新旧交代

1台目の移動用ケージは折りたたみ式が良いと思い購入しました(折りたたんでの使用は無かったです
2年半近く使用して、とうとう最近使用不能となってしまいました。
リープ211020 004s
アジのトレーニングで休んでいる間はケージINです。大体落ち着いて待っていられるのですが、何かの拍子でリープが中から体当たりをしたら開いてしまったときがありました。
それからは開けることを覚えてしまい足で押して開けるようになってしまい、とうとうケージの扉を割って壊してしまいました。
プラスチックなのでちょっと弱いですね~。

2台目のケージ
ネットでバリ○ンを購入、随分安くなっていますね~
ビックリ!!嬉しい価格でした
リープ211020 005s
出入り口のところがスチールなので丈夫そう。
大きさはMサイズ。
今はマットも敷いてあげたので気持ちよさそうに待っています


- 8 Comments

メイピノ家  

はじめまして。
以前から読み逃げしておりましたメイピノ家と申します。
バリケンの話題だったので書かずにはいられなくなって。。。

我が家の猛獣のハウスは3代目です。
実はリープちゃんの逆をたどっています。現在は1枚目のハウスなんです。
2代目までのバリケンは、扉の金属が収まる部分を上下破壊。
消耗品と決めた私は、開き直ってプラスチック製にしましたとさ。

でもリープちゃんはお利口さんだから、心配無用ですね♪



2009/10/22 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

ついに2代目ですね!
我が家も、はじめに折りたたみも視野に入れ探していましたが、プラスチックは信用できず、、、。だって、飼い主が壊しそうだと思ったのです。私、ガザツな飼い主です。ははは~。

2009/10/22 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

アクッチまま  

おぉ~~2代目バリケンですね!!
我が家は何故か「あのアクッチ」怪獣
なのにぃぃ~~バリケン壊したことない
ですよ~~不思議でしょ(笑)
ハウスは安心の場所て小さい時から
躾けていたのが良かったのか!??
眠くなると自分からハウスに入っていきますよ!!ごはんもハウスだからぁぁ~自分の
部屋とでも思っているんだとおもいます!!

2009/10/22 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   

mami  

気がつくと、「あれっ、リープがでてる・・・」ってことありましたよね!
2代目で一安心でしょうか?
我が家のケージは、めんどくさがりな者で家、車、外出用とあっちこっちにありますが、、、(^^;)
でも、みんな安価なものばかり。
ガジガジしないのでソフトケージで間に合うのは親孝行息子だなあと思います。

2009/10/22 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

メイピノ家さまへ リープママ  

我が家も読み逃げしてました~
よろしくお願いしますネ
ピノちゃんは、まだ猛獣なんですかぁ???
でもそろそろ卒業かな☆
確かにリープも猛獣でしたよ1才くらいまでは。家、壊れてしまうかと思いましたから・・・。
あのケージもよく今まで使えたなと思います。

これからは楽しくアジが出来るよう日々精進です♪


2009/10/22 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

そう、2代目ですよ~
確かに前の扉がプラスチックなのに、あのリープでよく頑張ったかな。。。

ん?壊したの実はワタシだったり、して。。。でも違うよぉ

2009/10/22 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさんへ リープママ  

アクッチは怪獣なんですかぁ~
ブリってやっぱり猛獣や怪獣なんですね・・・。
でも怪獣のアクちゃんは自分の部屋は大切に使っているんですね。
やっぱり怪獣ではないですよ!
リープはきっとあの部屋、飽きちゃったみたいでそろそろ新しくしたかったみたいですよ♪


2009/10/22 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

mamiさんへ リープママ  

そう、夏頃からそろそろまずいなって思ってましたからね~
川のときも石を置いて押さえてましたからネ。
2代目で頑張ってもらわなくては。

風ちゃんは、おりこうさんでいられるからね。
親孝行息子でいいね!!いい響きだね~♪
我が家には無い響きだぁ。

2009/10/22 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
