OPDESアジ競技会2010-04

昨日の日曜日はオプデスのアジリティ競技会でした。
スタートが課題なのですが、上手くスタートが出来るかどうかなどいろんなことを考えているとワタシがまた緊張MAXになり順番がくるまで落ち着かなくなってしまいました。
何とかこの緊張を乗り越えなくてはと思っていますが・・・

ノービス1・2へ出ましたが結果は前回と同じような感じでどちらもスタートが待てずにほぼ同時スタートでした。
ノービス1は、バーを2本飛んだあとにフラフラ遊びに行っちゃいそうな感じでしたが、呼び戻しが出来、最後まで走ることが出来ました。取り敢えずクリーンランでした8席かな・・・。
ノービス2は、やはり同時スタートで前半は良かったのですが後半でワタシが追い越しちゃった感じらしいです。
逆飛びさせてしまい失格。
暴走は無かったのでひと安心。少しずつでも前進して行ったら良いのかなぁ~と。
緊張をなくすためにはどうしたら良いのでしょうか~。自信を持ってスタートに立てたら良いのでしょうがいつまで経っても自信は持てそうもないし。。難しい。

今回も小鉄んちがとってもステキな写真を撮ってくれました。
まずは
スタート編
待ってね!!! っと、しっかり伝えたつもり~。
22040401S.jpg
もう行こうよ・・・とリープがスタート。。。待ってよ~
22040407.jpg

癒し編
22040402S.jpg
こんなに綺麗な写真を撮ってもらえるとホントに癒されます
いつもホントありがとうございます
22040409S.jpg
小鉄パパが写真を撮っている間、小鉄はクレートでおとなしく?待っていましたよ~ちょっと寂しそうでしたが・・・。
22040415 002

リープも競技が終わってまったり
22040415 003
終わってから小鉄とツーショットよ
22040415 001

今回の競技会にもクラブの仲間が応援に来ていました。
マロんちいつも暖かい応援ありがとう
ジャックんちは家族で頑張ってるよね~いつも笑顔で応援ありがとう







今回の目玉!!!
ブリ友のレン君またまた大活躍~
JP1で1席
おめでとう~レンツォ君☆
22040419S.jpg



14 Comments

ぴかぶう  

リープ姫と小鉄のツーショットよく撮れてますね。
この頃、カメラ向けると横向くんだけどなぁ。
とーちゃんの場合。
今度は撮れるようにレンツォ君も覚えておきます。
まだ先にことだけど小鉄がデビューできたら難しいかも。

2010/04/05 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

マリmama  

こんばんは~!
アジ頑張ってますねぇ。楽しいですよねぇ。
私はオプデスは出たことありませんが、リープちゃんはJは出ないのですか?
私も毎回緊張します。
でも緊張しないようにしようとは思わないんです。
緊張するのはあたりまえ~とそのまま受け入れることがコツです♪
しかし頭だけは冷静に!ですかね!
競技会に慣れればどうってことないですよ~慣れ慣れ(笑)
5月に初関東遠征するかもです。
マリもいつまでアジできるか分からないので楽しもうと思いまーす♪

2010/04/05 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

アクッチまま  

おぉ~~リープちゃんも頑張って
ますね~~OPDESお疲れ様でした!!
「スタート待てない同盟」
苦労しますよね~~「スタートのバーみた
だけでぇぇ行け行け女に変身なんだよね」
ボー軍団ならわかるけどぉぉ~~「ブリ」ですから少しは落ち着いて待てるようにならなくちゃ~お互い今後の課題ですね!!!

でも楽しそうな笑顔のリープちゃん
メチャ可愛いですね♪
写真も素敵ですよ♪♪

2010/04/06 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ぴかぶうさんへ リープママ  

そうリープもカメラを向けると横を向いちゃいますよ。
この時は娘もいたので良かったのかも~。

小鉄もそろそろかしら♪
一緒に頑張ろうネ!!!
またクラブコンペもあるみたいだしね~
写真、本当にありがとうございます。

2010/04/06 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

マリmamaさまへ リープママ  

マリちゃんはオプデスは出ないんですね~
オプデスもどうですか?両方だと忙しいですよね。
緊張は、やっぱりするんですね~いつも通りと思っても緊張MAXになってしまいます。
緊張は当たり前~の気分で今度はトライしますね。
やはり場数ですね~
また良い方法があったら教えてください!
5月楽しみです~♪

2010/04/06 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

アクッチままさまへ リープママ  

ホントに「スタート待てない同盟」です。
なんとか乗り切らなくてはなんですが、なかなか難しい。
☆アクちゃんは最近調子が良いみたいですよね~!!!
お互い頑張りましょうネ♪!!

失敗してもこんな写真を見ると元気がいっぱいになります♪♪♪

2010/04/06 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

SAVA  

私もっ(@`ェ´@)/ ハイッ
とっても緊張しぃです。
1年かかってやっとAACコンペでは緊張しなくなりました。
楽しみでやってるのだけど緊張しちゃうものは仕方ないよねぇ;;
数こなすしかないんですかねぇ(謎)
来月もがんばりましょいっ“o( ̄‐ ̄*)

2010/04/06 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

mami  

スタート。自信を持って、信じて、離れたいですよね~
そうしたら、きっと緊張が楽しめるようになるのかな?と。
それには練習しかないですね。頑張りましょーー^^)
すぐに戻ってきたリープ、進歩進歩^^)v

2010/04/06 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あいこ  

↑そうそう、サラッとスタートをやってのけたいです・・・。
もっとしっかり伝えてもらいたいんですって、我が家とお宅のワンちゃんは!
まったく世話がやけますよねぇ。
と言うことで、もっとしっかり伝える練習をしようかと。

2010/04/07 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

SAVAさんへ リープママ  

ホントに緊張MAXです
AACでも最近は緊張するようになちゃいました(涙)
乗り越えなくては~。
場数を踏んで慣れればいいんですよね。
来月も緊張しに行こう♪

2010/04/08 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

mamiさんへ リープママ  

スタートは永遠の課題かな。。
いつまで経っても自信は生まれないかもです。が、信じて離れよう!!!

練習しなくっちゃ~♪
風流はいい走りだったね☆

2010/04/08 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

そうそうしっかり伝えたんですがね~
きっと、もっとしっかりなんですね。鈍感なのかしら・・・(爆)

ホントにサラッと待たせてサラッとスタートさせたいですね♪

2010/04/08 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

キャノン  

突然の書き込み申し訳ありません。
先日この映像がフジテレビで放送され、アメリカや世界中の人たちの目に止まり、
犬たちのその後を心配して問い合わせが殺到していると米国愛護団体、Global Animal Organization
から連絡がありました。


http://www.youtube.com/watch?v=Xl_L7KlXe-M

獣医師、保健所、被災動物サイト、愛護団体などに問い合わせてます。わんちゃんがブリトニースパニエルなので、このサイトに辿り着きました。何か情報がありましたらどうか連絡ください。

2011/03/27 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

キャノンさまへ リープママ  

この2頭のワンは無事に保護されたそうです。
テレビで放映されていました。
ブリタニーは元気でした。ブリタニーじゃない方は病院へ保護されたようです。
どうぞご安心下さい。


2011/03/27 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い