たまには~

子ども達の春休みにどこかへ行きたいねと、かなり前から話していました・・・。
春スキーにでもと思っていたのですが、結局みんなの都合が合うのが平日の1泊2日、前日までどこへ行こうか決まらなく慌てて決めたのが伊豆方面へ・・・。
3月25日26日の1泊2日の旅です。
今回は二女が行きたいところへと二女のメンタルを考えながらの旅です。
最近のワタシの行動がリープ中心になっていたのでたまには二女の気持ちを優先した旅をということで計画をしました。
先ずはイチゴ狩りをしたいということで韮崎方面へ。。。
う~ん、時期的なものもあるのかも知れませんが、イチゴはいまいちかな・・・
昨年、御前崎の帰りに寄ったイチゴ園の方が良かったような。。。
リープゆ220325 005s
宿泊先はフィンランド製のログハウスのペンション~
もちろんワンオッケー
リープゆ220325 018

リープゆ220325 006

母屋のログハウスと別棟でログハウスが2棟建っています。

リープゆ220325 015

リープゆ220325 004

木のぬくもりが伝わるように細かいところまで配慮されていました。
リープゆ220325 010

オーナーさんもとっても良い方で優しい温もりが伝わりました。もちろん食事☆☆☆!!!
とっても美味しかったですよ
リープゆ220325 011s
リープゆ220325 007

リープゆ220325 008

リープゆ220325 013s

薪ストーブも体験~
リープゆ220325 012

ドッグランもあるのでリープも自由に散策~
リープゆ220325 016

ここの看板犬はと黒柴2頭。
リープゆ220325 003

親子のポッキーとネネちゃんという黒柴ちゃんでした。
ポッキーがママ13歳
ネネちゃんが娘で9歳。ちょうどお誕生日ということでした~
リープゆ220325 002


さて次の日は伊豆スカイラインを経て箱根へ。
リープゆ220325 017
箱根での目的はというとガラスの森です。
二女はガラスの森をかなり気に入っているみたいで4・5回ぐらいは行ってるような感じです。
リープゆ220325 019s
今回もガラスのペンダントを購入して満足気です
おまけ・・・・

ピアノのプチコンセールが無事終了

リープのワルツ???

リープゆ220325 020

この写真は長女との連弾の様子なのですが長女は二女に隠れていて写ってませんでした



- 8 Comments

あいこ  

いつからイチゴの時期って冬になっちゃったんですかねぇ。初夏のイチゴは美味しかったのに・・・。
12月から働くイチゴの苗ちゃん達は、もうお疲れなんでしょうか・・・。

楽しそうな家族旅行♪我が家だったら箱根=温泉になってしまいます。さすが、若人は違うんだなぁ!

2010/03/29 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶう  

すてきなペンションですね。
ママにはぴったりですが、とーちゃん、かーちゃんにはおしゃれすぎるかなぁ。
でも、看板犬が黒柴ならいけるかも。
食事中もしっかり待てるリープ。こんな所にも日頃の成果が出ているね。(^_^)v

2010/03/29 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

イチゴも温室育ちなので酸っぱい!!っていう感覚もあまりないみたいです。
甘くもなく酸っぱくもなく・・・。
我が家のイチゴの苗はまだまだ花も咲きません~

箱根はやっぱり温泉ですよね~ワタシも温泉派!
でも今回は伊豆高原の温泉でした☆

2010/03/30 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶうさんへ リープママ  

いろんな面で細かいところまで行き届いたペンションでした。
とーちゃん、かーちゃんとってもお似合いだと思いますよ~
親子の黒柴ちゃん、お庭の中で自分の居場所があるそうです♪

今回、リープは食事中待たせましたが、まあまあ大人しく出来ました。
オーナーさんからも褒めていただきましたよ☆

2010/03/30 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

アル君ママ  

わぁ~!!素敵なペンション!!
お嬢さんたちがとても仲良く楽しそうですね。
リープちゃんもお行儀がいいですね。
日ごろママさんがしっかりトレーニングしているおかげで かぞくみんなで楽しく過ごせるんですね。

ガラスの森。どんなところ何でしょう?!
是非、足を運んでみたくなりました。

2010/03/30 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

momo  

いいですね☆
おしゃれな所だ~と思ったら伊豆ですね♪
リープの雰囲気とあわせてよりおしゃれです☆

2010/03/31 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

アル君ママさんへ リープママ  

ログハウスはとっても良い感じのところでした~
食事も美味しいかったです♪
リープはなんとか我慢していた感じです!

ガラスの森は1回は行ってもいいかもです~
あまり広くなく観るのにも時間もかからないのでワンを車で待たせて観に行っても大丈夫かな!!

2010/03/31 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

momoさんへ リープママ  

リープは山の娘なのでそんなおしゃれではないんですよ~でもログハウスとっても感じの良いところでした♪
モモちゃんもきっとぴったりですよ☆
山の上なので自然もいっぱいですよ~

2010/03/31 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
