アジ練

2週間ほど前のスラロームのレッスン時のことです。
スラに入る前にバーを1本飛んでからスラへ行くというときの写真・・・
どんだけ早くからジャンプしているんだろう
娘が写真を撮ったのですがバーは1回も落としてないからこの時も落としてはいないとのこと。
ジャンプは得意なんだね~。
リープ220117 006
新フィールドはトリコロールカラーの器材が並んでいます。
リープは、おフランス犬なのでお似合いかしら~。
リープ220117 008
スラスラ楽しいワン って、行ったらよいのですが
リープ220117 007
なかなかスラは出来ません~まだまだ無理ですねぇ。。。
スラは練習あるのみって言われますが、1週間に1回の練習じゃいつも初心者で先には進めないですね。
みんな、どうやって練習しているのかな???
みんながみんなmyスラって訳にはいかないと思うし・・・。
またまた課題です




6 Comments

ポール家  

こんばんは!ポール家です(^^)
リープちゃん頑張ってますねぇ~♪
新しいフィールドも快適そうですね!
バー得意なようですね、ポールも1度
の高さはほとんどバーノックしないです。
ブリは跳躍系が得意なのかもしれませんね!
小回りがなかなか出来なくて我が家は悩んで
いるのですが。
スラは今はダブルですよね?ガードが付いてない
みたいですけど、スクールの方針なんでしょうか?
私の行く訓練所は初めはガード付きで、
馴れて来たら、入口と出口だけのガードに
なっていきます。
身体をくねくねするのを覚えたら、集中した時
ブリもなかなかスラ早いですよ(^^)
後は犬と一緒に盛り上がってエンジョイですよね☆

2010/01/20 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

テラ坊  

ウチは、マイスラで練習しましたよ。
100均に行って園芸用の緑の太い目のポール(2本で105円)を6セット買って来ました。
これが、ウチのマイスラです。
合計630円。(笑)
これを、ウチの庭や公園でぶっ立てて練習しましたよ。
ポールの間隔は、僕は2足位で立てていったけどメッチャアバウトな間隔だったと思います。
でも、テラ坊スラは得意になって抜かさなくなりました。

2010/01/21 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ポール家様へ リープママ  

ホントにジャンプは高いですよね~
アジとしては高く飛ぶ分、遅くなるのかもしれませんが先ずは楽しくが目標なので・・・。
小回りは確かに苦手なのかもですね~勢いよく行っちゃうとなかなか戻れないのかもですねぇ。

スラスラですね・・・取りあえずガードは無しですね。いろんなやり方があるようですが・・・。
今は教えて貰ってることをやるしかないですね。
♪スラも楽しくなれば良いんですよね~。

2010/01/21 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

テラ坊さまへ リープママ  

やっぱり、マイスラなんですね~
我が家ではスラを立てるところがないのでどうしようか・・・なんですね~。
いつでも何処でも練習って訳には行かないし・・・。

なるほど園芸用のポールでも大丈夫なんですね~マイスラ考えてみようかな。

2010/01/21 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

モモ♪♪  

土曜日はありがとうございました♪
リープさすが★ジャンプがすごいですね(^^)
確かにマイスラってわけにはいかないですよね!
モモもスラは課題です!

2010/01/26 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

モモさんへ リープママ  

土曜日お疲れさまでした~
ちょっと人とワンが少なくって寂しい感じでしたがあまり影響されず良かったかもですね!!

スラは練習あるのみって言われていますが・・・。環境が???

2010/01/27 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い