秋ケ瀬アジリティ競技会&チームテスト

秋ケ瀬で土曜日はOPDESアジリティ競技会、日曜日はチームテストを受けました。
今回はノービス1・2に出陳しました。
ノービス1は、やはりスタートが問題ありで出だしが上手く行きませんでした。
とりあえず完走で10席。
ノービス2は、ちょっと難しいかなというコースでしたが、スタートが上手く行き途中までは良い感じで行ったのですが、呼ぶタイミングか集中が切れた(ワタシの)のかで行ってはいけないタイヤに行ってしまいました。失格です
でもNV1の完走よりNV2の方が納得の行く走りをしたような感じでした。
暫くはノービスでパーフェクトランを目指したいです

今回は、ブリ友のレンツォ君は大活躍でJP1では、何と2席で銀メダルをゲットです

ブリ飼いとしては喜ばしい限りです
リープ20100306 001s
レン君のAG1の様子です!

リープ20100306 002s
レン君おめでとう~レン君も嬉しそうですねぇ~


秋ケ瀬二日目
今回の目玉はチームテストです!
リープ2200307003
アジ競技よりチームテストの方が気になって1週間ぐらい前から緊張しっ放しでした。
日曜日が近づくにつれて緊張の度合いが増してきて土曜日のアジのときもTTが気になって注意散漫だったような気がしました。
もちろん当日は緊張MAX~~~。
結果としては34点で不合格でした
34点貰えただけでもワタシ的には満足です。(35点で合格)
当日はあいにくの雨で地面はドロドロで最悪のコンデションの中、行なわれました。
雨の中での練習はもちろんやっていましたが、流石に沼地のようなドロドロの場所は近くにはないので初めてのドロドロ状態でした。
見てるとみんな座れや伏せを嫌がっていましたね~。
リープの場合は休止が先です。
まず伏せさせて離れるのですが伏せさせて離れたら暴走してしまい出口まで行ってしまい捕獲。。。
ここでもう終わりにして退場したい気持ちでした。
「もう一度やってみましょうか~」というジャッジの言葉が妙にやさしく聞こえました。。
落ち着いて休止が出来たのは3回目ぐらいでしょうか。。。やっと落ち着いた表情でゆったりと休止をしました。
相手ワンのコイの合図にも反応しなく休止が出来ました。
相手ワンと交代をして脚側行進ですが、ドロドロ状態を歩くので下を気にしながら、またワンを気にしてコース取りを気にして・・・
何とか脚側は無事終了~。ここでワタシの中ではホッと一息ついてしまったのですね~。
しかしまだありました。座って離れるのと伏せて離れて呼ぶ・・・うん~集中が切れた感じです。
座って待つのが出来ませんでした。伏せもリープがトボトボ歩いてきてました。
緊張がリープにも伝わってしまったみたいです。今回はホントにいろいろ勉強になりました。
最後にジャッジからのコメントを頂くのですが
「理想的な脚側行進でしたよ」というお言葉を頂きとっても救われました。
落ち込みMAXでしたのでこのコメントにはとっても嬉しかったです。
この言葉でまた頑張ろうという気持ちになれましたね~
リープ2200307004
昨日の悪天候の中頑張ったアレス、風流お疲れさま!!!
ホントに意地悪な天気だったね~よく頑張ったよね!
あいこさんも2日間お付き合いありがとうございました。
結果はNGでしたがとても勉強になりました。
風流、今度は一緒に合格しようね~!リープはTT1だけどね。


今回のチームテストを受けるにあたり金曜日に秋ケ瀬で練習をしたときにお友達になったボーダコリーのアル君がオビディエンスビギナーで1席金メダルをゲットしました。
リープ2200307001

アル君&ママさんペアおめでとう
ほぼ完璧でしたね~


ということでリープは今日の朝もヒャッホー
リープ2200307002








- 16 Comments

ジェイクおかん  

悪天候の中お疲れ様でした
結果は お天気のせいですよ~
あそこは 沼?
次のTT1 ジェイクとおかんペアも挑戦してみます みんなの頑張る姿をみて刺激を受けてまーす                

2010/03/08 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

SAVA(タフマ)  

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲゲ!!
本当に田んぼだーーーー!!
(金)はバッチリ出来てたのにねぇ。
ホント、残念です。

