リープとの遊びは、たいていウィークディは毎日、夜、家の前でボール遊びや走ったりというのが日課になっています。引っ張りっこも遊びの中に入ってます。
家で着替え始めるとリープは期待の眼差しでソワソワし始めます。そういうときは本当に可愛いですねぇ~。
「はやく!はやく!お外行こうよ!!」という期待の眼差し、裏切ることは出来ないですよね!!

外に出て遊びに入る前に先ずは家の前で伏せて待たせます。
最近はわかってきた様子で伏せて待ったあとは、遊べるんだと理解してきているような。。。
待たせながらトリーツや水の準備をします。リープ211031
紐つきボールを投げては持って来いの遊びをします。
もう嬉しくって猛ダッシュで行って戻ってきます。
何回か繰り返したあとは、スワレで待たせておいて10メートルくらい離れたところにボールを置きGOの合図で取りに行かせたりします。
合間に脚側の練習もしますが・・・。それが、なかなか難しい
最後にまた、伏せて待たせておしまいにします。
リープ211030
家の前ではこんな感じでよい子で待っていられるんですが・・・。
いつでも何処でもが目標なんですが、なかなか誘惑が多くって~
我慢出来ずにビューン


Secret

