桃の節句

三女のリープも我が家に来て3回目の節句を迎えました。
今年は雛人形を出すのを億劫になり出すの止めようかと話していたのですが、やはり毎年出していたものを止めるのはちょっと気が引けてしまいます。
一年に一回より出してあげられないし・・・祖母(ワタシの母)からのプレゼントの雛人形でもあるため~悩んだあげくやっぱり飾りました。
娘達が小さい頃は喜んで飾るのを手伝いましたが今はそれぞれのことが忙しくって誰も手伝ってはくれません~。
リープと二人で速攻で飾りました。こんなときはリープが手伝ってくれたらといいなと思います。
最近リープはとってもおりこうさんになって来ているのですが、流石にお手伝いは無理ですねぇ。
「なに?なに?。。。」と鼻をつけて一つずつ確認してきます☆
いつまで雛人形を飾ることが出来るのかな・・・。
「リープ~、手伝ってくれたら嬉しいなぁ~!!!」
リープ220303



スポンサーサイト

4 Comments

あいこ  

雛人形、我が家にはあるわけもなく・・・。
でも、桜餅は食べた!こしあんで美味しかった♪
花より塩漬けの葉!です。

2010/03/05 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

桜餅はいいね~
あの葉の香りと塩漬け美味しいですよね♪
やはり季節のものと行事のものは大事ですよね~端折っちゃだめかな。。。

明日、明後日微妙な感じですよぉ~
早く寝よ☆

2010/03/05 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

アル君ママ  

お邪魔いたします

こんにちは!昨日3月7日は悪天候のなか お疲れ様でしたm(__)m 本当に冷たい雨だし人間も犬も かなりばっちい感じて参りました~
もっとゆっくりお話できれば良かったんですが…
また秋が瀬で会えたら嬉しいですp(^^)q

2010/03/08 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

アル君ママさんへ リープママ  

昨日はまたお会い出来て嬉しかったです♪

アル君&ママさんペア頑張りましたね~
☆1席おめでとうございます!

我が家はTT再度頑張りますよ~
また一緒に練習出来たら良いですね!!!
これからよろしくお願いします! 

2010/03/08 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い