朝霧高原2012.06

(記事はちょっと・・・かなり遡って6月のことです。)


ず~っと前から1度行ってみたかったところです。

行ってみたいというよりやってみたかったことかな。

何もない
広~~~い高原で
リープを思いっきり走らせてみたいなぁと!!
IMG_0912s.jpg

リープが自由に高原を駆けまわることが出来たらいいな~!
と、ずっとずっとずっと前から考えていましたが中々出ませんでした。

が、ついに実現することが出来ました。

今回、思い切って実行出来たのは、リープが5歳を過ぎてかなり落ち着いてきたこと。
だいぶ、呼び戻しがしっかりしてきたこと。ということで行ってみました。



今回はブリのレンツォ君ママに案内をしてもらいました。

高原の真ん中あたりで車をとめ、排せつを済ませてからすぐにフリーにしました。

リープは、あっという間に消えてしまいました。

どんどん走って行っていしまいリープの姿は見えなくなりました。ワタシはリープの行った方向だけをずっと見ていました。
あ~どこに行っちゃったんだろう。
という感じでシーンと何も音もしなくなり(リープは殆ど吠えない)、ワタシは、ただ遠くを見守るだけでした。
ここはじっと我慢・・・。
暫くしたら遥か遠くの方に白いピョ~ンピョ~ンと飛び跳ねるリープらしき白いものが見えはじめました。
きっと楽しく飛び回っているのかな。。と。
ブリ特有のギャロップ走行。
草の丈があるので遠くにいるリープは草で見えません。
時々白くリープの背中が見えます。

ある程度走ったかなっと思ったところで呼んでみました。
一目散に駆け寄って来ました。
とても嬉しい瞬間でした!!
あとはこの繰り返しでどこかへ出かけては戻り、戻っては出かけてというのを繰り返しました。

IMG_0920s.jpg


失敗は許されないので一番はじめは、やはりとっても不安でしたが、戻ってきたときは感動的でした。


IMG_0891s.jpg

リープは小さいときに勝手にどこかに行ってしまう癖をつけてしまったので今回はかなりかなり慎重にしました。
失敗をすると失敗を覚えてしまい、また自由にどこかに行っちゃうことを覚えるといけないため慎重に慎重を重ねましたよ~。



IMG_0976s.jpg
    ヒャッホー
IMG_0911s.jpg
超、幸せそう~!
IMG_0951s.jpg

レンツォ君ソフィちゃんと。
IMG_0945s.jpg

レンツォ君はリープと同じミチノクっ子よ
IMG_0924s.jpg


レン君ママありがとうございました~!
お写真もレン君ところから頂きました!素敵に撮って頂きホントありがとうございました。



少し涼しくなって来たのでまた行きたいなぁ~と思っている今日この頃です。

今週末は秋ケ瀬公園でOPDESのアジリティ競技会2daysに参加です。
オプも少しはブリが増えたので♡嬉しいです。またブリブリたちに会えるかな~☆
スポンサーサイト

- 6 Comments

レノンのパパ  

ナイスです

景色といい呼び戻しといい
いいですね~
この味(アジ)を覚えたりープちゃん
どんどん速くなりますよ~

2012/09/20 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ジルママ  

次回は

リープちゃん、楽しそうですv-238
野山を走り回るのがこの犬の本来のお仕事ですからね。
走り回るブリは見ていても気持ちがいいですよ。

次回からは鈴をつける事をお勧めします。
ジルは南部鉄の鈴付けて、チリンチリンいわせながらお山を走っています。

2012/09/21 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ルナ母  

ご無沙汰しています~

リープちゃん、とてもイキイキしていますね♪
こちらにも楽しい気持ちが伝わってきます♡♡♡
ハイテンションになりながらも、ママの呼ぶ声で戻ってくる…何て羨ましい!!
ルナもいつかそうなるとよいのですが…。

秋ヶ瀬、そ~っと行きます。
リープちゃん、頑張って下さい☆




2012/09/21 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

リープママ  

レノンのパパさまへ リープママ

ホントに自由に駆け回ることが出来嬉しそうでした~
呼び戻しはかなり慎重になりました。
朝霧高原いいですよね~

紅緒ちゃんもいい味が出てきてますよね~
レッスンまた一緒にしたいですね!

2012/09/22 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

リープママ  

ジルママさまへ リープママ

リープはホント楽しそうでした。
ワタシは幸せを感じました♪

確かにリープは野山を走り回るのがこの犬の本来のお仕事ですものね~。
でも猟は出来ないのでせめて大自然を走らせてあげたいですね!

南部鉄の鈴、いいですね~♪
では次回、ぜひ鈴の音を試したいものです!

2012/09/22 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

リープママ  

ルナ母さまへ リープママ

こちらこそ、ご無沙汰しています~

広い高原で走りまわることが出来ホント、リープはとてもイキイキしていましたよ~♪
はじめはかなり心配していましたが一目散で戻って来たときは感動しました。
走っている姿は見ていて気持ちいいですね~

ルナちゃんもいつか一緒に走りたいですね♡♡♡

明日(今日?)の秋ケ瀬ではルナちゃんはチームテストですよね~
頑張ってね!!!
ルナちゃんとママはとっても良い脚側だから大丈夫よね~!
では、明日、秋ケ瀬でね~♪

平塚でも会えるかな??

2012/09/22 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
