リープとの遊び

リープとの遊びは、たいていウィークディは毎日、夜、家の前でボール遊びや走ったりというのが日課になっています。引っ張りっこも遊びの中に入ってます。
家で着替え始めるとリープは期待の眼差しでソワソワし始めます。そういうときは本当に可愛いですねぇ~。
「はやく!はやく!お外行こうよ!!」という期待の眼差し、裏切ることは出来ないですよね!!

外に出て遊びに入る前に先ずは家の前で伏せて待たせます。
最近はわかってきた様子で伏せて待ったあとは、遊べるんだと理解してきているような。。。
待たせながらトリーツや水の準備をします。リープ211031
紐つきボールを投げては持って来いの遊びをします。
もう嬉しくって猛ダッシュで行って戻ってきます。
何回か繰り返したあとは、スワレで待たせておいて10メートルくらい離れたところにボールを置きGOの合図で取りに行かせたりします。
合間に脚側の練習もしますが・・・。それが、なかなか難しい
最後にまた、伏せて待たせておしまいにします。
リープ211030
家の前ではこんな感じでよい子で待っていられるんですが・・・。
いつでも何処でもが目標なんですが、なかなか誘惑が多くって~
我慢出来ずにビューン


スポンサーサイト

7 Comments

あいこ  

期待に満ちた表情は本当に裏切れないですね。だって、可愛い我が犬♪
良い子は一日にして成らず。
良い犬は寝て待て、じゃ駄目ですもんねぇ。

2009/10/30 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ポール家  

こんにちは!ポール家です(^^)
リープちゃん日々進歩しているみたいですね
遊びの中にしっかりと訓練の要素が入って
いて、我が家の奥様もこれくらい意識して
くれるといいのですが、ポールにデレデレ
なもので・・・
リープちゃんはAACでアジ練してるんで
すよね、私と奥様が結婚前はよく福生に
遊びにいきました。最近AACの練習いつも
気になっているので、いつか見学しに行きた
いと思っていました♪見学しに行く人って
いるんでしょうか?

2009/10/31 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

あいこiさんへ リープママ  

ホントに期待に満ちた眼差し、胸がキュンとしますねぇ~♪

良い子は寝て待て。。。うふふ
寝る子は育つって?? ノンノン
いっぱい遊ばないとねぇ~☆

2009/10/31 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ポール家さまへ リープママ  

日々進歩だと良いのですが・・・なかなか。
10歩進んだら9歩ぐらい戻るのでしょうか??
たまにはマイナス10歩かな・・・。

いつも「リープは、もう判っているんだよ」と言われますよ~。
ワタシの理解が遅いんですね!
でも楽しくアジが出来たら良いかなと思っているのであまり気にしないようにしてます。
毎日の遊びの中に少しでも集中出来る時間がとれたらと・・・。

2009/10/31 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ポール家さまへ リープママ  

あっ、リープはAACでアジ練をしてます。
う・・ん、見学者の件は、あまりよく分かりません~。
1週間に1度のレッスンなのであまり把握出来てません。ごめんなさい。
今度聞いて見ますね~!!


2009/10/31 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

モモ♪♪  

モモママです♪

リープの笑顔は素敵ですね。
愛犬の眼差しは裏切れないですよねっ。

またモモと遊んでください♪♪

2009/11/05 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

モモさんへ リープママ  

いらっしゃいませ~
本当にあの眼差しは可愛いく切ないですよねぇ!
モモちゃんの笑顔、とってもキュートですよぉ。
斜面でまた一緒に走りましょうね♪
ん?? 斜面、使えるのかなぁ???

モモちゃんも足が速いから超楽しいよ~byリープ

2009/11/06 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い