花たち

とっても清々しい日もあればもう夏の気配を感じたり、でも昨日今日のように肌寒かったりまったく異常気象ですね~GWは良いお天気が続き良かったのですが、ここ2.3日は寒い雨。

花たちは大丈夫なんでしょうか・・・。

今の我が家の花たち、日々の手入れは殆どしてないのですが、クレマチスが綺麗に咲いてくれました。
花 007

花 002

冬場は枯れてしまいもうダメかなと思っていましたが、春には新芽が出て綺麗な花が咲きました。
何も手をかけなくてもこんな綺麗に花をつけてくれるので、たまには手をかけてあげなくてはいけないですね~。

花 001
苺の葉の中にクレマチスの花が。
花 005
苺の花も咲きました。
花 004


チェリーセージはいつも元気です
花 006

ビッちゃんのところで紹介のあったニホンタンポポ
ありましたよ~
リープの早朝遊び公園の片隅にひっそりと~。
ここの公園、たくさんたんぽぽがありましたが、それ以外はほとんど外来種が帰化したものでした。
リープ22043003




リープ22043005
ニホンタンポポ(カントウタンポポ)があったわよ~
花 009


- 2 Comments

あいこ  

おぉリープちゃん、でかしたぞ!
ニホンタンポポは、群生しないと子孫を増やせません・・・。西洋たんぽぽは、ニホンタンポポとの交配でも、種が出来ます。強いんですねぇ。

チェリーセージってこの後、白くなりますか?だとしたら、我が家にもあるかも?!
触れるだけでいい香りで好きです♪

2010/05/13 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

今日もニホンタンポポの確認に行きました。
たくさんは群生してないのですが片隅にニホンタンポポの群れがあります。
☆まだ咲いてましたよ~!!

チェリーセージは赤いまま散ってますね~
セージってたくさん種類があるみたいですよね。ホワイトセージかな??

2010/05/13 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
