上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋ケ瀬で土曜日はOPDESアジリティ競技会、日曜日はチームテストを受けました。
今回はノービス1・2に出陳しました。
ノービス1は、やはりスタートが問題ありで出だしが上手く行きませんでした。
とりあえず完走で10席。
ノービス2は、ちょっと難しいかなというコースでしたが、スタートが上手く行き途中までは良い感じで行ったのですが、呼ぶタイミングか集中が切れた(ワタシの)のかで行ってはいけないタイヤに行ってしまいました。失格です
でもNV1の完走よりNV2の方が納得の行く走りをしたような感じでした。
暫くはノービスでパーフェクトランを目指したいです

今回は、ブリ友のレンツォ君は大活躍でJP1では、何と2席で銀メダルをゲットです

ブリ飼いとしては喜ばしい限りです
リープ20100306 001s
レン君のAG1の様子です!

リープ20100306 002s
レン君おめでとう~レン君も嬉しそうですねぇ~


秋ケ瀬二日目
今回の目玉はチームテストです!
リープ2200307003
アジ競技よりチームテストの方が気になって1週間ぐらい前から緊張しっ放しでした。
日曜日が近づくにつれて緊張の度合いが増してきて土曜日のアジのときもTTが気になって注意散漫だったような気がしました。
もちろん当日は緊張MAX~~~。
結果としては34点で不合格でした
34点貰えただけでもワタシ的には満足です。(35点で合格)
当日はあいにくの雨で地面はドロドロで最悪のコンデションの中、行なわれました。
雨の中での練習はもちろんやっていましたが、流石に沼地のようなドロドロの場所は近くにはないので初めてのドロドロ状態でした。
見てるとみんな座れや伏せを嫌がっていましたね~。
リープの場合は休止が先です。
まず伏せさせて離れるのですが伏せさせて離れたら暴走してしまい出口まで行ってしまい捕獲。。。
ここでもう終わりにして退場したい気持ちでした。
「もう一度やってみましょうか~」というジャッジの言葉が妙にやさしく聞こえました。。
落ち着いて休止が出来たのは3回目ぐらいでしょうか。。。やっと落ち着いた表情でゆったりと休止をしました。
相手ワンのコイの合図にも反応しなく休止が出来ました。
相手ワンと交代をして脚側行進ですが、ドロドロ状態を歩くので下を気にしながら、またワンを気にしてコース取りを気にして・・・
何とか脚側は無事終了~。ここでワタシの中ではホッと一息ついてしまったのですね~。
しかしまだありました。座って離れるのと伏せて離れて呼ぶ・・・うん~集中が切れた感じです。
座って待つのが出来ませんでした。伏せもリープがトボトボ歩いてきてました。
緊張がリープにも伝わってしまったみたいです。今回はホントにいろいろ勉強になりました。
最後にジャッジからのコメントを頂くのですが
「理想的な脚側行進でしたよ」というお言葉を頂きとっても救われました。
落ち込みMAXでしたのでこのコメントにはとっても嬉しかったです。
この言葉でまた頑張ろうという気持ちになれましたね~
リープ2200307004
昨日の悪天候の中頑張ったアレス、風流お疲れさま!!!
ホントに意地悪な天気だったね~よく頑張ったよね!
あいこさんも2日間お付き合いありがとうございました。
結果はNGでしたがとても勉強になりました。
風流、今度は一緒に合格しようね~!リープはTT1だけどね。


今回のチームテストを受けるにあたり金曜日に秋ケ瀬で練習をしたときにお友達になったボーダコリーのアル君がオビディエンスビギナーで1席金メダルをゲットしました。
リープ2200307001

アル君&ママさんペアおめでとう
ほぼ完璧でしたね~


ということでリープは今日の朝もヒャッホー
リープ2200307002







スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。