いつもの朝

朝は近くの公園でボール遊び&マテ練。
公園へ行くまでにトイレを済ませ少し散歩をしてから公園へ~。
朝なので公園には誰もいないことが多いので安心して遊んだりマテ練をすることが出来ます。
このいつもの公園の片隅にニホンタンポポが咲いています。今では、ほとんど終わってしまってますがまだほんの少し咲いていたりします。
2205203.jpg

20メートルぐらい離れたところにリープを伏せさせタンポポの観察をしてました。
ワタシがタンポポに夢中になっていたら「おはようございます~」と黒ラブを連れたペアが通りすぎました。
慌てて「おはようございます!」と声をかけました。が、そうそうリープを離れたところに伏せさせたままでした。
またまた慌ててしまいリープはどうしてるかしらと思って見たらきちんと伏せて待っていました。
2205204.jpg

う~ん。リープも随分と休止が出来るようになって来たことを実感しました。
少し前までは犬連れの人が来る度にリードを踏んで通り過ぎるのを待ちましたが、かなり良くなってきましたね。
伏せさせているのを忘れるぐらいに落ち着いて待っていられるような感じです。
220520.jpg


ただ、いつでも何処でもというのはまだまだ無理そうですが・・・。
         2205202.jpg
         たまにはどうかしら~
         後ろ姿も可愛いかな
スポンサーサイト

- 4 Comments

あいこ  

リープも変化中ですね♪良い方に変化が見えると、頑張れますよねっ。

しかもニホンタンポポに現をぬかすなんて、良い傾向ですよ~リープママ!!ニホンタンポポレポート、楽しく見ています♪

あー最後の写真、きみまろさんに見えちゃったら、もうきみまろさんにしか見えないーーー。お尻の所ね。
可愛いレディーに失礼な私・・・。

2010/05/14 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

mami  

リープ、すごい!すごい!
すました感じで立派立派!
風流は休止が・・・問題ありです(泣)
目は離せない日々・・・あーー
誘惑を探してあちこちへ行かないと、ですね。

リーちゃんの後ろ姿、かわいい!
・・・きみまろ。。Umm

2010/05/14 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

あいこさんへ リープママ  

この日は、ホントにびっくりしました。
え~って感じで、ワンが来ても動かずに伏せて待ってましたから~
。。。成長したんだよね☆思わず笑みを~一人でニンマリ♪
でもこの経験もニホンタンポポのお陰~

♪♪♪後ろからきみまろって呼んでね!!!

2010/05/14 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

mamiさんへ リープママ  

ネ~!!
ちょっと前までのリープには考えられないですよね。
でもきっといつもの朝で、いつもの公園だからなんですよ~
もっともっと経験させなくてはですね!
誘惑を求めて遊ぼうね。。。

2010/05/14 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
