg
たっぷりと森林浴。
DSC00415.jpg
下りの途中少しだけ下の景色を見ることが出来ました。
DSC00419.jpg
ほとんど花はなかったのですが、やまゆりとがくあじさいがひっそりと咲いて綺麗でした。
DSC00420_20120724104235.jpg

下山のときも目的地に近くなると足取りが軽くなるんですね~
DSC00425.jpg
無事に暗くなる前に下山できました。
DSC00430.jpg
この日はじめて履いた靴でしたが、全然痛くならなかったということでした。
無事に妙高山の登山が出来るかな~。

この日のワタシは、AMにアジレッスンをして、ちょっとだけ休憩をしてから高尾山へ出発。
お天気があまり良くないのでリープを連れて行くのには人も少なくって調度良かったのかなと。

15時過ぎから高尾山に登りはじめ18時40分には無事降りることが出来ました。
リープを連れてなのでちょっと大変でしたが、楽しい1日となりました。

流石にワタシはふくらはぎの筋肉痛です。



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い