>結果はNGでしたがとても勉強になりました。
そーよそーよ♪
転んでもタダではなんとやら。
失敗から学ぶってぇ~ヤツですね!
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

2010/03/08 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/08 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ソフィ・レン ママ  

連日 秋が瀬 本当にお疲れさまでした。あの雨の中、テストを受けただけでも、金メダル差し上げたい!私など、ソフィーの時もレンツォの時も、テストの後一週間は疲れを引きずっていましたよ。どうか体調を崩されませんように。きれいな脚足の後ろ姿、スレンダーなリープの様子に涙が出そうですよ。次は合格間違いナシですね。

2010/03/08 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

keishi.Y  

リープママさん・・・
TTの時は緊張してて、声もかけられなかったですよ。
1度経験すれば、次は緊張が少しは半減するでしょうから、次に期待したいですねぇ。
私もJKCやら訓練士会やら何回か出てますけど・・・いまだにドキドキです。
でも、初めての時よりかは少し余裕が出来てきましたので犬も練習の成果が出せるようになってきましたからぁ。
リープ、本当に科目は綺麗にできていましたよ!リープがうまくできなかった部分は、ママの緊張から逃げていただけで・・・十分に合格できるオビは入っていますよねぇ。

2010/03/08 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

アル君ママ  

こんばんは!リープちゃんのチームテスト応援することが出来なかったのに、アル君の写真を載せていただきありがとうございます。、
これから暖かくなってくると私は先生の訓練以外でも三つ池グランドで自主トレすることが多くなるので 三つ池に来たときアル君の姿を見かけたら声かけてくださいね!!

2010/03/08 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶう  

雨の中ご苦労様。
今回は残念な結果でしたが、やろうと思って出来る経験ではないですよね。地形の関係で雨が降ると沼のようになるんだね。
次回は、五月?今度は暑さとの戦いになりそうですね。小鉄も今シーズン中に受けられるよう頑張ります。

2010/03/08 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mami  

土、日とお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
きつかったけど、これから何をやるべきかが更に解った2日間でしたね。
リープの事、も一番理解してるのはmizuさんだもの。
お互い今度は合格出来るように!
これからも楽しく遊びましょう~

2010/03/09 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ジェイクおかん さんへ リープママ  

お天気のせいになんて出来ません~
ワタシの緊張がそんままリープに伝わっただけなんですよぉ!!!
とっても勉強になりました。
ジェイクは最近とっても良くなってきたからね♪

2010/03/09 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

SAVAさんへ リープママ  

そうそう、転んでもタダでは・・・
ワタシの緊張をなんとかしなくっては~~~。
こんなに緊張したの初めてかもっていうくらい緊張しましたよん。
これからも楽しく頑張ろう♪

2010/03/09 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

このコメントは管理人のみ閲覧できますさんへ リープママ  

よろしくデス♪

2010/03/09 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ソフィ・レン ママさまへ リープママ  

本当に悪天候でした。
でも何時でも何処でも出来なくてはいけないので、これからもまた頑張ろうと思っています!
レン君&ママペア頑張りましたねぇ~♪

2010/03/09 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

keishi.Yさまへ リープママ  

あの悪天候の中お世話になりました。
暖かいココア温まりました。またドロドロの手を拭くタオルまで貸して頂きホントありがとうございました!
あんなに緊張するものだと初めて経験しました。
アジ競技のときは緊張している間も無いので大丈夫なんですが、TTは、きっと何度やっても緊張するかもです。。。
何とかしなくっては~。

2010/03/09 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

アル君ママさまへ リープママ  

アル君良かったですね~
おめでとう☆
今度またご一緒出来たら良いですね♪
リープペアも頑張りますね!

2010/03/09 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶうさんへ リープママ  

今回はNGでしたが、とっても勉強になりました。
しかもリープとの絆が深まった感じです♪

そうあそこは三つ池グランドというくらいなので池かも・・・!!!
普通のスニーカーでは歩けません。
アジじゃないのにスパイク履きました。
オビの方はみんな長靴でしたよ~。

2010/03/09 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

mamiさんへ リープママ  

土日ありがとうございました。
風流ペアまた楽しく頑張ろうね!
ホントにいろんなことが分かった感じですよね~
また遊ぼうネ☆

心から温まるコーヒーいつもご馳走さまです♪

2010/03/09 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
