夜のお散歩&遊び

平日は、どうしても夜暗くなってからよりリープの相手が出来ないので、ちょっと長めに遊ぶようにしてます。
家の前で遊ぶのですが、夜暗いということと誰もいないということで、とっても聞き分けが良く何でも出来ちゃうのですが・・・。
お昼のアジ練などでは、暴走脱走大変身ということになってしまいます。
ちょっと考えなくっては、と。
適当に明るく少しは人もいて・・・と、調度良い場所を探しているのですが、近くではなかなか見つからずに諦めていました。
大体は夜の公園って暗くって誰もいませんよね~。
ちょっと不気味なんですね。
たまにお散歩のワン連れが居たり、中?高校生?が何人かグループでいたりもしくは2人でベンチにいたりとリープと遊ぶにはあまり適当では無くって、また、ちょっと大きめの公園では駐車場が閉鎖されていて・・・。
う~ん、難しいなと諦めていて誰も居ない家の前ばかりで遊んでいました。

最近、ちょっと良いところを発見~
灯台下暗し・・・って感じでしょうか?
ほぼ毎日車で通り過ぎるところなんです。
家からだと道路が空いていたら車で5分くらいのところにぴったり良い場所があるではないですか・・・。
もっと早く気が付いたら良いのに・・・と。
市の競技場周辺です!!!!
隣接している公園の駐車場は入れないのですが隣接している体育館の駐車場がありました~。
ワンを連れての体育館は思いつかなかったのですが、そこには広い駐車場があります。
そこからは、公園・野球場・競技場・テニスコート・フットサルのコート・児童公園と全てがあり照明も完備してあり、人の往来もあり、競技場ではランニングやテニス、フットサルとほぼ毎日使用されているので夜のお散歩&遊びにはもってこいの場所だということですね!!!

先ずは駐車場近くの公園で一遊び
リープ211202003s
そのあと競技場周辺をお散歩&軽く走ってテニスコート横を通り児童公園へ~
リープ211202001s
大好きないちごボールで遊んでから帰りに咥えていると思っていたら何処かに置いて来ちゃったみたい・・・
慌てて探したけど見つかりませんでした


やはり普通のお散歩ではなく競技場ですね~!!!
ちょっと嬉しくなりましたってちょっとではなくかなり嬉しいかもです♪
出来る出来ないは別として、一応アジ練してますから・・・やっぱり競技場でしょうかぁ
超緊張しているみたい・・・!!!
こどもの遊び場ですよねぇ~
リープ211202002s
トリミングの台に調度良いかも~。ってリープは必要ないけど

スポンサーサイト

- 4 Comments

あいこ  

良くやった!リープママ!!
イイ事聞いちゃった。多分あそこだ、我が家もたまには行って見よう♪

少し人が居る環境。以前の環境で出来るようになったのですから、ちょうど良いバージョンアップですね♪ 

イチゴちゃん、また買って~。今度は無くさないから!byリープ
最後の一言は言ってないかも?!

2009/12/04 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

SAVA(タフマ)  

うんうんアソコね~!
確かに照明が明るいから周りも明るいよね!
競技場も入れれば良いのにねぇ。(確か犬NGの看板があったな)

まだタフが1歳になるまえ
昼間に行って呼び戻しの練習してたら
ラブを散歩していたオニーさんに
「チェーンチョークにしなさい」って言われちゃったよ;;

2009/12/04 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

そうなんです!
こんなに近くにあったんですねぇ~ピッタリのところ☆

どうぞ・・・夜遊びいいですよ♪
昨日の夜、雨でも行ってみました。
競技場&テニスコートは流石に誰も居ませんでしたが・・・
フットサルのコートは元気いっぱいでした!!
なので児童公園も照明はバッチリです。

2009/12/04 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

SAVAさんへ リープママ  

ねぇ~!!!
照明バッチリの公園ですよね。って競技のための照明なんですが勝手にリープのための照明にしてます。
タフちゃんもやっぱり行ってたんですね~
夜って、道路側から見ると意外に暗いんですよね~。なので今まで考え付かなかったのですが、でも中に入ってみると結構いい感じでした。
たまに夜遊び如何ですか?正しい夜遊びお勧めデス♪
リープは行けるときはなるべくここを使おうと思いました☆

タフちゃんにチェーンチョークですか???
う・・・ん。わからない~。

2009/12/04 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
