アジ練

最近の練習はなかなか集中がとれなくてあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ・・・う~ん困ったものだ。難しいい・・。新しくフィールドにワンが来ると集中がそっちに行ってしまう。ワァー誰が来たの???って。。

基本のショートコース練習は、おやつを使いながら褒めて何とか付いてきますが、少しすると匂いをとる。匂いをとるのは、、ブリの仕事なのでしょうがないところもあるのかもしれませんが、そんなことをしていては(正しくは、させていては)アジ練に辿りつかない~。
でも匂いをとるのは一時よりはかなり減ったのかな。
7月8月頃はずっと匂いを取りっぱなしのときがありましたから、そのときに比べると少なくなったような気がします。
まっ、ずっとこっちを見てくれていたら良いですけどね。
やっぱり楽しく練習をしなくっちゃ~♪♪♪  
大袈裟にほめ言葉のシャワーを~
リープ210925 005sリープ210925 006s


テンションアップのために
ビューン!!
リープ210925 00
mamiさん写真頂きました~

8 Comments

mami  

この、ピローん!かわいいよね!
どうぞどうぞ!
いろんなことに興味津々。いいことだ!
経験させてあげればよいってことよね!?!?

風流、今日は女の子に興味深々でした(悲)

2009/09/26 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

アクッチまま  

リーブちゃん頑張ってますね!!!
ほ~んと「ブリの匂い嗅ぎ」にまいります。
それに同じように廻りを「キョロキョロ」
同じ同じ・・・・バーをとんでいても
興味のある方向に勝手に走って行くしぃぃ
なかなか思い通りに行きませんね(泣)
気長に気長に~~て思ってわいますがぁぁ
いい加減「切れそうなPAPA」ですぅ(苦笑)

2009/09/27 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ポール家  

はじめまして!岩手のブリ飼いのポール家
と申します。
うちのポールは♂の4歳ですが、マテの
集中はなんとかなってきたところです。
ほんとに匂い取りには悩まされます(笑)
アジ始めて一年がたちましたが、運動神経
が良いだけに、集中が大事だと思い知らさ
れる毎日です。
リーブちゃんも頑張ってくださいねぇ!
またお邪魔させてください。

2009/09/27 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

-  

こんにちは♪
はじめてコメさせてもらいます!
リープちゃん最後の写真テンション上げ上げですね!カッコ良いですぅ!うちのブリ「ラン」♀1歳にリープちゃん、そっくりです!ランがジャンプしてるのかと勘違いしてしまうくらい(笑)
アジリティー、夢だなぁ。

2009/09/27 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

mamiさんへ リープママ  

いつもステキな写真ありがとうございます!!
我が家はいつもピンボケで冴えません。

そっかぁ、いろんなことに興味津々って、いいことなんだねぇ~経験すればいいことですねぇ
プラス思考で行かなくっちゃ~ね★☆

2009/09/28 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさんへ リープママ  

アクちゃんも匂い嗅ぎに集中ですか?
ホントに匂い嗅ぎには参りますね~
リープは、7.8月頃はずっと下を向いてしましたよ。
どうしちゃったのぉ???って感じでした。
最近少し減って来たような・・・。(気のせいかも)
アクちゃんも頑張ってくださいね♪

2009/09/28 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ポール家さんへ リープママ  

★マイナーなブログへ、ようこそ~大歓迎です♪
ポール君のブログはテラ君のところから飛んで読み逃げしてましたよ~
大凧、応援に行きたかったのですが・・・。
頑張りましたねぇ!!
ポール君はアジをはじめて1年なんですね~もうマテが大丈夫なんですね。
リープも実は12月で1年になるのです。が・・・オビ練もまだまだなんです。
マイペースで焦らず、集中取れるよう頑張ってます。
ポール君も頑張って下さいね☆

2009/09/28 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ランちゃん家さんへ リープママ  

1才のブリなんですねぇ~
リープの1才までってとっても大変でしたよ。
家が壊れるってくらいいろんなものを噛んだり走り回ったりして・・・。
でも、憎めないんですよねぇ~♪

リープと似ているですかぁ。嬉しいです。
アジは一緒に楽しめるようになったらいいなと思ってレッスン受けてます。

2009/09/28 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い